« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

切る・斬る

切る・斬る
現職場も 以前の職場でも 私は よく 指を切る・・。

前職場は キッチン番だったのですが 切れない包丁使っていたので よく滑ってサクっと切っていた。自覚あり。

現職場は 切った自覚が ない。
作業中 気付くと 指から血が出ている事が多い。
いつ切ったのか・・?
机に血が垂れるまで気付かない時もある。
切った時は 痛くないんだよね〜・・。後から ジワっとくる。

映画とかで 刀で斬られても 斬られた自覚のない芝居をするのを見るけど あながち 嘘ではないのかな〜と・・。

首を斬られても 暫くは歩いたりすると聞いた事もある。

それにしても 絆創膏だらけの指って なんか 内職している貧乏なおばちゃんのようですね(-.-;)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

西遊記

Photo_3





















西遊記は 子供の頃 世界の昔話(おとぎばなし)シリーズの本の中国のお話で読んで以来 大好きだったんですよね~!

で TVドラマの まちゃあきさん(悟空) 夏目さん(三蔵法師) 岸部さん(沙悟浄) 西田さん(八戒)のコンビが 最高で 夢中で観てましたね。
その後 いろんなキャストでもやってましたが どうしても ピンとこなくて・・・。

2006年に 慎吾くん達バージョンの TVドラマが 始まって 久しぶりに ワクワクしました!初期のメンバーを越えるものは 出来ないだろうと思ってましたが これはこれで 予想以上の出来だったのではないかと・・・。
普段 ドラマは観ていないのですが これだけは 録画してでも観ましたね~。

本当に 『西遊記』 好きなんですよ~(・∀・)イイ!

劇場版も なかなかでしたねー♪
金角 銀角の話を持ってくるなんて 王道 真っ向勝負じゃないですか!? 

そして 金角に鹿賀 丈史さん 銀角に岸谷 五朗さん メイクで 誰だか分からない~!なんて贅沢な使い方!!!
2人が 負けるシーンは オリジナル(脚色)なんですね・・・。

CGも なかなかの迫力で スピード感 躍動感溢れ エンターテイメント娯楽作品として 十分楽しめると思います♪

芝居そのものは やはり まちゃあきさんの方が巧いかもしれないけど 慎吾ちゃんの悟空は おバカで 愛らしいです。 やんちゃ坊主ぶりが なんとも 元気良くて 思わず微笑んでしまいます。潔いし 観ててスカッとしますね。
深津さんの三蔵法師も 結構好きです。可愛らしくて 人間味溢れてるし。
うっちゃん(沙悟浄)は 動けるし! 老師の大倉さんが 遊んでていい味出してるし。

約束した事は 絶対 守らなきゃいけねぇんだよ!

政治家さん達に 聞いてもらいたい セリフですね・・・(^-^;

勇気と希望・夢を もたらしてくれる 「西遊記」 大好きです♪

これ 舞台でやりたいんですよねー!(結構 いろんな所でやってますが)
私は 勿論(?) 妖怪役で(・∀・)ニヤニヤ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ヘタレ息子

Ken




















名前を呼ぶと 必ず返事してくれる可愛い息子heart04
でも・・・相変わらず ヘタレ・・・。

あまり 部屋から出ないのですが(怖がって) たまたま今日は 部屋の外(家の中ですが)で遊んでいたのか 連れがそれを知らずに 部屋に鍵をかけて 外出してしまったらしい。

私が 仕事から 帰ると 台所のテーブルの下で隠れていたいた息子(部屋が開いている状態だと 冒険しているのですが 部屋を閉めると テーブルの下に隠れます)が 顔を出した。

「何してんの?あんた。」
「やっと帰って来た~・・・。あのね 僕ね 閉め出しくらったの・・・。怖かったよ~・・・。早く開けて開けて!!!」

部屋の鍵を開けると一目散に部屋に飛び込む息子・・・。

ネコって虫とか動く物に 興味津々じゃないですか。
でも うちのヘタレは G(黒いイヤな虫)を見ると 後ずさりします( ̄Д ̄;;

それが 昨日 部屋に ハチ(?)が乱入してきたら 大興奮!
必死に ネコパンチを繰り出し 下に落とし 銜えて吐き出した!!!

もし 口の中 刺されたら 大変な事になるでしょう・・・・。
なんともなかったようなので ホッとしました。

飛んでいる虫には 野生丸出しになるんですね・・・。半殺しを楽しむネコの習性って・・・(^-^;

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夢駆ける馬ドリーマー

Photo






















これは 競馬(競走馬)で 実際に 骨折しながらも復活した馬の実話を元につくられた感動の物語です。

ギャンブル好きではありますが 競馬は 何回かしかやった事ないです・・・。別に興味もありません。

何故 観たか?

フレディ・ロドリゲス目当てでーーーーすheart02

『プラネット・テラー』を観てファンになって以来 すっかり 彼の出演作を観まくってますが・・・彼がどーとかではなく 作品自体が あまり・・・(^-^;

この『夢駆ける馬ドリーマー』は 良かったですね~♪

競馬知らなくても 十分感動できます!

馬って・・・・・・・・

こんなに 美しいのね・・・・・・本当に 素晴らしく 美しい・・・。そして 気高い・・・。
そして つぶらな瞳が 語る語る・・・。

少女ケール(ダコタ・ファニング)との 友情・愛情シーンは胸に迫ります。ケールの荷物を銜えて 散歩するシーンなんか ハート鷲掴みでございました!

飼いたい・・・・・・・・・。
そして 交通手段は馬で・・・・(笑)


この映画は 家族愛も良いです!
競走馬の調教師 父親ベン(カート・ラッセル) 資金繰りに苦しみながら 娘ケールと共に夢に賭け 不仲だったベンの父親ポップ(クリス・クリストファーソン)との親子の関係も修復して それら全てを 大きく見守り包み込むベンの妻リリー(エリザベス・シュー)。

バラバラだった家族の絆を取り戻す キッカケは 馬のソーニャだけど 娘のケールの活躍が とっても活きています。
流石は 名子役ダコタ嬢!!!「アイ・アム・サム」でも感心しましたが 彼女の芝居は 素直でストレートで 胸に響きますね~・・・。あのナチュラルさは なかなか出来るもんじゃありませんよ・・・。彼女の芝居には 嘘っぽさが感じられない・・・。
これからも ますます 楽しみな女優さんですね♪

カート・ラッセルは流石の存在感で勿論良かったですが その父親のクリス・クリストファーソンが また渋く しっかりと締めてくれましたね。
娘 父親 祖父 3代に渡る 友情と絆が上手く描かれてます。

お目当ての フレディ・ロドリゲスは ベンの下で働く ラテン系元騎手マノリン。
騎手にしては太ってるなぁと思ったら そこは ちゃーんと 後半の物語に繋がっているんですよ。
普段 あくの強い 個性的なキャラが多いフレディですが 今回のマノリンは 一度挫折したものの もう一度夢に賭ける 好青年。 何の小芝居もせず ストレートに演じていましたね。 普通の青年役でも やっぱり 可愛いheart01
濃いキャラも普通のキャラも演じられるというのは やはり 巧いという事なのでしょう。

競馬に興味がなかった為 あまり 期待しないで観たのですが 思っていたよりずーっと感動しました。
これは めっけもんでした♪

競走馬も 大変なのね・・・。
骨折したら安楽死・・・・。
過酷な世界だぁ・・・・・・・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「夜叉狩斬十郎」CM撮影

Photo_4






















またもや 雨・・・( ゚皿゚)キーッ!!

某集会所で 梵天ギルド「夜叉狩斬十郎」の予告CMの撮影をしてきました(o^-^o)
その集会所は なんと 銭湯の2階にありまして ロビーでタバコを吸っていると 銭湯に来たお客さんと鉢合わせするのです。

私 着物で タバコを吸っていたら おばぁちゃん(銭湯のお客さん)にいろいろと質問され 「観に行くわよ~!」なんて 励ましのお言葉を頂きました!

結構 時間かけて撮りましたねー。人物紹介や 物語の雰囲気等etc・・・。

出来上がりが楽しみです♪

セリフも一緒に撮っていたので 撮影中は空調を止めるため みんな汗だく(^-^;
着物って やはり暑いです・・・。

障子をはずして レフ代わりにしたり 鏡を使って顔に明かりを当てたり 工夫しながら和気あいあいの撮影でした。

楽しかったですよ~♪

Photo_5  






















脚本兼アクション監督兼主役斬十郎木下慶太さん!
斬十郎は 半分夜叉で半分人間のため 片目にカラーコンタクトを入れて・・・。
決して ゾンビではありません!
普段 子供のように 遊んでばかりですが 彼の殺陣は とっても イイ です!!!
予告編では 殺陣シーンが無いので そちらは 本番で!

乞うご期待⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アントニオ猪木酒場

Photo














今日 呑み会だったんですよ。

いつも 公演を観に来て下さる方々と美人女優さんと♪

池袋のビックカメラで待ち合わせ そして 着いた先が

アントニオ猪木酒場

エレベーターを降りると アントニオ猪木さんの等身大のフィギアあ!
中に入ると ゴングで席にご案内!
お客さんが来る度に ゴングの音が・・・慣れるまで 毎回 ビクッとしてましたΣ(゚д゚;)

フロアーは かなりの広さで 多数のTV(スクリーンのような)でプロレスが流れていました。
BGMは 猪木さんのテーマ曲noteひたすらずーっと 同じ曲!あ~頭から離れません・・。

リングサイトの中にカウンターが。

座席数もかなり多いのですが あっと言う間に 満席状態w(゚o゚)w

メニューも豊富で 料理の名前が面白い!
シャカシャカ1・2・3サラダー!!」は名物サラダのようでして 店員さんが 持ってきてくれたときに 店内のお客さん全員を巻き込んで 「元気ですかー!~中略~ 1・2・3・サラダー!!」の掛け声で 大賑わい・・・。
あっちのテーブルでもこっちのテーブルでも そこいらで このサラダが注文され その度に全員で 1・2・3・サラダー!!
物自体は 葉っぱだけの シーザーサラダなのですが(^-^;
でも 知らない人もみんなで その場の時間を共有出来る感じが いいですよ~♪

飲み物も メニューが豊富です!
Photo_3













その名も
流血 場外乱闘
これ お気に入りです♪♪
野菜ジュースとタバスコで割った ピリカラの オリジナルカクテルです!
上に乗っているのは セロリ。

これは 家呑みの時にも やってみよう!

土曜日だからなのか 繁盛しているので2時間で退店でしたが 面白かったなぁ~・・・。

お腹も満足したし 11月の芝居の宣伝も出来たし 有意義なひとときを過ごせました。
やっぱり 呑み会って 楽しいねぇ~♪

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

稽古始まってるのですが・・・

何故か 稽古日は 雨降りが多い気が・・・・。

前回の公演で稽古場に向かう途中 雨の日 原チャリで事故ってから 雨の日は 絶対に原チャリには乗らないと硬く決心したので・・・なんとも・・・電車って 乗り換えがキライなんだもーん!!!

お陰で 昨日の稽古場も 原チャリだと15分の距離なのに 雨の為 電車で1時間・・・。

稽古は 細かくダメ出しをしてくれるので そのニュアンスで キャラクターが見えてきやすいかも。
でも 自分とは違う人物を表現するわけだから 楽しいけど難しい事やってるんだなぁ役者って・・・なんて 改めて 思っております。

しかし

キャストがまだ 決まっておりません!
・宗一(夜叉狩)・・・二枚目キャラ 忠義につくす男 殺陣あり
・少女役(朧)・・・後に夜叉になる少女(京都弁)

・アンサンブル・・・ヤクザの組員 夜叉になった町人 忍 その他諸々 殺陣あり

只今 募集中でーーーーす♪♪♪

そして 明日は 「夜叉狩斬十郎」予告CMの撮影であります。

さて どんな物になりますやら(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
そして・・・また 雨の予報なんですけど・・・・(-゛-メ)


Ken
我が家のCM





「トドとネコの添い寝」

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SASUKE

Photo_4























テレビは あんまり観ないのですが 『SASUKE』そして『KUNOICHI』(SASUKEの女性版)は大好きで 観てるんですよー♪

忍者修行のようなアトラクションを 身体一つでクリアしていく競技(?)なんですけど ドラマがあるんですよね~・・・。

今日の放映も 勿論 観ました!

観てる方も 思わず力が入ってしまいます!そして 声に出して応援しちゃいます!

私が好きなのは SASUKEオールスターズの中の一人 ↑写真の 長野誠さん。金比羅丸の船長さんです。海の男です!
小柄なのに パワーと精神力と持久力と凄いです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これに出ている みなさんは ネタでとかボケでとかいう人もいるのでしょうが 日々真剣にトレーニングしている人達の努力には 感服します。
SASUKEのセットを組んで 練習している人も!

私は どちらかというと 努力してない人間なのですが 彼らの(彼女らの)姿勢には頭が下ります。

真剣に何かに打ち込んでいる姿を見るのって いいですね~。かと言って 自分も努力しよう!とは ならないのですが・・・(^-^;

そして もう一人 お気に入りの 竹田敏浩さん。
彼は 消防士さんです。制服のオレンジのパンツが良く似合ってるイケメンです。
爽やかなんですよ~♪

以前 某番組で 消防士さんのお仕事をリポートした事があるのですが みんなカッコ良かったなぁ~・・・。
合コンが流行っていた時期 合コンでは消防士さんが一番人気 なんて聞いた事もあります。

うちの連れ?
・・・・・逃げ足だけは 速かったらしいですが 今や 太りすぎで 歩くのも難儀( ̄Д ̄;;

理想と現実は違うのだーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

忙しくなってきましたー

バイト・・・今まで 一人でのんびり 何にも追われることなく 楽なポジションにいた私。
何故か 配置換えで 忙しい 流れ作業&出荷に追われる所に回されました!!!
私の 楽~なポジションには 勤務10数年のベテランおばちゃんが!!!
お陰で 1から 覚えなきゃいけない事がいっぱい・・・。まぁ こっちの仕事の方が 楽しいっちゃ楽しいんだけど・・・。芝居の事とか考えながら出来ない作業になってしまった・・・。今までは 時間になったら(時には時間前に)サクっと帰れたのに 帰れなくなってしまった・・・。

稽古・・・始まりましたよ~。今月は 週3回 そのうちの日曜日は昼夜稽古。そして居酒屋。

芝居・・・みんな やりすぎだから! 毎週土曜日 観に行ってますよ!

忙しくなってきたわけです。

でもDVDは相変わらず 観てますね~。
この前 TSUT○YAが100円レンタルやってたんですよ!100円なら ハズレでも惜しくないと ごっそり借りましたよ。(1週間で全部 観られるかしら!?)
その行く途中 自転車で 余所見しながら走ってたら おっさんを思いっきり 轢いてしまいました!!!もう ビックリ!!!原チャリか車だったらと思うと ゾっとしますよねー!!!
でも おっさん 何事もなかったかのように 歩き出したので 更にビビリました。
ひたすら 謝ったのですが なんともなかったようで・・・。酔っ払ってらっしゃったのかしら?
次の日 起きたら あちこち痛いんだろうな~・・・。
ごめんなさい!!!

その帰り コンビニで買い物して 自転車に乗ろうとしたら なんと!野口英世発見!!!
即行で拾って 即行で帰りました。(落とした方 ごめんなさい 有意義に使わせていただきました。)
小さな 幸せって いいよね・・・♪


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

梵天ギルド 「夜叉狩斬十郎」顔合わせ

11月の公演に参加させていただく

梵天ギルド 第1回公演 「夜叉狩斬十郎

その顔合わせが 昨日 ありました!

顔合わせの場所が・・・なんと・・・新宿の居酒屋!!(゚ロ゚屮)屮

長年 舞台をやってきましたが(映像の仕事も) 顔合わせが 居酒屋って 初めてです!
なんとも斬新な 集団!

最初に 台本を貰い 配役発表 自己紹介。by居酒屋

しかし みんな 酒好きやのぉ~~~・・・。そこは うちのサンハロンメンバーと似ている。
でも 呑むだけじゃなく 食う食う!!!サンハロンメンバー 年寄りばかり もとい 年齢層高いから 呑むけどあまり食べない。
呑んで食えるのは 若いからなのか 体力勝負の集団だからなのか・・・?

それにしても 個性的な人ばかりでしたね~。

突然 豹変して変になる人や 早速脚本家に食い付いて 質問攻めにしてる人や 武将のような毅然とした人や 熱い人やクールな人やetc・・・・。
1次会の最後の方に来た 若いイケメンのお兄ちゃん アンサンブルでの参加だそうで 見た目のカッコ良さと爽やかさは メインの役狙えんじゃね?って感じでしたが 顔を出してセリフを喋る事に興味が無いと! あくまで 身体を動かす スタントマンがやりたいんだと!

もったいないΣ(゚д゚;)

その個性が 芝居に繋がると 面白い物が 出来るのではないでしょうか!?

おばちゃん(私)が心配なのは 体力・・・。

若人に 立ち向かえるか?私・・・。使える武器は 年の功!果たして使えるのか?頑張るぞ!




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

人のセックスを笑うな

Photo_2





















これまた 凄いタイトルの映画ですが・・・・。
出演に 永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 とくれば そんなエグい映画ではないのは一目瞭然!!!

爽やかな 青春ラブストーリーでございます♪

前にも書きましたが 永作さんの芝居 好きなんですよ~。
あの ナチュラルさ加減というか 癒し系の ホンワカしたムード・・・。

そして この映画 出演者全員 ナチュラルなんですねー!

台本には あらすじと 大まかなセリフしか書いてなくて 後は 全部 アドリブなんじゃん?と思うような リアルな日常会話・・・。

冒頭から これ 自主映画?と思わせるような 匂い満載でしたね。
でも それが 悪くないんですよ。とても 好感持てましたね。

衣装も みんな地味で センス悪いというか 田舎臭いというか素朴というか それがまた純粋さを 表していて その町に住んでいる 住民のリアルな感じが よく出てて 良かったですね~。

物語は 純粋で自分に正直で真っ直ぐな大学生 みるめ(松山ケンイチ)が 臨時講師の ユリ(永作博美)に 恋をするというだけの 話。
で 蒼井優ちゃんは みるめに片想いしてる 可憐な少女という役回り。

ただ ひたすら ひたむきで 純粋で いいなぁ~って感じです♪
でも 恋ってとっても切ないものなのよね~と 昔を思い出してしまいます。

今の若者は こんな切なくてホロ苦くて ひたむきに純粋な 恋 をしているのでしょうか?

ユリは 結婚していて 旦那の事を猪熊さんと苗字で呼ぶ・・・。自分も猪熊なのに・・・。
旦那がいるのに 20歳も下の 大学生 みるめに恋をする。
でも それが 不思議と 嫌な感じは しないんですよー。それは やはり 永作さんが演じているからなのでしょうか? ちっとも悪女に見えない。
旦那さん(猪熊さん)の事は 必要としていて愛情を持っている感じ。 みるめくんには恋してるって感じ。 純粋に・・・。

現実 なかなか そうはいきませんが この映画を観てると 不思議と みんなを応援したくなってきます。

長回しのロングショットが結構あるので 2時間ちょっとの 長編になるのかな?でも 全然飽きずに観れました。  

やはり 登場人物が活きていると 面白い映画が出来るんですねー。
役者の勝利的な部分が大きく出ていた 作品です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アース

Photo_4





















子供の頃から 動物番組は大好きでした!

「野生の王国」 なんて 夢中で観てましたね~・・・・。

これ・・・・失敗しました・・・・劇場で観るべきでした!!!

DVDでも あれだけ感動できたんです。劇場のスクリーンで観たら どれだけ迫力が増した事でしょう!!!

巨大な隕石が地球に衝突して 地球が傾いてしまったために 四季をもたらし 人間だけじゃなく 草木や動物 全ての生命に重大な役割を果たすことになった・・・。

この映画の大きなテーマは 命です。

様々な動物達の 命が 見事に表されています。
撮影に5年をかけ 撮影隊も 命の危険にさらされながら 撮ったものは 作り物では無い 真実の感動を与えてくれます! 
その真実の中に さらなるドラマが詰まっていて 目が離せませんでした・・・。

弱肉強食のシーンもいっぱいありましたが ここで 見せたいものは 惨さや残酷さではありません。なので 強者が弱者を捕らえたところで 終わります。 貪り食らうシーンは出てきません。時には 強者が弱者に負けたりもします。

どの動物を見ても 親の子供に対する 愛情が 痛いほど伝わってきます!
動物にできるのに 何故 人間に出来ないのか!?

大人が子供を囲んで ガードを固める姿・・・ジ~~~ンときます。

動物の世界も人間の世界も 子供は宝なんですねぇ・・・。

ホオジロザメ・・・怖かった・・・。
ジョーズですよ!!!ジョーズ!!!
ジャンプするんですねー!豪快です!ビックリです!

美しい景色に厳しい景色 心地良いオーケストラのメロディー 壮大な大地 海・・・・。

地球って素晴らしい♪

その地球も 今や 危険にさらされています。
それは 人間によるものです。

自分が生きている間は 大丈夫だろう なんて 考えないで 出来る事をみんなが少しずつでも行動すれば きっと 変わるはずです。

『アース』・・・下手な映画を観るより 感動できます。
オススメです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

至福の1日

一昨日の 練馬区限定!?雷&集中豪雨で PC ネットワークケーブル切断事件がありましたが 昨日 連れが秋葉原まで買出しに行って 無事に 復旧致しました♪

最初 近所のPC館で 話を聞いてきたら 「直すのに6万くらいかかる。」と言われたらしく ゲンナリしていましたが いろいろ調べて 自力で直したようです。他人事のように言ってますが 私は 全くのPC音痴なもので・・・。

だって 私 昨日は 西川口の天然温泉『ゆの郷 スパヌサドゥア』で メチャメチャ幸せな時間を過ごしていましたから♪♪♪
Photo_3


しかも 小野ヤスシさんの ご招待ですよーーーー!!!

詳しくは 右サイドバーリンク集の サンハロンアトリエ日誌を御覧下さいませ♪

私 家から車で15分の 良く行く 温泉施設がありまして 「ゆの郷」は その道をずーっと真っ直ぐ行った所にありました。 

結構 いろんな健康ランド 温泉施設に行っておりますが こちらの温泉のお湯は とにかく柔らかくて お肌ツルツルになります♪

また お気に入りの施設が増えました♪

小野さんとは サンハロンシアターの川崎チャリティー公演で 出演して頂いて以来の お付き合いですが 何故か!? サンハロンを気に入って下さった(?)たようで 何かとお世話になっております。
とても義理堅いお人で 50人くらいしか入らない小規模の公演も観に来て下さったり とにかく いつもご馳走になっております。

感謝感謝であります!!!!!

恩返しが出来るのは いつになることやら・・・・・。





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんてこったい!

昨日の 雷と豪雨・・・。
凄かったですね〜!しかも 雷近い近い!
雷の音と共に PCから バツっ!と言う音が!??

・・・ショック・・接続が断たれました・・・。
今現在 復旧ならず。
ど〜したものか?

携帯から更新はできますが みなさんの所に訪問はできません・・・。

ハァ〜(T_T)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リクエスト 料理編

連れの料理レパートリー。

基本 何でも 作ります。

ちなみに 私も 一応キッチンの仕事していたので 料理は出来ます。
でも お給料貰って 仕事でしていただけで 好きではないかも・・・。
この5年間で 家で 料理したのって 肉じゃがの1回だけかも・・・・・・・(汗)

連れは負けず嫌いです。
一緒にご飯食べに行って 美味しかったら まず その料理にチャレンジします。
家の近所のラーメン屋さんで ラーメンは不味いのに 餃子がとーっても美味しくて
あの味を再現したいと 1週間餃子だった事もあります(笑)
レシピが分からないものは ネットで調べてますね。そして 分量も きっちり量ります。

私が 好きなのは ラーメンです!

前日に スープを仕込みます。
スープの内容は 知りませんが 1日がかりで仕込んでますね。チャーシューも 凝って作ってます。 チャーシューを作るために 圧力鍋を買いました。
味付け卵も。
そこらへんの 6~700円のラーメンよりも 全然美味しいです♪

カレーは お母さんの作るカレーではなく インドカレーです。家では ナンではなく チャパティで食べます。
これも 前日に1日がかりで仕込みます。

実は 作っている時に 台所をウロウロされるのがキライで 作っている作業は見られません・・・。
取材拒否の料理屋か!?

中華も 美味しいですね~。 クックドゥみたいな 混ぜるだけという 便利な物は使いません。
これが食べたいってリクエストすると なんでも作ってくれます。

一度 私が 風邪で熱が出て 寝込んでいる時 常連の呑み屋でうなぎを捌いて 手を切って うな重を持って帰って来た事があったのですが 私 熱が出ると 食べられなくなる人で 全然食べられなくて・・・。寂しそうでした・・・。

本当に 美味しいから「美味しい!」って言うと ご機嫌で いろんなもの作ってくれます♪

そうそう!世の中の旦那様 奥様の作ってくれた料理を 当然と思わずに 感謝の気持ちをちゃんと伝えて下さいね~。
「美味しい。」 たった一言でいいのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

リクエスト 恋愛編

恋愛ネタです。

雀荘をクビになった 原因の彼・・・。

当時 私は 年下の彼(役者)と同棲していました。でも 年下の彼には 忘れられない女性の存在がありましたね。
まぁ よくケンカもしたし よく呑んだし(笑)楽しかったですけどね♪

私が バイトしていた雀荘には 常連客の中に ヤクザがいるよって 教えられてました。
私が 初めて彼を 見た時 「この人が 噂の ヤクザさんかぁ・・・」と思っていました。
なんせ スキンヘッドで眉毛がなかったから・・・。
肩で風切って歩いてるし 雪駄だし・・・。

その彼に 何が良かったのか 気に入られた私。
普通に話しするようになり 何人かで呑みに行くようになり ついに2ショットで・・・。
その時は もう 髪の毛も生えていたし 眉毛は剃っているわけではなく ただ薄いだけでした(笑)そして ヤクザさんは別の人だと判明。(実は 私が 一番好みだった人でした(笑))

初めて 2ショットで呑んだ時 居酒屋だったのですが 聾唖者の人がマスターでした。手話で会話してるのを見て 凄いな~なんて思ってました。
何しろ 最初 ヤクザだと思ってた人ですから ギャップが!!!
ギャップに弱い人多くありません?

そして 失礼な事に 人の事 散々冗談交じりで口説いていたくせに 「全く タイプじゃないんだよねー・・・。」なんて!!!
私が同棲している彼がいる事も知ってて 彼には5人の子供がいる事も 隠さず話して それでも 口説かれ 結局 押され負けしたのが 2人の付き合いの 始まりですね。

そして 彼の家にネコを連れて 一緒に住み始めて 早5年。

彼 彼の子供5人 彼のお母さん 彼のお母さんのネコ 私 私のネコ。
大所帯です(笑)

私は 家事は・・・恥ずかしながら やってません・・・。
自分の分の洗濯と 食器洗いくらいです・・・。そして たまに 自分の部屋の掃除・・・。
料理は 彼の担当で 何しろ 上手!!!
何でも 作れます!!! しかも 凝り性です。

その彼 1年半前に タバコを止めて 15キロ増・・・。
臨月のお腹してます。
お互いにデブと呼び合ってます。
そして 汗かきの彼の汗は 肉汁と呼んでます。

ちなみに 付き合い歴 最長記録です!(最短は1週間)

まぁ 楽しく 暮らしております。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ザ・ヒットマン

Photo






















これ 結構間違えて(ヒットマンと)借りてる人が多いみたいですね・・・。

私は レビューを見て借りたので 間違えたわけではなく 自分の意思で こちらを借りました。
2003年制作の作品を 今 『ヒットマン』と同時期に(こちらの方がちょっと先ですが)リリースされて しかも ジャケも 物真似!?
これは あきらかに 確信犯ですね(笑)

さて こちらの 殺し屋は なんと!アルツハイマーの老人です。
その設定だけでも 切ないでしょう?
老人で引退を考えている殺し屋でも 悲哀に満ちてるのに 更に アルツハイマーですよ! 

そして 脚本も演出も映像も 結構 良く出来てます。
2時間ものでしたが 飽きませんでしたね。

殺しの依頼を受けて 躊躇なく殺す 殺し屋も 子供には 手を出せません。悪の中にも正義あり!上辺だけではなく 彼の少年時代の事にも 触れています。
「子供は神聖なものだ。」
殺し屋レダを追っている 刑事とのやりとりも ドラマが描かれてます。
2人とも 元は正義だったのに 正反対の生き方の2人。根本の想いも同じなのに・・・。

そして アルツハイマーという設定が 更にドラマチックな仕上がりになってます。

何故 この映画は 雲隠れしていたのでしょう・・・?
「レオン」のような 派手さはありません。
ドラマチックな設定だけど 泣けないから?

泣けなくても 余韻は ちゃんと残る映画です。

もちろん メジャーな方の『ヒットマン』も観ようと思ってます。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リクエストされた ギャンブル編

たまには 博打ネタを書いてと言う リクエストにお応えして!

私が 初めて お付き合いした 彼が ダメ男でした・・・。
その彼に毒されて パチンコはじめました。一時は依存症になりそうなほど ハマりましたよ! 勝っても勝っても 負けるまで続けちゃうから 勝てるわけ無い・・・。

次に付き合った彼は セット雀荘の店長さんで 私は麻雀知らなかったのですが 某フリー雀荘でお茶くみのバイトをしていたとき お客さんで来てた人で 彼に 麻雀を習い セット雀荘のお手伝いなんかもしてました。
その彼は かなりのギャンブラーで カジノに毎日行って 今日は70万勝った 今日は50万負けたなんてやってましたね。
私も カジノには 何回か連れて行ってもらってましたが ギャンブル最弱の私・・・。
本当に向いてない・・・。

で ギャル雀 発生の 某有名店でオープニングメンバーで働きましたが ギャル雀は 麻雀負けても店が負け分を払ってくれるので ウハウハでしたが 私は負けすぎなので あまり打たせてもらえませんでした・・・。

雀荘を転々とし バイトしていた私。

新宿の老舗的雀荘で働いている時 今の連れに出逢い 従業員と客の恋愛禁止だったためクビに・・・。
でも ヒドイんですよー! 今月いっぱいで辞めてくれと言われ その間に次のバイト探そうとしていたら 次の日 今週中に 辞めてくれ に変わり 次の日 今日で辞めてくれに変わり・・・。
当然 その店で 一番の常連客だった 連れも その店には それ以来 一度も行ってません。

その後も 役者繋がりの人の雀荘で 働き やはり 仕事でやりたくもない麻雀やって 負けて自腹が 本当にイヤになり やっと足を洗いましたよ・・・。
それが昨年の9月。
早いもので もう 1年経ちました!

麻雀 面白いんですけどね~・・・。配牌悪いし 引き弱いし ドラも赤も来ないし 腕もないから 勝てるわけがなかろう!

ようは ギャンブルのセンスゼロなんですよ わたくし(笑)
ギャンブルを初めて体験してから 長~~~い年月とお金をかけて ようやく 気付きましたよ。高い授業料払ったなぁ~~~~・・・。


・・・・これって ただの 日記じゃん・・・。
全然ギャンブルネタになってないじゃん・・・・(汗)

だって 最近 一切やってないんだもーん。

たまには 面子集めて セット麻雀でもしようかな・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アクション講習終了

今朝 起きてからずーっと ダルイっす・・・。
会社でも ボーっとしてない?なんて 言われましたね~。

そりゃそうだ!
昨日 『梵天ギルド』主宰の アクション講習 最終日で 17時に終わってそれから 23時半まで 呑んでました(笑)チャリで30分以上かけて 帰って来ましたが 所々 記憶飛んでます。
やっぱり 若くないんだな~なんて実感しちゃいましたよ。
昔は 稽古終わって 朝まで呑んで 帰って 数時間後に稽古の繰り返しを 平気でしてましたからね。毎日 稽古してるか呑んでるかのどっちか(笑)
今思うと ゾっとします・・・。

さて 昨日は アクション講師の なかいさん がご子息(1歳半)を 抱っこしての登場で 大賑わいでした!甘えん坊さんのご子息 パパが指導をするため 抱っこしてるご子息を下ろそうとすると 泣いてしまいます・・・。
そこで パパは ご子息を片手に抱いたまま アクション指導開始!!!
それがまた カッコイイ♪女性陣(と言っても 昨日の参加者は 女性2人だけでしたが)の好感度アップ 間違いなしです!
パパのカッコイイ姿に拍手を送って 喜ぶご子息。勿論 注目の的。
芝居でも プライベートでも やはり 子供と動物には 勝てませんね~。

子供を抱いての殺陣。斬新ですね。いいもの見させてもらいました♪

さて アクション講習は 終了しました が 私 公演の方にも参加させてもらいます。
役も決まっているそうです。
どうやら 大人の色香を要求されるようで・・・・。

Rinちゃーーーーん!どーするよ!?
色気担当って しんどいな!Rinちゃんに 好き勝手言っていた ダメ出し。全部自分に返ってくるよ!ヤバイぞ 私・・・。

公演本番は11月ですが 9月14日から 稽古開始。本番2ヶ月前に 台本があるなんて!素晴らしい♪♪♪

予告CM動画を撮るそうなので みなさん 観て下さいね~。

脅迫状(DM)も 早く出せそうです♪

サンハロン以外の劇団に出演するの 何年ぶりだ?
しかも 私 最年長・・・。
楽しみだな~~~♪

でも お酒は ホドホドにしておこう・・・。体力持たない・・・。

今から スーパー銭湯行って 酒抜いてきます。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »