« 至福の1日 | トップページ | 人のセックスを笑うな »

アース

Photo_4





















子供の頃から 動物番組は大好きでした!

「野生の王国」 なんて 夢中で観てましたね~・・・・。

これ・・・・失敗しました・・・・劇場で観るべきでした!!!

DVDでも あれだけ感動できたんです。劇場のスクリーンで観たら どれだけ迫力が増した事でしょう!!!

巨大な隕石が地球に衝突して 地球が傾いてしまったために 四季をもたらし 人間だけじゃなく 草木や動物 全ての生命に重大な役割を果たすことになった・・・。

この映画の大きなテーマは 命です。

様々な動物達の 命が 見事に表されています。
撮影に5年をかけ 撮影隊も 命の危険にさらされながら 撮ったものは 作り物では無い 真実の感動を与えてくれます! 
その真実の中に さらなるドラマが詰まっていて 目が離せませんでした・・・。

弱肉強食のシーンもいっぱいありましたが ここで 見せたいものは 惨さや残酷さではありません。なので 強者が弱者を捕らえたところで 終わります。 貪り食らうシーンは出てきません。時には 強者が弱者に負けたりもします。

どの動物を見ても 親の子供に対する 愛情が 痛いほど伝わってきます!
動物にできるのに 何故 人間に出来ないのか!?

大人が子供を囲んで ガードを固める姿・・・ジ~~~ンときます。

動物の世界も人間の世界も 子供は宝なんですねぇ・・・。

ホオジロザメ・・・怖かった・・・。
ジョーズですよ!!!ジョーズ!!!
ジャンプするんですねー!豪快です!ビックリです!

美しい景色に厳しい景色 心地良いオーケストラのメロディー 壮大な大地 海・・・・。

地球って素晴らしい♪

その地球も 今や 危険にさらされています。
それは 人間によるものです。

自分が生きている間は 大丈夫だろう なんて 考えないで 出来る事をみんなが少しずつでも行動すれば きっと 変わるはずです。

『アース』・・・下手な映画を観るより 感動できます。
オススメです。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« 至福の1日 | トップページ | 人のセックスを笑うな »

映画」カテゴリの記事

コメント

劇場じゃなくてもまず見ることが、と思います。

投稿: 江古田のヨッシー | 2008年9月 8日 (月) 22時54分

>江古田のヨッシーさん
はい。観て良かった~と思ったので これは劇場だと更に・・・と思いました。

投稿: 詩乃 | 2008年9月 8日 (月) 23時26分

私もこれ観る予定です!ドキュメンタリーは自然がストーリーだから観た後にとても感動しますよね。アニマルプラネットという番組を観ては感動したり人間て…と嫌悪に陥ったりしてます。

投稿: miyo | 2008年9月 9日 (火) 01時23分

私も、これは見たいんです~~~!!
やっぱり良かったんだ♪
スクリーンの方が絶対いいですよねぇ…。
いつか、部屋にでっかいTV置いて見たいなぁ★

投稿: Rin | 2008年9月 9日 (火) 01時45分

>miyoさん
5年もかけて撮影した スタッフさんも 凄いと思います!
動物が出ている映画を観ても 感動しますが映画やTVに出てくる動物達は タレントさんですからね~・・・。それはそれで良いですが ドキュメンタリーは また 違った感動です!
人間は人間であるという事を驕ってるような気がしますね・・・。


>Rinちゃん
これ観て~~~~♪
愛らしい動物がいっぱいよ!しかも 野生よ!心が洗われるよ!
うん。せめてでっかいTVで観たかった・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年9月 9日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/23600985

この記事へのトラックバック一覧です: アース:

« 至福の1日 | トップページ | 人のセックスを笑うな »