« 人のセックスを笑うな | トップページ | 忙しくなってきましたー »

梵天ギルド 「夜叉狩斬十郎」顔合わせ

11月の公演に参加させていただく

梵天ギルド 第1回公演 「夜叉狩斬十郎

その顔合わせが 昨日 ありました!

顔合わせの場所が・・・なんと・・・新宿の居酒屋!!(゚ロ゚屮)屮

長年 舞台をやってきましたが(映像の仕事も) 顔合わせが 居酒屋って 初めてです!
なんとも斬新な 集団!

最初に 台本を貰い 配役発表 自己紹介。by居酒屋

しかし みんな 酒好きやのぉ~~~・・・。そこは うちのサンハロンメンバーと似ている。
でも 呑むだけじゃなく 食う食う!!!サンハロンメンバー 年寄りばかり もとい 年齢層高いから 呑むけどあまり食べない。
呑んで食えるのは 若いからなのか 体力勝負の集団だからなのか・・・?

それにしても 個性的な人ばかりでしたね~。

突然 豹変して変になる人や 早速脚本家に食い付いて 質問攻めにしてる人や 武将のような毅然とした人や 熱い人やクールな人やetc・・・・。
1次会の最後の方に来た 若いイケメンのお兄ちゃん アンサンブルでの参加だそうで 見た目のカッコ良さと爽やかさは メインの役狙えんじゃね?って感じでしたが 顔を出してセリフを喋る事に興味が無いと! あくまで 身体を動かす スタントマンがやりたいんだと!

もったいないΣ(゚д゚;)

その個性が 芝居に繋がると 面白い物が 出来るのではないでしょうか!?

おばちゃん(私)が心配なのは 体力・・・。

若人に 立ち向かえるか?私・・・。使える武器は 年の功!果たして使えるのか?頑張るぞ!




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 人のセックスを笑うな | トップページ | 忙しくなってきましたー »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

仕事帰りに同僚と居酒屋って愚痴が多くなるので避けるようにしてますが、初対面同士の打ち合わせを居酒屋っていうのはいいですね。私の場合、軽い緊張感と冒険心と本心の探り合いが結構混ざり合ってます。

投稿: aim | 2008年9月13日 (土) 00時47分

いやいや、経験と見た目の若さは最強ですよ

投稿: とまと | 2008年9月13日 (土) 01時06分

>aimさん
仕事帰りに同僚と愚痴っても いいと思いますよ~。それでスッキリするなら。
ちゃんと吐き出さないと ですよ。

腹の探りあいは これから 稽古場で(笑)

>とまとさん
私の場合 経験が身になってないかも・・・?
見た目も ナマだと それなりですよ~。
写真は 若く写るんです(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年9月13日 (土) 01時33分

うわ~~、何だか楽しそうなお仲間たちですねhappy01

そちらも第1回公演なのですね!!

具体的に日時と場所を教えて頂けますか?

投稿: ヒミコ | 2008年9月13日 (土) 07時14分

>ヒミコさん
2劇団合体の初プロデュース公演です。
本番は11月13日~16日まで
浅草のアドリブ小劇場です!

みんな 殺陣 巧いっす!

投稿: 詩乃 | 2008年9月13日 (土) 11時14分

(ー”ー;)うーん
やるな、顔合わせが居酒屋とは(笑)
ここは、年の功でバランス配分考えて、うまく乗り切ってね~(*^^)v
って、まだまだ若いでしょ(^_-)-☆

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年9月13日 (土) 23時03分

>ヤマネコ@大阪さん
楽しいと ついつい 制御できなくなっちゃうんです・・・。
そこで 自分の歳を自覚しなくちゃいけないのですが・・・。
気持ちは若いつもりでも 動くと実感しちゃうのが 歳ですね。

投稿: 詩乃 | 2008年9月14日 (日) 00時17分

頑張ってくださいね!!
なんかいいですねー、楽しそうだなあ( ^∀^)
興味ありますねー♪

投稿: さんぴん太郎 | 2008年9月15日 (月) 18時03分

(;^□^)あはは…
確かに・・・。
気持ちはいけるでも 体がついてこなくなると実感しちゃうますね(TωT) ウルウル

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年9月15日 (月) 23時24分

良いですね、居酒屋でなんて(笑)そういう雰囲気は交流深めやすくて団結力が強くなるかも。
私も若者と接する機会が多いんだけどパワーに圧倒な時があります(汗)そしてアドバイスしてる時に「自分も言われたなぁ」と気付き時の流れを痛感!(笑)

投稿: miyo | 2008年9月16日 (火) 02時58分

 こんばんは。 11月の公演ですか。 いいですねー。なんか活気がありそうで。

 年の功は重要ですよ。

 役者にある程度の体力は必要ですが、要は見せ方を心得ているかという事に尽きるのではないでしょうか? 新人の元気な芝居もそれなりにほほえましいものがあったり、圧倒されたりするものがありますが、それが全てではないです。

 頑張ってください。 若い子からきっと惚れられますよ。^^)b

投稿: ごんざえもん | 2008年9月16日 (火) 19時03分

>さんぴん太郎さん
お時間ありましたら ぜひ 観に来て下さいねー!よろしくお願いします♪

>ヤマネコ@大阪さん
そうなんですよ~。若い人達といると 自分も若いつもりになって 同じ感じでいると 後で 悲惨な目に・・・(涙)

>miyoさん
交流は 確かに 深まりますね~♪稽古場では見られない一面が見えたり。
若者のパワーに圧倒されてます!でも 楽しいですね~。
アドバイス 確かに 自分が言われてたことですよね・・・。

>ごんざえもんさん
この団体の主流の人達は 若いって言っても30歳前後なので もう かなりこの業界に長くいるので 私の方が勉強になってたりして(笑)男の役者さん達は 結構良いですよー♪見せ方も技もありますね!
演出も31歳ですが しっかり ちゃんと見てて 的確なアドバイスくれます。

なので・・・年の功を発揮するまでもないというか・・・。足引っ張らないようにしなきゃ・・・(笑)
頑張ります♪

投稿: 詩乃 | 2008年9月17日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23698124

この記事へのトラックバック一覧です: 梵天ギルド 「夜叉狩斬十郎」顔合わせ:

« 人のセックスを笑うな | トップページ | 忙しくなってきましたー »