« 「夜叉狩斬十郎」CM撮影 | トップページ | ヘタレ息子 »

夢駆ける馬ドリーマー

Photo






















これは 競馬(競走馬)で 実際に 骨折しながらも復活した馬の実話を元につくられた感動の物語です。

ギャンブル好きではありますが 競馬は 何回かしかやった事ないです・・・。別に興味もありません。

何故 観たか?

フレディ・ロドリゲス目当てでーーーーすheart02

『プラネット・テラー』を観てファンになって以来 すっかり 彼の出演作を観まくってますが・・・彼がどーとかではなく 作品自体が あまり・・・(^-^;

この『夢駆ける馬ドリーマー』は 良かったですね~♪

競馬知らなくても 十分感動できます!

馬って・・・・・・・・

こんなに 美しいのね・・・・・・本当に 素晴らしく 美しい・・・。そして 気高い・・・。
そして つぶらな瞳が 語る語る・・・。

少女ケール(ダコタ・ファニング)との 友情・愛情シーンは胸に迫ります。ケールの荷物を銜えて 散歩するシーンなんか ハート鷲掴みでございました!

飼いたい・・・・・・・・・。
そして 交通手段は馬で・・・・(笑)


この映画は 家族愛も良いです!
競走馬の調教師 父親ベン(カート・ラッセル) 資金繰りに苦しみながら 娘ケールと共に夢に賭け 不仲だったベンの父親ポップ(クリス・クリストファーソン)との親子の関係も修復して それら全てを 大きく見守り包み込むベンの妻リリー(エリザベス・シュー)。

バラバラだった家族の絆を取り戻す キッカケは 馬のソーニャだけど 娘のケールの活躍が とっても活きています。
流石は 名子役ダコタ嬢!!!「アイ・アム・サム」でも感心しましたが 彼女の芝居は 素直でストレートで 胸に響きますね~・・・。あのナチュラルさは なかなか出来るもんじゃありませんよ・・・。彼女の芝居には 嘘っぽさが感じられない・・・。
これからも ますます 楽しみな女優さんですね♪

カート・ラッセルは流石の存在感で勿論良かったですが その父親のクリス・クリストファーソンが また渋く しっかりと締めてくれましたね。
娘 父親 祖父 3代に渡る 友情と絆が上手く描かれてます。

お目当ての フレディ・ロドリゲスは ベンの下で働く ラテン系元騎手マノリン。
騎手にしては太ってるなぁと思ったら そこは ちゃーんと 後半の物語に繋がっているんですよ。
普段 あくの強い 個性的なキャラが多いフレディですが 今回のマノリンは 一度挫折したものの もう一度夢に賭ける 好青年。 何の小芝居もせず ストレートに演じていましたね。 普通の青年役でも やっぱり 可愛いheart01
濃いキャラも普通のキャラも演じられるというのは やはり 巧いという事なのでしょう。

競馬に興味がなかった為 あまり 期待しないで観たのですが 思っていたよりずーっと感動しました。
これは めっけもんでした♪

競走馬も 大変なのね・・・。
骨折したら安楽死・・・・。
過酷な世界だぁ・・・・・・・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 「夜叉狩斬十郎」CM撮影 | トップページ | ヘタレ息子 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ダコタ・ファニングちゃん可愛いですよね!!
そして演技も上手い!!!

「アイ・アム・サム」は私も大好きな作品ですhappy01

この作品はまだ見ていませんので、
ぜひぜひ今度みます!!

多忙過ぎて、このところ映画もDVDも全然見られなくて禁断症状起きそうですsad

投稿: ヒミコ | 2008年9月23日 (火) 01時58分

>ヒミコさん
ダコタ嬢は ホント天才ですね!
D・ワシントン R・デニーロ トム・クルーズ等 超一流俳優と共演して 引けをとらないって凄いです!!
羨ましい・・・。

ヒミコさん 超多忙ですもんね!でもたまに息抜きする時間つくらなきゃ 窒息死してしまいますよ。

投稿: 詩乃 | 2008年9月23日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23943451

この記事へのトラックバック一覧です: 夢駆ける馬ドリーマー:

» ダコタ・ファニング [ プレゼント ]
夢駆ける馬ドリーマーね♪ 競馬知らなくても 十分感動できます!馬って・・・・・・・・ こんなに 美しいのね・・・・・・本当に 素晴らしく 美しい・・・。そして 気高い・・・。そして つぶらな瞳が 語る語る・・・。少女ケール( ダコタ・ファニング )との 友情・....... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 18時13分

« 「夜叉狩斬十郎」CM撮影 | トップページ | ヘタレ息子 »