« アース | トップページ | 梵天ギルド 「夜叉狩斬十郎」顔合わせ »

人のセックスを笑うな

Photo_2





















これまた 凄いタイトルの映画ですが・・・・。
出演に 永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 とくれば そんなエグい映画ではないのは一目瞭然!!!

爽やかな 青春ラブストーリーでございます♪

前にも書きましたが 永作さんの芝居 好きなんですよ~。
あの ナチュラルさ加減というか 癒し系の ホンワカしたムード・・・。

そして この映画 出演者全員 ナチュラルなんですねー!

台本には あらすじと 大まかなセリフしか書いてなくて 後は 全部 アドリブなんじゃん?と思うような リアルな日常会話・・・。

冒頭から これ 自主映画?と思わせるような 匂い満載でしたね。
でも それが 悪くないんですよ。とても 好感持てましたね。

衣装も みんな地味で センス悪いというか 田舎臭いというか素朴というか それがまた純粋さを 表していて その町に住んでいる 住民のリアルな感じが よく出てて 良かったですね~。

物語は 純粋で自分に正直で真っ直ぐな大学生 みるめ(松山ケンイチ)が 臨時講師の ユリ(永作博美)に 恋をするというだけの 話。
で 蒼井優ちゃんは みるめに片想いしてる 可憐な少女という役回り。

ただ ひたすら ひたむきで 純粋で いいなぁ~って感じです♪
でも 恋ってとっても切ないものなのよね~と 昔を思い出してしまいます。

今の若者は こんな切なくてホロ苦くて ひたむきに純粋な 恋 をしているのでしょうか?

ユリは 結婚していて 旦那の事を猪熊さんと苗字で呼ぶ・・・。自分も猪熊なのに・・・。
旦那がいるのに 20歳も下の 大学生 みるめに恋をする。
でも それが 不思議と 嫌な感じは しないんですよー。それは やはり 永作さんが演じているからなのでしょうか? ちっとも悪女に見えない。
旦那さん(猪熊さん)の事は 必要としていて愛情を持っている感じ。 みるめくんには恋してるって感じ。 純粋に・・・。

現実 なかなか そうはいきませんが この映画を観てると 不思議と みんなを応援したくなってきます。

長回しのロングショットが結構あるので 2時間ちょっとの 長編になるのかな?でも 全然飽きずに観れました。  

やはり 登場人物が活きていると 面白い映画が出来るんですねー。
役者の勝利的な部分が大きく出ていた 作品です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« アース | トップページ | 梵天ギルド 「夜叉狩斬十郎」顔合わせ »

映画」カテゴリの記事

コメント

私も永作さんの演技は好きです。あの方は同じ芸能人にもファンが多いですよね。でもこの映画は観てない(-.-;)邦画はあまり観ないもので…でも先日、邦画を続けて観ましたが。
シネマ情報で観るたびに「笑いません」と律儀に応えてはいたんですけど。題名のインパクトさは素晴らしいセンスだと感心しました。

投稿: miyo | 2008年9月10日 (水) 02時31分

永作さんはいいですよね。
あの笑顔・雰囲気・安心感。
「世の中には問題なんてなんにもないよ」って言われてる気がします。

又、忘れちゃったんですけど、何とかノート。(××note? 沢尻エリカ主演の映画です)
この時も先輩の暖かいお姉さんのオーラをたくさん出してましたよ。

投稿: aim | 2008年9月10日 (水) 15時38分

見たいですねー。
純粋に恋をしているのが。


汚れたオイラにはまぶしすぎるぜ( ̄ー ̄)フッ

投稿: さんぴん太郎 | 2008年9月10日 (水) 17時57分

>miyoさん
私も 実は 邦画あまり観ないのですが・・・。キャストに惹かれて観てしまいました。
これ 絶対 アドリブでしょう!?というような ナマの 会話がグッドでした♪
マツケン曰く この題名は 「人の恋を笑う前に もっと 真剣に恋してみろよ!」
という事らしいです。
若い女性は ちょっと借りにくいかも?

>aimさん
男性陣には 特に 人気ありますよねー!特に芸能人(芸人)!!!
普通の人っぽくて 普通にないオーラがありますね♪
エリカ様の舞台挨拶で 問題になった映画ですね?(笑)

>さんぴん太郎さん
本当に 純粋なんですよ~!!!
合戦でアワヨクバなんて 不純じゃありません(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年9月10日 (水) 19時35分

松山ケンイチ君の役名はめぐる、じゃなくてみるめ、ですよ(^w^)

投稿: ちょこ | 2009年1月 7日 (水) 03時43分

>ちょこさん
わーーーー!お恥ずかしいです(゚ー゚;
訂正ありがとうございます!!!
書き直しました。

投稿: 詩乃 | 2009年1月 8日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23627932

この記事へのトラックバック一覧です: 人のセックスを笑うな:

« アース | トップページ | 梵天ギルド 「夜叉狩斬十郎」顔合わせ »