« リクエスト 恋愛編 | トップページ | なんてこったい! »

リクエスト 料理編

連れの料理レパートリー。

基本 何でも 作ります。

ちなみに 私も 一応キッチンの仕事していたので 料理は出来ます。
でも お給料貰って 仕事でしていただけで 好きではないかも・・・。
この5年間で 家で 料理したのって 肉じゃがの1回だけかも・・・・・・・(汗)

連れは負けず嫌いです。
一緒にご飯食べに行って 美味しかったら まず その料理にチャレンジします。
家の近所のラーメン屋さんで ラーメンは不味いのに 餃子がとーっても美味しくて
あの味を再現したいと 1週間餃子だった事もあります(笑)
レシピが分からないものは ネットで調べてますね。そして 分量も きっちり量ります。

私が 好きなのは ラーメンです!

前日に スープを仕込みます。
スープの内容は 知りませんが 1日がかりで仕込んでますね。チャーシューも 凝って作ってます。 チャーシューを作るために 圧力鍋を買いました。
味付け卵も。
そこらへんの 6~700円のラーメンよりも 全然美味しいです♪

カレーは お母さんの作るカレーではなく インドカレーです。家では ナンではなく チャパティで食べます。
これも 前日に1日がかりで仕込みます。

実は 作っている時に 台所をウロウロされるのがキライで 作っている作業は見られません・・・。
取材拒否の料理屋か!?

中華も 美味しいですね~。 クックドゥみたいな 混ぜるだけという 便利な物は使いません。
これが食べたいってリクエストすると なんでも作ってくれます。

一度 私が 風邪で熱が出て 寝込んでいる時 常連の呑み屋でうなぎを捌いて 手を切って うな重を持って帰って来た事があったのですが 私 熱が出ると 食べられなくなる人で 全然食べられなくて・・・。寂しそうでした・・・。

本当に 美味しいから「美味しい!」って言うと ご機嫌で いろんなもの作ってくれます♪

そうそう!世の中の旦那様 奥様の作ってくれた料理を 当然と思わずに 感謝の気持ちをちゃんと伝えて下さいね~。
「美味しい。」 たった一言でいいのです。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« リクエスト 恋愛編 | トップページ | なんてこったい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

B型ですかねー(冗談)

料理に時間を割いて、その分自分の時間が持てない嫁さんに感謝したいと思いました。

投稿: もく | 2008年9月 6日 (土) 09時05分

わあ〜、詩乃さんはラッキーですね!
我が家にも彼女のような人が欲しいです〜。
ハワイ島滞在費いりませんから、
うちにしばらくいらっしゃいませんか?っと
お伝えください。(笑)

投稿: Eica | 2008年9月 6日 (土) 11時34分

わあ〜、詩乃さんはラッキーですね!
我が家にも彼女のような人が欲しいです〜。
ハワイ島滞在費いりませんから、
うちにしばらくいらっしゃいませんか?っと
お伝えください。(笑)

投稿: Eica | 2008年9月 6日 (土) 11時35分

>もくさん
B型???
彼が?私が?もくさんが?
ちなみに 私 B型の人好きです。

ぜひ 奥様に 感謝の気持ちを お伝え下さいませ♪

>Eicaさん
>我が家にも彼女のような人が欲しいです〜。

ん?彼女?
私の 旦那です・・・。男です(笑)

あ~ ハワイのマーケットで食材選びなんか 目を輝かして買い物しそうです!
では 今度 夫婦で遊びに!(あれ?私はいらない?)

投稿: 詩乃 | 2008年9月 6日 (土) 13時11分

お連れさんの様な人は相手に対して感謝出来る人なんですよ。素晴らしい。本来人間として無くてはならない常識なんだけど男尊女卑な日本文化の根付きでそれが出来ない男が大多数、ウチの相方もその1人よ(というか人間としてどうなのよブツブツ)お連れさんには本当に尊敬します!外食して美味しかった物は私もチャレンジしますがお連れさん程は拘らないなぁ(>Σ<)負けた( ̄∀ ̄)

投稿: miyo | 2008年9月 6日 (土) 14時14分

>miyoさん
最近の夫婦は共働きが多いから 土日の家事は旦那の仕事って いうカップルも多くなって来たようです!
料理 炊事 洗濯 掃除 全部やれる男性が増えてきたみたいですよ~。そして 私の周りの 料理好きの男性陣は みんな凝り性です。男性は 本格的とゆーのに 拘るみたいですね・・・。
連れは 料理以外は何もしません。あ 買い物(食材)は好きみたいです。

お互いに助け合えれば ベストですね!

投稿: 詩乃 | 2008年9月 6日 (土) 15時37分

すごいですねー旦那様(*^_^*)
オイラもそんなに料理できたらいいのにな。
修行すべしですな(-"-)

投稿: さんぴん太郎 | 2008年9月 6日 (土) 17時41分

>さんぴん太郎さん
好きこそ物の上手なれ。ですね・・・。
旦那は 料理好きですから・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年9月 8日 (月) 18時55分

あら、詩乃さん、旦那様だったのですか!?
すみません、てっきりルームメートの女性の方かと
勘違いしていました。

よかったらハワイ島、お二人でいらしてください!
案内させていただきますよ。
旦那様のお料理、楽しみにしています〜。

アロハ!

投稿: Eica | 2008年9月14日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23530498

この記事へのトラックバック一覧です: リクエスト 料理編:

« リクエスト 恋愛編 | トップページ | なんてこったい! »