« ショック!!! | トップページ | ジェイコブス・ラダー »

カンフー・パンダ

Photo_5 元々 ジャッキー・チェンの大ファンで カンフー映画が好きになった私です。

アニメで しかも 主役がパンダって事で興味深々で 観ました♪

あなどれないぞ アニメ!何たって 声の出演が豪華豪華!!!

カンフーの達人に憧れながらも 麺作りのお父さん(パンダの父親が何故か アヒル?ガチョウ?)の仕事を手伝っている 食いしん坊でメタボのパンダ ポーが ひょんなことで カンフーマスター(しかも最高の)に選ばれ 挫折しながらも 悪に立ち向かう カンフーアクション映画!

これが 笑えて ホロッとして ワクワクドキドキできるんですよ♪

動物達の表情が見事で ついつい感情移入してしまいます。スピーディーな展開と情緒ある色彩 カンフーシーンも立派なものです!虎拳・猿拳・蛇拳・鶴拳・蟷螂拳のカンフーマスターがカッコイイ♪

小心者のパンダ ポーとシーフー老師の修行シーンは ジャッキーの昔のカンフー映画を彷彿させ アニメという事を忘れてしまうくらいでしたね。

ちなみに ジャッキーはマスターモンキーの声で出演!

シーフー老師はダスティン・ホフマン。マスタータイガーはアンジェリーナ・ジョリー。マスターヘビはルーシー・リュー。

人には それぞれ 隠された才能があって それを見つけ出す事が出来れば 夢をかなえる事が出来るかもしれないという 夢と希望の物語。

しっかり 心を動かされました!

シーフー老師が捨て子だったタイ・ランを育て 悪の道に進んでしまったタイ・ラン この親子関係のドラマも見逃せません!誰も愛せなくなってしまったシーフー老師の心の葛藤。愛されたいと思い願った カンフーマスターの面々。

これは 子供から大人まで楽しめる 娯楽映画としては とても 良い作品です!夏休みの思い出に ぜひ 親子で御覧になることをオススメします。もちろん 一人で観ても十分楽しめます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« ショック!!! | トップページ | ジェイコブス・ラダー »

映画」カテゴリの記事

コメント

ぱんだ大好きなのでこの映画、楽しみにしています♪ジャック・ブラックが声、やってるんですよね♪何か、カンフー系の映画、多いですよね☆

投稿: ray | 2008年8月17日 (日) 22時43分

>rayさん
カンフーはやってますねー!?
パンダのポー とっても可愛いです♪
声も全員 合ってましたよ♪乞うご期待!

投稿: 詩乃 | 2008年8月18日 (月) 00時16分

声優は吹替えの山口達也さんしか知らなかった…外国勢は随分豪華な顔ぶれだったんですね(・◇・)しかもそんなに沢山のカンフーが出るとは!案外面白そうなんだな…観たいかも(≧∇≦) 今はカンフー物が多いですね。拳法はアクションが鮮やかだから映えるんですよねぇ。ブルース・リーとジャッキー・チェンが貢献してると勝手に予想(^O^)

投稿: miyo | 2008年8月18日 (月) 00時35分

>miyoさん
銃や車を使った派手なアクションも好きですが
肉体を使った戦いは 痺れますね~♪

日本勢の吹き替えも豪華ですよ~。
木村佳乃さんとか 笹野高史さん 中尾彬さん等。
カンフーアクションに貢献した(世界に広めた)のは やはり ブルース・リーですかね。
次世代でジャッキー。そして ジェット・リー(リー・リン・チェイ)。
ドラゴン・キングダム 観たいーーー!!!

投稿: 詩乃 | 2008年8月18日 (月) 12時14分

ジャッキー大好きっ子です。
映画自体は詳しくないですが、ジャッキー映画はコンプリートしてますよscissors
2代目ジャッキーを発掘しようみたいなオーディション(?)もあったそうですね。
私はサモハンも好きでした。最近見ないけど元気なのかな?

投稿: ねこみち | 2008年8月19日 (火) 01時20分

僕も,ジャッキーのファンで沢山カンフー
えいがを観てますよ~
ユン・ピョウも良かったです。
たまにはアニメもいいですね!

投稿: hiro | 2008年8月19日 (火) 06時19分

なんか評判よいみたいですね、この映画。

 ボクはブルースリーからJ・チェンの時代です。当然ハマりましたよ。ヌンチャク自家製で作って振り回し、タンコブ作りまくりましたね。

 オバカなのはそのせいかしら・・・。
(^_^A

投稿: ごんざえもん | 2008年8月19日 (火) 09時49分

>ねこみちさん
ジャッキー・サモハン・ユンピョウのコンビは最強でしたね!!!子供の頃から一緒に生活していたから 息がピッタリで。
プロジェクトAは 劇場に5回以上足を運びましたね(笑)
サモハン ちょっと前(?) 監督してましたけどヒットしなかったみたいですね・・・。事業でもやってるんでしょうね・・・?


>hiroさん
hiroさんがジャッキーファンて ちょっと意外です。嬉しいですねー♪
今 カンフー映画はやってますねー!
アニメは 宮崎駿さん以来 久しぶりに観ました。あなどれませんね!

>ごんざえもんさん
私は ジャッキーからブルースリーに行った口です(笑)
正反対の2人は面白いですね~♪
ヌンチャクって 自分で作れる物なんですか?

投稿: 詩乃 | 2008年8月19日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23049412

この記事へのトラックバック一覧です: カンフー・パンダ:

» 『カンフー・パンダ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 22時17分

« ショック!!! | トップページ | ジェイコブス・ラダー »