« ウォーター・ホース | トップページ | やっちまった!!! »

宣伝! よこすか演劇隊

サンハロン(うちの劇団)で お世話になった 方々の公演のお知らせです。

「上海そして東京の屋根の下で」で 殺陣を付けてくださった 柴崎先生がこの公演の殺陣もつけているそうです!
メチャメチャ良いそうです!!!
主催の中野さん なんと 横内謙介さんのお知り合いという事で 名作の公演でございます♪

お近くにお住まいの方 演劇に興味のある方 ぜひぜひ 御覧になって下さい~(*^-^)



 

よこすか演劇隊  第一回公演  
 「夜曲~放火魔ツトムの優しい夜」
       作:横内謙介  演出:中野知佐子
 日時:10/25(土) 13:00開演 / 17:00開演  全席自由
     10/26(日) 14:00開演 (開場は各30分前) 
 会場:横須賀青少年会館ホール(横須賀中央駅徒歩5分)
 チケット:前売り 大人/2500円 高校生以下/1000円
     (当日券は各500円増し)

出演:中野知佐子  米澤良樹  小田切要  石畑星矢  にしわきまさと
    加藤千和   高橋裕一  窪田通代  棟方沙優実
    瀧田和彦    須藤旭    亀田啓太

舞台監督:西脇真土    演出助手:米澤良樹
照明:原田美由紀       音響:青海くじら 秋山正樹
舞台美術:中野知佐子   衣裳・メイク:大角裕子 兼子雅美
殺陣師:柴崎滋        宣伝美術:まさと(崖のうえスタジオ)        
共催:剣激隊 YOKOSUKAイベントお助け隊
企画・制作:よこすか演劇隊  
後援:横須賀市 横須賀中央商店街協同組合 横須賀市商工会議所

~ストーリー~
まるで冴えない新聞勧誘員田山ツトムは放火魔だった。ある日廃墟の幼稚園に放ったマッチの火が封印されていた悪霊や武士、殿様やお姫さまたちを次々に蘇えらせてしまう。
彼らの愛憎劇に巻き込まれたツトムは、武士と友情が芽生え更生の決意と正義の味方を誓う。が、物語はどんどん思わぬ方向へと転がっていき再び焼け跡に炎が放たれることに・・・。
ハレー彗星の夜空に起きる奇想天外なファンタジーはきっと観る者の心に響くこと間違いなし!!!スーパー歌舞伎の脚本出筆や国民文化祭構成・演 出、市民劇団や小学校、高校などでの演劇指導及び公演等など、多方面で活躍中の劇団扉座主宰の劇作家横内謙介氏の大傑作に、本格的な立ち回りを加え個性豊 かなキャストを配し、より一層ドラマチックな演出でお届けします。どうぞお見逃しなきよう劇場へいざ出陣!!くださいませm^^m

ホームページ http://www.geocities.jp/enngekitai
携帯ページ  http://yokosukaeg.mh5.mp7.jp/

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« ウォーター・ホース | トップページ | やっちまった!!! »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

おおーノクターンですか!

ボクはまだ見たこと無いですが、この作品の続編(前だっけ?)の『魔法使いの弟子』はやったことがあります。扉座では六角 精児さんが好きなんですよ~。

一度しか見たこと無いですけど・・・。

投稿: ごんざえもん | 2008年10月 5日 (日) 00時24分

>ごんざえもんさん
私は 扉座の公演自体観た事ないです(^-^;
横内さんの戯曲も読んだ事があるだけです。
稽古休んで観に行ってきます!
凄い楽しみなんですよー!!!
ちと 遠いけど(;´▽`A``

投稿: 詩乃 | 2008年10月 5日 (日) 00時55分

面白そうな内容ですね(^w^)横須賀か…行った事ない地域だけど、遠い気がするぞ。同じ神奈川なんですけどね(>_<)詩乃さん所からもかなり遠いのでは?

投稿: miyo | 2008年10月 5日 (日) 20時31分

>miyoさん
はい・・・。
ちょっとした 旅です・・・。
でも 期待大の公演なので 旅する価値あるはずです♪
miyoさん神奈川の人だったんですねー。
サンハロンも 神奈川人2人います。
今回の役者陣にも 2人います。

投稿: 詩乃 | 2008年10月 6日 (月) 00時49分

宣伝載せて頂き有り難うございます!!!
無事合宿稽古から帰還しましたヒミコこと中野ですhappy01

稽古休んで来て下さるのですか?!
すみませんm--m

良い長旅だったと言って頂ける様に頑張りますcoldsweats01

ごんざえもんさん、私も六角さん好きです!!!
夜曲は六角さん演じるツトム4部作の内の
最大の作品ですsign03

「魔子」って?
「魔法使いの弟子」かしら??
それはツトムシリーズの1作目です!
2作目が夜曲になります。

六角さんのツトムには及びませんが、
絶対面白い作品なのでぜひぜひお越し下さいm^^m


miyoさん

横須賀中央駅は横浜駅から京急快速で25分です!
ぜひぜひお待ちしておりますので、
宜しくお願いしますhappy01


詩乃さま、コメントの方へコメントし、
長々と失礼いたしましたm--m

投稿: ヒミコ | 2008年10月 6日 (月) 18時33分

>ヒミコさん
充実した合宿稽古できましたか?
楽しみにしてますよー♪
ごんざえもんさんは山形の方なので ちょっと遠すぎるかも(^-^;

投稿: 詩乃 | 2008年10月 7日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24252418

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝! よこすか演劇隊:

« ウォーター・ホース | トップページ | やっちまった!!! »