« やっちまった!!! | トップページ | 首が?肩が?・・・・ »

ノーカントリー

Photo





















物語は 単純・・・。

麻薬絡みの200万ドルという大金を手にした男 モス(ジョシュ・ブローリン)と それを追う恐ろしい殺人者アントン・シガー(ハビエル・バルデム)と事件を追う保安官(トミーリー・ジョーンズ)。

単純な話なのに 全く 飽きない・・・。コーエンマジックですね~。

やはり みんな思うところでしょうが ハビエル・バルデムの 殺人鬼・・・。怖すぎです。
『海を飛ぶ夢』の 芝居でも あまりのリアルさ 巧さに唸りましたが この人は 完全に役に入るタイプですね。(役を自分に近づける人も多い中)
この殺人鬼アントン・シガーは どういった生い立ちでどのような環境に育って こんな 感情のない人間になってしまったんだ?と 想像したくなる程 キャラが立っています。
そんな人間いないだろー! ・・・いるかな? いや いるよ!!!という 説得力のある演技。 参りました!

この役 他の人がやったら サイボーグじゃね?って感じになりそう・・・。

実は 最近 夜は眠くて眠くて DVDなんか観ると 簡単に落ちちゃったりしてたので この映画の前評判で 淡々としている と よく書かれていたので 危ないかなぁと思っていたのです。( 2 3日前に「ヒット・マン」(ザの付いてない 話題作の方)を観たのですが あまりに嘘すぎて。 嘘でも これはありかな?って言うのは いいんだけど 私にとっては これはなしだろ~って感じで 何回かコックリ落ちました・・・。)

いやはや 凄く眠かったにも関わらず 夢中で観てしまいましたね。
目が離せないというか いいセリフも 結構 散りばめられてるし 映像も演出も面白い。役者陣は勿論 全てに 味がある作品でしたね。印象深いシーンも いろいろあります。

缶コーヒー○スのCM 宇宙人役で 面白い味を出している トミーリー・ジョーンズ 思ったより出番少ないのですが しっかりと 締めてくれます。さすがです。

救われている話なのか救いが無い話なのか 観る人によって 分かれると思いますが なんか 考えさせられるものがあります。

また 後日 ゆっくり もう1回観たくなる映画でした♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

|

« やっちまった!!! | トップページ | 首が?肩が?・・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

絶対見たい作品です!!!!

映画館で見たかったのに、なぜか横須賀の映画館でやっておらず、
見逃したのでDVDで見ようと思ってましたhappy01

先日「ヒトラーの贋札」を見ました!!
これも良い作品でしたgood
ノーカントリーと同時期に賞を取った作品ですよね!

映画はやっぱりその国(民族)の特徴がありますね!

私は最近ドイツ映画はやっぱり抱えているものが
大きいので、映画もその重さがあって感動が深いですconfident

以前お勧めの「良き人の為のソナタ」は見ました?

投稿: ヒミコ | 2008年10月 9日 (木) 02時01分

もう観たのか(>_<)私はまだ予定です。いつも1週間レンタルになってから借りてるもんで(^_^;)まだなってないから待ち遠しいんですよ(笑)劇場に観に行こうとしたら終わってたのよね(>_<)面白そう(^w^)

投稿: miyo | 2008年10月 9日 (木) 03時06分

>ヒミコさん
この映画も アメリカ人ならではだなぁと思うやりとりが あります。
それぞれの国の特徴って現れますよね~。
日本の戦争映画は 作り方(?)浅い感じがしますが・・・。

「善き人のためのソナタ」観ましたよー♪
スゴイ 感慨深い物がありました。
主人公の役者さんが亡くなったことにもビックリ!
いい映画でしたね~~~。

>miyoさん
私も 店で借りる時は 1週間レンタルになってから借ります。
これは 在宅のディスカスで借りたので・・・。タイミングが合うと 新作がサクっと借りられるんですよ♪
派手なアクション映画ではないので(殺人者の武器は あっと驚きますが)若い人には退屈かも?
コーエン兄弟 特別好きなわけではないのですが これは ヤラレタって感じですね。

投稿: 詩乃 | 2008年10月10日 (金) 00時48分

シガーの生い立ち気になりますね~
親は、サイボーグかも(笑)
必要以外は語らないから、余計に怖さを
引き立てます。
トミー・リー・ジョーンズ
最後は、説明的でないまとめが巧かったです。

投稿: hiro | 2008年10月14日 (火) 22時50分

>hiroさん
シガー セリフ少なかったですよねー!
でも 存在感は凄かった!!!
シガーの生い立ち編 観てみたいです。

投稿: 詩乃 | 2008年10月14日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24366632

この記事へのトラックバック一覧です: ノーカントリー:

« やっちまった!!! | トップページ | 首が?肩が?・・・・ »