« ジェイコブス・ラダー | トップページ | 潜水服は蝶の夢を見る »

最近・・・レビュー書きたい映画がない・・・

夏は終わってしまったのか!?私の大好きな夏・・・・・。

楽しかった伊豆から帰って 夏休みが終わり 日常に・・・・・。

バイトの残業・休日出勤も 一段落して 相変わらず 夜はビール飲みながらDVD鑑賞。

でも 最近観たDVDのヒット作が・・・・・ない・・・・。
あ!『フリーダム・ライターズ』は 良かった♪金八先生より リアルだし(笑) そんな先生が本当にいるなんて 感動しましたね! ヒラリー・スワンクの顔 好きじゃないけど彼女は巧いですねー!!!

期待して観た『ヒルズ・ハブ・アイズ』・・・・・。
これって・・・・『クライモリ』の砂漠バージョン・・・?え!? それはNGワード!?
でも 内容的に 全く同じですよねー???森か砂漠かの違いだけですよね?

どちらも1・2観ましたが・・・。

今月観たのに すっかり内容忘れてる映画も・・・。(ちなみに 今月は今現在DVD15枚と海外ドラマ観ました。)

なんか ノルマのように こなして観てるからなのかしら?

でもね 生活は 結構 充実してるんですよ♪ダンスレッスンとアクション稽古で いい汗かいてるし!毎日 爆睡です。でも 毎日 筋肉痛です(笑)

みなさん 最近楽しいことありましたか?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« ジェイコブス・ラダー | トップページ | 潜水服は蝶の夢を見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩乃ちゃん
「アフタースクール」って邦画見てないよね~!?邦画を変える 逸品だって聞いてるが・・・佐々木蔵之介さんがだてるんだって・・・。

投稿: ぐっち | 2008年8月27日 (水) 00時57分

ぐっちさんに便乗!!
「アフタースクール」は洋ちゃんも出ているのだ!
(あ、オオイズミね。)
見たいんです、見たいんですぅ~~~!

DVDになるまで 待とう♪

投稿: Rin | 2008年8月27日 (水) 04時09分

たのしいことですかー。

ないなー。夏休みは充実していたのかも。
とっかえひっかえ子供の関係とかも含めて、泊まりにきたのが振り返ってみると面白かったです。

昨日見たtvで70歳くらいの女性が足全開でピタットついたのには驚いた。人間ト日々レーニングが大切かと。

投稿: もく | 2008年8月27日 (水) 06時43分

私は面白くなくてもレビュー書いてますよ。いかに面白くなかったかという事をツラツラと…って、最近映画のレビューあまり書いてないけど(><)

投稿: miyo | 2008年8月27日 (水) 18時58分

 月15本か・・・。

ボクが2X歳くらいの時、月に3~40本くらい見てた。(VTRだけどね)あんまり観すぎると、オープニング見ただけでエンディングまで読めてしまい、映画を見るのが苦痛になった時期があった。

 リハビリの為に、ずっと・・・・エxビデオだけ見てたときがあったなあ。

 名画でも観てみたらどうでしょう。 最近はリメイクも多いし。観てない名画があったら見てみると以外に面白いですよ。 チャップリンは見たよね・・。
 

投稿: ごんざえもん | 2008年8月27日 (水) 20時21分

こんばんは~
最近,詩乃さんヒット無しですか~
僕も今月は,やたらと観てます。
全てDVDですけどね!
海外ドラマの「ダメージ」が気になりつつ
【バンテージ・ポイント】に付いてた
1話をスルーして返してしまいましたよ!

投稿: hiro | 2008年8月27日 (水) 22時56分

>ぐっちさん
「アフタースクール」残念ながら未見です。
邦画も最近 頑張ってるな~と思ったら駄作の連続だったりで もう1歩ですね。


>Rinちゃん
ビックリしたー!洋一郎くんが出てるのかと思ったよ・・・。
ちなみに 私は 佐々木蔵之介さんの方が興味あり。

>もくさん
今 充実してるから コレといって楽しい事がない。 なるほどですね~・・・。
私も 毎日がつまらないわけじゃないんですよ~。どっちかって言うと 充実してます。
日々のトレーニング その通りですね!頑張ります。

>miyoさん
私は miyoさんが観て面白くなかった映画レビューの大ファンですから!
あんな風に人を楽しませてくれるレビュー書けないですもん。
今 感動しても レビューを書くのが面倒な時期なのかもです。

>ごんざえもんさん
私も 5月6月は30~40ペースで観てました。
一日に4本とか観てたし(笑)
エ○ビデオってリハビリになるんですか?

リメイク観ても やっぱり昔の方が面白くないですか?最近は「ヒッチャー」観ましたが やっぱり断然オリジナルの方がいいです。
チャップリンは 街の灯かライムライトが好きですねー。

今 映画を観るのがつまらないわけじゃなくて レビューを書きたくならないんですよ・・・。

>hiroさん
ドラマは「4400」のシーズン4 完結編を 一日で一気に全部観ましたよ。
なんだそりゃー!?って終わり方にガックシ(泣)
「ジェボーダン~」「ノーマンズランド」「ランボー最後の~」「カンフーパンダ」「「ジェイコブズ・ラダー」「フリーダムライターズ」「「サンキュー・スモーキング」は 面白かったです。
でも コレは!!!!って思えた物は パンダとジェイコブですかね~・・・。
今 借りてる「潜水服は蝶の夢を見る」に期待です♪

投稿: 詩乃 | 2008年8月27日 (水) 23時50分

きっと、今はダンスレッスンとアクション稽古に充実しているんじゃないですか?
1日の間に熱中できる事って限られますものね。
きっと一息ついた時には、またレビューが浮かんできますよ。
今は思いっきりいい汗かいて、爆睡しましょ~happy01
私も何か楽しい事をさ探そ~っとhappy02

投稿: ねこみち | 2008年8月28日 (木) 01時35分

詩乃さん、
毎日、お稽古がんばっていらっしゃるようですね!

最近のヒット映画がない、ですか。
私、映画は最近あまり観ないんですが、
4ヶ月前に観た、ダイアンレイン主演のUntraceableは、
すごかったですよ〜。
もう日本で公開されたかしら?

投稿: Eica | 2008年8月28日 (木) 10時42分

>ねこみちさん
今 仕事(バイト)に熱中しているからかも(笑) でも 本当に手先を使う作業なので集中力がなくなると 上手くいかなくて ムキーーーッ!ってなるから 真面目に集中してコツコツやってます。
だから 疲れてるんですね~・・・。
DVD観てると 眠くなります・・・。

>Eicaさん
ダイアン・レイン 主役 主役!?ですか!?
20年前は 一番好きな女優さんでした。
最近も チラホラ映画には出ているようですが 主役とは・・・。
日本では まだ?公開されてないと思います。でも 観たいですねー。

投稿: 詩乃 | 2008年8月29日 (金) 20時02分

またまた参上で〜す。(笑)
もちろん、ダイアンレイン主役ですよ。
彼女はインターネット上の犯罪を取り締まるFBI捜査官の役。
ある事件を捜査していくうちに、自分の周囲の人間が巻き込まれ始め、終いには彼女自身が巻き込まれてしまうというもの。
原作といい、彼女の名演技といい、最高でしたよぉ〜。
ダイアンレインファンとしては、最高の作品でした〜。

でも、ちょっと残酷なシーンが所々あって、
2度目は結構かな。(笑)

投稿: Eica | 2008年8月31日 (日) 15時31分

 こんちは~。遊びに来ましたよ。
で、こっちにコメントしちゃう。ホントにここ10年くらいはほとんど映画観てないので、コメントしようがないんだよね。

 ボクにとって、エ○ビデオはリハビリになりましたね。何といって良いものか分かりませんけれど、ただ何も考えずに映像が自分の体の中を通ってゆく感覚。カッコつけて言えばそいう事になるのかな。自分の中に何も残らない。残そうとしなくて良いのだという事を、学んだような気がします。

 それ以降は、もうホントにどんな映画も演劇もただ感じるだけ、普通の観客で見る事が出来るようになりました。物語にある奥を探ったり、関連性を探ったりなんていう、楽しむという観点から言うと、まるっきり逆の事をしなくなりました。
 したとしても、それは観終わった後です。
今は観る機会すらなくなってしまいましたけどね(笑)

投稿: ごんざえもん | 2008年8月31日 (日) 23時04分

>Eicaさん
この前観たDVDの予告CMで ダイアン・レインとリチャード・ギア(だったかな?)の大人のラブストーリーがありました!
ブルック・シールズやソフィー・マルソーは何処へ行ってしまったのでしょう・・・?

>ごんざえもんさん
エ○ビデオで
ただ何も考えずに映像が自分の体の中を通ってゆく感覚。
って・・・それはそれで 問題ありません?(笑)
私も 観る時は観客に徹して観るようにしてますが やはり 役者さんの芝居に集中して観てしまいますね・・・。
舞台でも 本や演出が面白くなくても いい芝居してる人がいたら 満足かな・・・。 

投稿: 詩乃 | 2008年9月 1日 (月) 11時34分

3回目のお邪魔です。(笑)

あ、その映画(ダイアン&リチャードギア)、
とてもいいですよ。
このお二人共演の作品を2つ程観ていますが、
どちらも最高です!
それにダイアンレインがとても素敵!!
(リチャードギアはあまり好みじゃないけれど、笑)

それからソフィーマルソーですね〜。
私、13歳の時からの大ファンなんですよぉ〜。
彼女は、今も女優さんやっているようですよ。

ブルックシールズもTVドラマにちょいっと出たり、
CMに出たりといった感じですね。
でも、映画には最近、出ていない感じですよね〜。
(個人的には、昔のような、ブルーネットのブルックの方が
魅力的だったと思うのですが。(笑))

投稿: Eica | 2008年9月 4日 (木) 18時41分

>Eicaさん
ソフィーマルソーもブルックシールズも 女優さん続けていたんですねー!!!
日本では 見かけないのが残念・・・。
男性陣は マット・ディロンとかケビン・ベーコンとかトム・クルーズとか 未だに大活躍されてるから・・・。
頑張れ 当時のアイドルスター女性陣!って感じです。

投稿: 詩乃 | 2008年9月 4日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23271311

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・レビュー書きたい映画がない・・・:

» <上野樹里>森三中・村上の言葉に涙「もう“森四中”です」 映画「グーグーだって猫である」 [ブログニュース]
 映画「グーグーだって猫である」(犬童一心監督)に出演する小泉今日子さん(42)、上野樹里さん(22)、俳優の加瀬亮さん(33)らが27日、東京都武蔵野市役所で、映画の舞台となった同市の友好市民証を授与された。式典後の会見で上野さんは、共演するお笑いトリオ・森三中の村上知子さんから撮影の終盤に「もう会うこともないね」と言われショックで泣いた話を披露。「何回も言われて、5回ぐらい泣いて、本当楽しかっ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 19時43分

« ジェイコブス・ラダー | トップページ | 潜水服は蝶の夢を見る »