« ヘタレ息子 | トップページ | 切る・斬る »

西遊記

Photo_3





















西遊記は 子供の頃 世界の昔話(おとぎばなし)シリーズの本の中国のお話で読んで以来 大好きだったんですよね~!

で TVドラマの まちゃあきさん(悟空) 夏目さん(三蔵法師) 岸部さん(沙悟浄) 西田さん(八戒)のコンビが 最高で 夢中で観てましたね。
その後 いろんなキャストでもやってましたが どうしても ピンとこなくて・・・。

2006年に 慎吾くん達バージョンの TVドラマが 始まって 久しぶりに ワクワクしました!初期のメンバーを越えるものは 出来ないだろうと思ってましたが これはこれで 予想以上の出来だったのではないかと・・・。
普段 ドラマは観ていないのですが これだけは 録画してでも観ましたね~。

本当に 『西遊記』 好きなんですよ~(・∀・)イイ!

劇場版も なかなかでしたねー♪
金角 銀角の話を持ってくるなんて 王道 真っ向勝負じゃないですか!? 

そして 金角に鹿賀 丈史さん 銀角に岸谷 五朗さん メイクで 誰だか分からない~!なんて贅沢な使い方!!!
2人が 負けるシーンは オリジナル(脚色)なんですね・・・。

CGも なかなかの迫力で スピード感 躍動感溢れ エンターテイメント娯楽作品として 十分楽しめると思います♪

芝居そのものは やはり まちゃあきさんの方が巧いかもしれないけど 慎吾ちゃんの悟空は おバカで 愛らしいです。 やんちゃ坊主ぶりが なんとも 元気良くて 思わず微笑んでしまいます。潔いし 観ててスカッとしますね。
深津さんの三蔵法師も 結構好きです。可愛らしくて 人間味溢れてるし。
うっちゃん(沙悟浄)は 動けるし! 老師の大倉さんが 遊んでていい味出してるし。

約束した事は 絶対 守らなきゃいけねぇんだよ!

政治家さん達に 聞いてもらいたい セリフですね・・・(^-^;

勇気と希望・夢を もたらしてくれる 「西遊記」 大好きです♪

これ 舞台でやりたいんですよねー!(結構 いろんな所でやってますが)
私は 勿論(?) 妖怪役で(・∀・)ニヤニヤ 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« ヘタレ息子 | トップページ | 切る・斬る »

映画」カテゴリの記事

コメント

西遊記は、家の
家族も見てましたね。役者さんとは目線が違うんでしょうけど。

そういえば堺さんのは微妙なアドリブ、西田さんでしたっけちょはっかい。

投稿: もく | 2008年9月28日 (日) 06時07分

 なるほど。そうすると、バショウセン(漢字が出てこない!)を持たれるわけですな。

 あっしは姉さんの下僕の妖怪でどうでしょう(笑)

余計な事ですが・・。

 もくさんへ

 左トン平さんは西遊記Ⅱで猪八戒でしたね。

投稿: ごんざえもん | 2008年9月28日 (日) 21時54分

5歳くらいの頃初めて観た舞台が「西遊記」でした!!

それ以来西遊記はだ~~~い好きですhappy01

これも映画館で見ました!

夏目まさこさんの三蔵は美しくて
素敵でしたねlovely
深津絵里さんの三蔵も初々しい感じで
この映画での深津さんのセリフに
とても感動したことを覚えていますshine

私も何度も舞台でやってみたいと思っています!!

ぜひぜひ詩乃さんと金角銀角はいかがでしょうかbomb

投稿: ヒミコ | 2008年9月29日 (月) 00時20分

('~'*)(。。*)ウンウン
堺さんの悟空の見てました~。
慎吾くんのは見てませんでしたね。
そんなに良かったですか?

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年9月29日 (月) 01時33分

>もくさん
私がテレビで西遊記(最初の)を観ていた頃は 子供だったので 役者目線じゃなかったですよ!!!
でも ベストキャスティングでしたねー♪
馬(龍)の藤村俊二さんも!!!

>ごんざえもんさん
ごんざえもんさんが 下僕ですか!?逆じゃないですか!?
西遊記も 家族で楽しめる物語ですよねー。

左トン平さんの八戒より やっぱり西田さんですよー!!!あの ヘタレ具合が最高でした♪

>ヒミコさん
ヒミコさんも絶対好きだと思いましたー♪
堺さん夏目さん岸部さん西田さんの西遊記は やはり最強ですよ!!!
慎吾ちゃん組バージョンは 全く別物として楽しんでます♪そっちも有りだな と・・・。

舞台 マジでやっちゃいます!?
ヒミコさんと 金角銀角だなんて望むところですーーー♪♪♪
オリジナルの本でオリジナルの妖怪でもいいですねー!
本気にしちゃいますよ~!!!


>ヤマネコ@大阪さん
役者が誰か以前に 「西遊記」が好きなんですよ♪
いろんな役者さんが やってますが ベストは堺さん最初バージョン(1)で 慎吾ちゃんバージョンは 久々に当たりかな?と・・・。現代チックな所が多々ありますし 八戒の伊藤君は ちと 厳しいけど。
慎吾ちゃんも 決して 巧くはないけど 伝わる物はあります!キャラもしっかりしてるし。

投稿: 詩乃 | 2008年9月29日 (月) 02時17分

私も『西遊記』大好きなんです!happy01ドリフの人形劇も好きでした。でもこの新しいのは…sweat02実は香取さんが苦手で。でも役柄とかではとても合ってると思いますよ。
舞台にはとても合いますよね。アクションもあるし衣装も鮮やかですし。どうせなら『妖艶』な妖怪やりましょうよ(笑)

投稿: miyo | 2008年9月30日 (火) 20時05分

>miyoさん
ドリフの人形劇も大好きでしたー♪
慎吾ちゃん苦手ですか・・・。
彼なりに頑張ってますよ~。
毎回 戦う前に 青臭い長ゼリがあるのですが それも以外と素直に良かったりします。
1回 京劇の「西遊記」観たいんですよねー。本場中国の人がたまに来日してやってますが。
コロッケさんも 舞台でやりましたね。

妖艶・・・無理っす・・・(^-^;
その上 妖艶な妖怪だなんて・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年10月 1日 (水) 00時14分

妖艶だから妖怪変化なのかもしれません。(笑)
くるぞくるぞーきたーみたいな期待感。
まあ、平凡な人が突然 ってのも怖いですけど。

古いところでは、えのけんの西遊記。かすかに見た記憶が(TV)。

投稿: もく | 2008年10月 3日 (金) 21時06分

>もくさん
くるぞくるぞ来たー!的なもの 結構好きです♪

えのけんさん 悟空やってたんですか!?
それは 知りませんでした!!!

投稿: 詩乃 | 2008年10月 4日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24079926

この記事へのトラックバック一覧です: 西遊記:

» 川田亜子 谷口元一 真相 画像 提訴 ブログ 2ch 裁判 他殺 谷口 所属事務所 [川田亜子 谷口元一 真相 画像 提訴 ブログ 2ch 裁判 他殺 谷口 所属事務所]
川田亜子 谷口元一 真相 画像 提訴 ブログ 2ch 裁判 他殺 谷口 所属事務所wikipedia [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 11時36分

« ヘタレ息子 | トップページ | 切る・斬る »