« 切る・斬る | トップページ | ウォーター・ホース »

ネコの気持ち?

Yunbo




















ババちゃん(連れの母親)の飼い猫。

この子は 外ネコじゃね?って言うくらい 遊びに行ったら 夜まで帰ってこない不良息子なのですが ここ1ヶ月 やたらと家の中に居る。
そして 元気がない・・・。

実は ババちゃんが ここ1ヶ月 身体の具合がよろしくないのです・・・。

ネコってご主人様の 体調だったり 気持ちに 左右されたりするじゃないですか・・・。

心配しているのか 体調不良が移っているのか・・・・。

ワガママなやんちゃ坊主のこの子が 元気ないと なんだか 寂しい・・・。

前は撫でると ネコキックされて 噛み付かれてましたが 今は されるまま・・・。

ババちゃんも この子も 元気になるといいなぁ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

|

« 切る・斬る | トップページ | ウォーター・ホース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬も凄いけど、やっぱり猫も大した者ですねcat

うちのナナちゃんも私が元気ないと
そっとそばに座りますhappy01

お母様もネコちゃんも元気になりますよ~にweep

投稿: ヒミコ | 2008年10月 1日 (水) 02時42分

早く元気になると良いですね(;_;)急に寒くなったし詩乃さんも体調には気を付けて下さい。
ウチは私が寝込むと一斉に布団を取囲み、上にまで乗ってみんなでゴロゴロ言ってます(-.-;)ケイタは顔をベロベロと…。そして「メシ」「遊べ」「トイレ掃除しろ」と要求され、文句まで言われて挙げ句オシッコ攻撃されたり(T_T)この子の爪の垢でも煎じて飲ませたい(>_<)

投稿: miyo | 2008年10月 1日 (水) 04時34分

家も散歩しないとおしっこ攻撃。他に、動物って、人には失われてしまった感覚みたいなものがあるようです。

帰ってくるのが解ったり。家族の健康状態もわかっているみたい。風邪も流行っているようです お気をつけて。

投稿: もく | 2008年10月 1日 (水) 05時48分

>ヒミコさん
動物って 侮れないですよねー!
人間は裏切るけど 動物は(特に飼っている)裏切らないですよね。
ネコは家につくと言われてますが ちゃんと人間にもつきますよね~。

>miyoさん
風邪が流行っているようですね・・・。
私は ヤバイと思ったら すぐに薬に頼ってしまうので・・・。

miyoさんのウチの子達は miyoさんに愛されている自信があるから 甘えているんですね~♪
むしろ 何寝込んでるんだよー。元気出せよーとエールを送ってくれているのかも。
ババちゃんは 乳癌なので・・・。しかも痛みが出ているので・・・。

>もくさん
人間よりも 動物の方が情が深いのかもしれないですね~。義理人情に厚いところがありますよね!
私のヘタレ息子も 私が玄関のドアを開ける前から 鳴き始めるそうです。勿論 部屋のドアが開いていれば お出迎えしてくれます♪

今 風邪ひいている場合ではないので 体調には気をつけています! 

投稿: 詩乃 | 2008年10月 1日 (水) 23時48分

むむぅ。
お二人とも早く元気になるといいですね。
ヤンチャ坊主は、いつまでもヤンチャでいてほしい★
ネコキック 復活を望む!!

投稿: Rin | 2008年10月 2日 (木) 02時24分

どことなく誰かに似ているようなw

投稿: 5赤筒(こざる | 2008年10月 2日 (木) 05時44分

>Rinちゃん
ネコキックおもろいよねーーー♪
凄い大好きなしぐさの1つ。
ネコパンチは真似できるけど ネコキックは難しいよね~。

>こざるさん
誰に・・・???

投稿: 詩乃 | 2008年10月 2日 (木) 22時58分

乳癌ですか…。どう言って良いものか。闘病は大変ですが、前向きに治療して下さいと…。すみません、こんな事しか書けないで。

投稿: miyo | 2008年10月 3日 (金) 04時20分

>miyoさん
進行が遅いらしいので 今の所通院ですんでます。
励ましのお言葉 ありがとうございます♪

投稿: 詩乃 | 2008年10月 4日 (土) 14時00分

猫キック復活してほしいよね。

 いつも元気なヤツが、元気ないと、本当にただ事ではない感じがして、とっても寂しいし。

 でも、今のうちにやんちゃ坊主の肉球ポニョポニョを楽しんでください。

 へたれ息子君で間に合っているかな?

投稿: ごんざえもん | 2008年10月 5日 (日) 00時19分

>ごんざえもんさん
とにかく 家の中にずーっといるのが
なんか不憫で・・・。
ずーっと寝てばっかだし・・・。
人に触られるのを嫌がる子なので 抵抗する元気がないのをいいことに 触るのがちょっと可哀想・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年10月 5日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24159635

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの気持ち?:

« 切る・斬る | トップページ | ウォーター・ホース »