« やっぱり 夏は海が良いねぇ~! | トップページ | ショック!!! »

ハッスルばぁちゃん♪

今日 昼前に 息子のエサとかシャンプーとか買いに行ったら お店のポイントカードで500ポイント(500円相当)当たった♪ 小さな幸せでした♪

暇な時はいつも 近場のスーパー銭湯や温泉施設に行くのですが 夏休みや冬休みなどは 子連れのマナーの悪い輩が多いので 敬遠しているのですが それを差し引いても やっぱり大きなお風呂にゆっくり浸かりたいと思って 今日も行って来ました。

すると フロントの券売機に おつりの取り忘れが!パッと見450円くらい。ちょびっと 悪魔の囁きが聞こえましたが 掃除中のお兄ちゃんに「おつり 取り忘れがありますよ~。」と伝えました。でも きっとそれは 売り上げになるか そのお兄ちゃんの懐に入るんだろうな・・・。

やはり 風呂場には 泳いでる子供達がいっぱい・・・。タオルを中に入れ遊び 風呂桶で遊び 走り回り 子供達の親に イライラ・・・・。

露天風呂で 夕日を浴びながら 気持ちよく湯船に浸かり目を閉じていると 突然「足をちゃんと伸ばして!」と言う声が・・・。なんだろ?と思って 目を開けると 80歳位のおばぁちゃんが70歳位のおばぁちゃんに 湯船の中でストレッチの指導をしていた・・・。

足のストレッチに始まり 腕→腰→脇腹→背中と 水中エアロビのように お湯を波立たせて 熱心に 指導していました。 勿論 みんなの注目の的!

一通りのストレッチが終わったらしく 2人は揃って湯船から上がり 内風呂の方へ。

私も 露天風呂の中の別の湯に入り直し 再び 目を閉じる。極楽極楽・・・。

暫くすると 再び 指導の声が! また戻ってきたのかと思いきや 80歳位のおばぁちゃんが 今度は20歳位のおねぇちゃんに指導中・・・・・・?

先程の70歳位のおばぁちゃんも 20歳位のおねぇちゃんも 他人だったんですねー!!

80歳位のおばぁちゃん 一人で来て 目を付けた人に ストレッチ指導をしていたんですねぇ・・・。20歳のおねぇちゃんが キレないかとヒヤヒヤしましたが 苦笑しながら 指導を受けてました(笑)

私は おじいちゃん子だったので お年寄りは キライじゃないですが ゆっくりリラックスして癒しを求めに来てるのに ストレッチの指導は・・・ちょっと 辛いかなと思い・・・目を合わせたら やられる!と(周りの人も それに気付いたらしく 注目していた目をそらし始めました) 静かに サウナの方に向かいました・・・・。

それから暫く サウナ→水風呂を繰り返し1時間後 今度は おばぁちゃん 水質検査に来た従業員を捕まえ 立ち話してました。従業員は仕事中なので 困りながらも応答してましたね。

顔はシワシワの いわゆる おばぁちゃんなのですが 元気でしたね~。なんせ 座った状態で背筋を伸ばして 足が頭に届いてましたから 開脚も180度近く開いてました。

ストレッチはとても身体に良い事です。でも 出来れば お家でしましょうね~。指導を受けてた70歳位のおばぁちゃん 腰悪くしてないかしら?「足の先持って!膝伸ばして!」って無理だから!(笑)

みんなのうたの「ハッスルばぁちゃん」を思い出しちゃいました♪知っている人は同年代以上ですね(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« やっぱり 夏は海が良いねぇ~! | トップページ | ショック!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(=^w^)ぷぷっ!
元気なばぁちゃんやね~(笑)
それにしても、そのばあちゃん柔らかいな~?!
きちんとストレッチしてれば、そんな歳でもそんなに柔らかいんやね~。

ちなみにみんなのうたの「ハッスルばぁちゃん」わかりません。。。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年8月16日 (土) 00時56分

600キロ走ってきてねむいー

文章読んでるとハッスル さんが頭に浮かんできますね。鮮明に・・すごい文章力

ちなみに パタパタママなら知っている 古いー古すぎるうー・・・

投稿: もく | 2008年8月16日 (土) 02時04分

強烈そうだな~ハッスルばぁちゃんsweat01
でも、元気な人いますよね。
話好きで、誰でも構わず話しかけていくおばあちゃん。
あ~あんな風に元気に年取りたいな~と思いながら
私も目はそらしますねぇsweat02

投稿: ねこみち | 2008年8月16日 (土) 02時42分

>ヤマネコ@大阪さん
元気なばぁちゃんでしたよ~♪
人間の身体ってたいしたものです!継続は力なり!

>もくさん
600キロって どこからどこまで行かれたのですか!? ゆっくりお休み下さいませ・・・。

ハッスルばぁちゃんは パタパタママと同じ位の時期だったと思いますよ。
パタパタママの方がヒットしてましたもんねー。

>ねこみちさん
強烈でしたね~!
そうそう だれかれ構わず話しかけるばぁちゃんは 結構いますが ストレッチ指導するばぁちゃんは 初めて見ました(笑)
でも いい歳の取り方してますよね♪
お嫁さんは 大変かも?

投稿: 詩乃 | 2008年8月16日 (土) 11時49分

田舎の田舎のハッスルばーちゃん!ハッスルハッスル♬
ジャンボに乗ってやってきた~♬

投稿: 赤5筒 | 2008年8月16日 (土) 12時20分

 詩乃さんの周りには、色んな面白い方がいらっしゃいますね。(クスッ)

 サウナで開脚、

 自然の気を取り入れるのです。

と、このおばあちゃんに教えてあげましょう。

多分、その後でストレッチさせられることになるでしょうけどね。\(^0~)-*

投稿: ごんざえもん | 2008年8月16日 (土) 19時22分

懐かしい歌ですねぇ(^w^)私は今でも「パップラノンカルメ」がどんなモノか気になって仕方無いです。

投稿: miyo | 2008年8月17日 (日) 02時11分

>赤5筒さん
お久しぶりです~!
さすが 同年代!!意外とみなさん知らないんですねー・・・。


>ごんざえもんさん
銭湯や温泉場に行くと いろんな人がいますよ~!人間観察には 持って来いかも!?
意外なのが タオルで前を隠しているのは 若いおねぇちゃんの方が多いですね。ん?意外じゃないかしら?

>miyoさん
「パップラノンカルメ」・・・・???
みんなのうたですか?

投稿: 詩乃 | 2008年8月17日 (日) 11時01分

初めまして~

銭湯いいですね…大きな湯船、気持ちいい

ですよね。私は温泉に行きたくなりました。

投稿: | 2008年8月17日 (日) 23時15分

ポンキッキで流れてましたよ。(違ってたらどうしよう)形状がカルメ焼きのようなどら焼のような…確か歌詞でも謎とせれてたような…メジャーだと思ってました(-o-;)

投稿: miyo | 2008年8月17日 (日) 23時59分

>葵さん
コメントありがとうございます。

家のすぐ近所に銭湯あるのですが 車で5分のスーパー銭湯に よく行きます。
温泉施設も車で10分ちょいの所にあります♪
足を伸ばしてゆっくり出来るのは最高ですよね。

>miyoさん
ポンキッキですか!
面白い歌ですねー。何か 調べてみたくなりました♪

投稿: 詩乃 | 2008年8月18日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23007905

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルばぁちゃん♪:

« やっぱり 夏は海が良いねぇ~! | トップページ | ショック!!! »