« えっ!? | トップページ | ラスト、コーション »

完全に愚痴です

今の仕事を始めて ようやく1年・・・。

最初は なんていい会社なんだ!と感激していたのも・・・慣れてくると いろいろ見えてくるものです・・・・。

女社長・・・やっぱり キツイっす・・・。

現場を知らない人が たまに現場に顔出して ギャンギャン騒がれると テンションかなり下ります・・・。

10月に入ってから 毎日 社長が現場に居座るようになりました・・・。

でも 現場の作業を知らないので 邪魔な所に立ってるんです!しかも 作業を知らないのに(商品の名前すら知らない)手伝おうとするから 間違ってるし!むしろ 作業がはかどらなくて みんな困っているのを感じないのか!?

そして朝からずーっと ヒステリー状態・・・。

しかも 今日 とうとう 私達のラインに 自分のイスを置き始めた(゚Д゚)ハァ? そこは 荷物を置くところだから イス置かれると 荷物置けないんですけど(-゛-メ)

社長は もっと 他にやるべき事があるんじゃないの?お願いだから邪魔しないで!!!

そして その下で働く社員は 当然Yesマン。社長に意見しようものなら 首にはせず 自分で辞める方向に持っていく汚いやり方!

あと僅かで定年の部長(この人は あまり社長と仲がよろしくない)が 最近 平社員にされた・・・。今まで 「部長」と呼んでいたのに 今は○○さんと呼ばなければいけない・・・。

私の勤務体制は 元々が前半 後半体制で募集していて 私は 後半から出勤という形だったのですが 前半のパートさんが 2週間位で辞めてしまったので 週に2回だけ 早番から出勤する形になった。

なのに・・・・・・

この前 私と最近入った新人さんは 朝1番 1階の作業を手伝うようにとの 社長命令が社員にあった。 社員は当然 私が週2回しか朝いない事を知っている。 なのに 「はい。分かりました。」と返事をした。(私も その場の近くにいて その命令を聞こえていた)
「はい。わかりました。」だとーーーーー。
社長「明日の朝から 実行して下さい。」
社員「はい。」

・・・・明日の朝って・・・私 明日 遅番なんですけど・・・・。その事を社員に告げると「そうですよねー。それはしょうがないですよ。」と 社員。

翌日の朝 私が1階で作業をしていなかったので 社長激怒!!!


そして 毎週火曜日の午後2時間だけ 1階の作業を手伝う命令が下された。

ある火曜日 いつもの持ち場が忙しかったので 私は社員に 今 忙しいけど 1階に下りた方がいいんですかね?と聞くと 「社長命令だから 下りて。」と社員。
暫くして 社員が青い顔して やって来て「いつもの持ち場に戻りましょう。」と・・・・。

またもや 社長大激怒!!!「この忙しいのに 何やってるんですか!!!
1階手伝っている場合じゃないでしょ!!!」

・・・・だから 社員に聞いたのに~~~~!!!

社長命令は 絶対服従の会社だから それこそ 白い物を社長が黒だと言ったら 黒になってしまうほど・・・・・。Noと言える社員は みんな辞めていったらしい。

今月は 社長のヒステリーと どんなに理不尽な事で怒られても「はい。」しか言えない社員にストレス(;д;)

どーでもいいけど はかどる作業させてくれーーー(;´д`)トホホ…

社長 会社に来ないでくれーーーー!!!

今 仕事でストレス抱えている場合じゃないねん!





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« えっ!? | トップページ | ラスト、コーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう会社は駄目ですね。社長が一番偉いという考え自体が間違ってますよ(pout社長に反抗ではなく、会社の為としての意見を言える人材と、その意見を会社の為として受け止める社長になってくれると良いのにねdespair
しかし、何故急に現場に顔出すようになったんですかね?暇なのかなぁ。暇なら仕事手伝ってよ!ですよねcoldsweats01

投稿: miyo | 2008年10月25日 (土) 15時41分

うんうん。
わかるなあ。

オイラが前にいた会社と同じです。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年10月25日 (土) 16時22分

あらあら。大変やね。
そんなんじゃ、次探しておいたほうが良いんじゃない。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年10月25日 (土) 17時02分

>miyoさん
具合が悪い時に こんな 愚痴日記読ませてしまって 申し訳ないです(。>0<。)

私も そう思いますよ!会社を良くしようと思ったら 反抗するのではなく 意見を述べるべきです!
でも うちの社長は意見されるのが 大キライなので・・・所詮先の見えない会社ですよ。
社長が手伝う=作業の足を引っ張る なので(^-^;

>さんぴん太郎さん
ワンマン社長って やっぱりいるんですねー・・・。
でも 絶対 良くない事ですよね!
ドラマや映画でも ワンマン社長の会社はダメですもんね。

>ヤマネコ@大阪さん
社長を崇拝していて 社長の言っている事に共感して YESマンなら いいのですが 完全に社長の言っている事は間違ってると思っているのに YESマンなのが腹が立つ!!!
マジで転職考えてます・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年10月26日 (日) 01時44分

私も禁煙しました
なんとか体重は現状維持しています

投稿: 泡ください | 2008年11月 4日 (火) 00時28分

>泡くださいさん
わーい♪コメントありがとうございます♪

禁煙しましたか!!!麻雀中吸いたくなりません?
私は 禁煙も禁酒もムリーーーー。
今度 飲みましょう♪

投稿: 詩乃 | 2008年11月 4日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24727062

この記事へのトラックバック一覧です: 完全に愚痴です:

« えっ!? | トップページ | ラスト、コーション »