« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | アクション講習終了 »

バッドタイム

Photo






















今月は レビュー書きたい映画が少なかったのですが 2日続けて書いてます(笑)

この映画 知らなかったのですが リンクさせてもらっている hiroさん(嗚呼、魅惑の映画道たまに競馬)のレビューを見て 「デス・プルーフ」のエル・レイ役 フレディ・ロドリゲスが出演していると知り これは 観なきゃと思い 急いで借りました!

ジャケには 名前すら載ってないのね・・・。

クリスチャン・ベイル 演じる ジムは アフガンの退役軍人。帰還後 悪夢にうなされながらも ロス市警で 働くため面接を受けるが 心理テストで不合格に・・・。

「何で この俺様が 面接に落ちやがるんだーーー!!!」とばかりに 荒れ狂う ジム。飲酒運転にマリファナ。 赤信号で 止まっていた車の中の人物に「なに見てやがる!コンチクショー!」とヤツアタリ・・・。
悪徳警官になって 甘い汁吸わせてもらいますタイプの ジム。
でも 本気で愛する女性がいて 家の中では 煙草も吸わせてもらえない。煙草を吸ったからとキスする前に 歯磨きさせられ すっかりいいなりの 可愛い一面も。
悪い奴だけど 悪になりきれていない所が 良かったりする。

そして この男 タイトル通り 間が悪い・・・。何かしようとすると 間が悪く 上手くいかない。

 

私のお目当ては 大親友で相棒のマイク役 フレディ・ロドリゲスheart01
こちらも ぞっこんの彼女がいるけど プータローの日々で 就職しろしろとお尻を叩かれている お子ちゃま。
就職活動しているフリして 遊びまくり 大手会社の面接のアポを取れた嘘をつき お小遣いもらって ビールを買ってもらって 大喜びの お子ちゃま・・・。しかも すぐバレてるし・・・。やはり 悪になりきれない奴。

そんな 2人も やっと ツキが巡ってきて これから 有意義な人生を!!!と思っていた矢先・・・・急下降で 転落していく ジム。
そして 熱き友情を見せてくれる マイク。
転落の始まりから ラストまでは 本当に 緊張感とスピーディーの連続で 見入ってしまいました。

正直 ストーリー的には 今ひとつというか・・・アフガンの悲惨な体験のフラッシュバックとか入ってきて ありふれたストーリーにアクセントも入れているのですが 惜しい・・・・。もう 一捻り欲しいかも・・・。

クライマックスは 2人の芝居で 持っていってくれます。2人とも いい役者ですねー♪

でも 私は やっぱり フレディ・ロドリゲス 好きheart02 指紋の付いた拳銃置いてこようが 血のついているジャケットを投げ捨てて逃げようが 彼の芝居 好きですねー♪必死に逃げ帰って来る彼の顔見たら ハグせずにいられない!キュートでセクシーで 母性本能くすぐられます。

早く ジャケを彼の写真で飾って欲しいものです♪ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | アクション講習終了 »

映画」カテゴリの記事

コメント

内容的にもジャケは男同士2人でマイアミ・バイス調に(あぶない刑事でも可)しても良かったんじゃないかな?と思いました。そうしたらジャケ飾れたのに…。残念(>_<)

投稿: miyo | 2008年8月31日 (日) 02時00分

>miyoさん
内容的には あくまでも主人公は クリスチャン・ベイルなんですよ~・・・。
で 主役は2人よりも 1人の方がいいとも思ってるんです。
でも せめて ジャケの名前は 海外ドラマの人気女優よりも フレディの名前出して欲しかったかなーと・・・。実際 役回り的にもフレディの方が重要だし・・・。
シビアな世界ですね・・・。
頑張れ♪フレディって感じです!

投稿: 詩乃 | 2008年9月 1日 (月) 00時32分

たまには ~~~~~~~~~~~~~~~
最近ないけど・・

^^ばくちの話も欲しいです
例えば てん5でチップ100なのにてん10なると500とか お前チャウやろ!みたいなお話がみたいです

投稿: 赤5 | 2008年9月 1日 (月) 18時11分

>赤5さん
麻雀 ご無沙汰してますね~!
雀荘のバイト辞めてから もう1年・・・。麻雀しなくなって どんだけ経つか・・・?
やっと覚えた 点数計算 忘れてる自信あり(笑)
政兄も 最近 ほとんどやってませんからね。

投稿: 詩乃 | 2008年9月 1日 (月) 19時00分

ヤンキーの就職戦線異常あり振りが楽しかった
です!
フレディ・ロドリゲスは,有名なのに
ジャケではシークレットにされてましたね~
本当に,証拠を残しまくりですが,
後日談が気になります!

投稿: hiro | 2008年9月 3日 (水) 20時38分

>hiroさん
レディー・イン・ザ・ウォーターのフレディ君は おバカな脇役でしたが 最後持ってってましたね(笑)
脇役が多いという事は まだまだ ジャケは飾れないかも・・・?

投稿: 詩乃 | 2008年9月 3日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23342061

この記事へのトラックバック一覧です: バッドタイム:

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | アクション講習終了 »