« ネコの気持ち? | トップページ | 宣伝! よこすか演劇隊 »

ウォーター・ホース

Photo_3
























大好きな父親を戦争で奪われて以来 笑顔を忘れてしまった少年アンガス・・・。

友達もいないし 無関心な子に・・・。

ある日 湖で 大きな岩のような物を見つけ 母親に内緒で持ち帰ると なんと!それは 伝説の海獣 ウォーター・ホースだった!!!

背景に戦争を絡めた 少年と海獣の純粋な心温まる友情物語です。

子供騙しかな~と思いつつ 海のお話で海の生き物が出てくる映画が好きなので 観ました。(私の前世は 海関係だと思います。)この映画は海に繋がっている湖でしたが・・・。

思ったより 本がしっかりしていて 問題の海獣ウォーター・ホースの出来が良い♪
卵から孵化した 海獣の子供が リアルなんですよー!!!アヒルとイルカとタツノオトシゴを足したような感じで 可愛いのなんの!!!ブルドッグに追いかけられるシーンがメチャメチャキュートです♪♪♪

これ 飼いたい・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ただ・・・あっとゆー間に 巨大に・・・!!(゚ロ゚屮)屮

でも この子 おっきくなっても 可愛いのヽ(´▽`)/

少年が背中と言うか 首の付け根に乗って 一緒に泳ぐのですが それ 私もやりたーーーい!!!随分 深く潜るので 息が続く自信ないですが・・・。

少年が 成長していく過程もしっかり描かれていて 人間の愚かな部分も出しつつ 魅入ってしまいました。

たまには 癒される映画も観ないとね♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« ネコの気持ち? | トップページ | 宣伝! よこすか演劇隊 »

映画」カテゴリの記事

コメント

tutayaが半額週間だったので、見る暇あるのか~sweat01と思いつつも2枚DVD借りてしまいましたcoldsweats01

その時凄~く悩んで、それ借りませんでしたbearing

次回絶対借ります!!

癒されたい~~happy01

投稿: ヒミコ | 2008年10月 3日 (金) 02時35分

観ようと思ってたの!(≧∇≦)でも借りようとしたら貸し出し中だったの!(>_<)海獣系は「リヴァイアサン」と「ロックネス」共にどうしようもないのを観ちゃってるからここいらで良さげなのを観よう!としたのに( ̄∀ ̄)予告で観た時に可愛かったしね。やっぱり予想通り。観なきゃ。

投稿: miyo | 2008年10月 3日 (金) 04時16分

要はネッシーでしたっけ。あれも一枚の写真が偽物だとかで全部否定されましたね。

前世は漁師さんとかですかねー。今度の夏はダイビング体験とかいいかも。

投稿: もく | 2008年10月 3日 (金) 20時55分

>ヒミコさん
動物好きの人なら楽しめると思います。
公演が終わってからでも 御覧下さい♪


>miyoさん
miyoさんも 絶対飼いたくなる筈!?
可愛いですよ~~~♪
ストーリーは単純明快です!
何も考えないで観れます。

>もくさん
ネッシーのくだりも 映画の中に登場しますよー。

ダイビングやりたいんですよー!!!
周りが みんな免許持ってるし・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年10月 4日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24211109

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーター・ホース:

« ネコの気持ち? | トップページ | 宣伝! よこすか演劇隊 »