« 4分間のピアニスト | トップページ | 完全に愚痴です »

えっ!?

今日は サンハロンシアターの劇団員 和泉 輪ちゃん の客演芝居を観に行きました♪
そこの主催もかなり昔からの長い付き合いなのですが いい役者さんなんですよ~♪

平日2日間 計3ステージの芝居なのですが 本日 満員御礼で ギューギュー詰めでした。
客席スカスカよりも 大勢のお客さんがいた方が 客席も盛り上がれますよね!

私が 劇場に到着したとき すでに 客席が満員状態・・・。

一番後ろの席が かろうじて一席空いていました。ラッキーと思いつつ席に座りました。

すると・・・・。

後から 御歳を召した 女性が入って来ました。

長椅子の横には 後から来た人用の背もたれのない 丸イス(予備席)がありました。

そんなに長い芝居じゃないだろうと思ったし 御歳を召した方が丸イスじゃ気の毒だと思い 私が 丸イスに座り 女性に席を譲りました。
お礼を述べて イスに座る女性。

すると・・・・。

暫くして 女性のお連れの方らしい 御歳を召した男性が入って来ました。
女性は 無理やり席をつめて 男性を呼びました!

もともと 後一人しか座れないであろう長椅子席に 無理やり座る男性・・・。
男性は当然 半ケツ状態・・・。
私の 予備席の丸イスにおじさんのもう半分のお尻が!!!

えーーーーー!?!!(゚ロ゚屮)屮

私 腰弱いから 背もたれの無い 丸イス自体 キツイのに 更に おじさんは私の太ももの肉の上に微妙に乗ってるし(lll゚Д゚)
私 横の壁とおじさんに挟まれて 身動き出来ない状態に・・・(゚ー゚;

ま 長時間の芝居じゃないから 我慢我慢・・・・。

芝居が始まりました。

あれ????輪ちゃんを観に来たのに 輪ちゃんずーっと 出ずっぱりなのに 見えない!? 

なんと 彼女のポジションがずーっと 死角なんです( ̄Д ̄;;

声はすれども姿は見えず・・・・・・・・・・・・・・・。ショボーン・・・・・・・・・・・・。



でも まぁ 客席が温かい雰囲気で 笑いも多かったので いっかー(*^-^)


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 4分間のピアニスト | トップページ | 完全に愚痴です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お芝居、楽しめました?
なんか、微妙ーって感じです。Rinさんが見られないので。

僕は明日の最後にいけるかどうかです。
大事な用事が入ってしまって。
それ以前に、Rinさんにメール送ったんですけど
返事がない。

まぁ、しょうがないけど。

投稿: なべさん | 2008年10月23日 (木) 01時42分

今日はありがとうございました~★
しかし、そんな状態で見ていただいていたとはっcoldsweats02
私が見えなくても、他の役者さんはバッチリ見えてましたよね!?
それで楽しんでいただけていたらイイのですが…。
腰、大丈夫ですか?
ホントに、温かいお客様で良かったです♪
詩乃さんにも最終的に「いっかー」って言ってもらえて良かったです♪
明日も頑張って参ります。

>なべさん
ぬっ!?メールチェックしていたんですが…
見逃してしまっているかもしれませぬ!!
ごめんなさいっっ!!再度チェックを致します!!!

投稿: Rin | 2008年10月23日 (木) 04時13分

>なべさん
私が座った 補助イス席からは死角で見えなかっただけで 上手側に座れば ちゃんと見えますよ~!
芝居は 完全にネタ芝居で 私は 笑えました♪

>Rinちゃん
舞台セットのベンチ?自体見えなかったので 2ショットの伸ちゃんも あまり見えなかったです・・・。
見えたのは 回想シーンだけ・・・。
弟役の人の紙一重さの危うい芝居 好きです。

投稿: 詩乃 | 2008年10月23日 (木) 11時34分

折角の鑑賞だったのに残念でしたねbearing
でも…まぁ…良いお芝居だったよ!という雰囲気だけは体感出来たので良かったのかな?(^^;)

投稿: miyo | 2008年10月23日 (木) 16時37分

空気椅子じゃなくて良かったね。

不幸中の幸い<(^。^j)

投稿: ごんざえもん | 2008年10月23日 (木) 22時33分

>miyoさん
主催の知人が作・演・主役やってるのですが
作は・・・まぁ・・・(^-^;
演出も・・・まぁ・・・(^-^;
でも 芝居は巧いんですよー!笑わせてもらいましたよ♪

>ごんざえもんさん
空気椅子するくらいなら 立ち見します(笑)
そっかー・・・一番後ろの席だったんだから 立って観れば良かったんですね!
目からウロコ!

客席から死角になってしまう場所での芝居をするのは 演出としてどうなんでしょう・・・(;д;)

投稿: 詩乃 | 2008年10月23日 (木) 23時16分

結局、用事が長引いて行けなかった。

平日2日だけっていうのが難しい・・・。

投稿: なべさん | 2008年10月24日 (金) 21時58分

>なべさん
あら~・・・残念でしたね・・・。
確かに 平日しかないってのは キツイですね(^-^;

投稿: 詩乃 | 2008年10月25日 (土) 01時42分

うーん。
わては遠いから、そんなんだったら暴れちゃうかも。

でも遠~いから行けてないんですけどね(^-^;

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年10月25日 (土) 17時07分

>ヤマネコ@大阪さん
芝居を観に行ったのに見えないのは キツイっすよねー・・・。
ましてや 地方から わざわざ来たのに 見えないんじゃ テーブルひっくり返しちゃいますよね~(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年10月26日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/24680391

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?:

« 4分間のピアニスト | トップページ | 完全に愚痴です »