« 朝目覚めると・・・ | トップページ | 「夜叉狩斬十郎」 無事終了~♪ »

衣装

衣装作成 第一弾終了~~~~!

女優さんて 華やかな衣装や可愛かったり美しかったりする衣装を着たがりますよね(?)

私は常々 舞台衣装は ジャージがいい!!!って思ってるんです・・・。単にめんどくさがりやなだけなのですが・・・(^-^;
でも 未だかつて 衣装がジャージの役ってやったことありませんが・・・。

8年くらい前にやった舞台が 外人役で 大地真央さんが着たという豪華なドレスを着させられましたが 動きにくいし 裾踏んじゃうし コルセット閉めて 日に日にウエストが細くなりましたよ(笑)

そして今回は 着物!

私の役を考えて 普通にキッチリ着るのではなく バックボーンを想像できるような着崩し方をしたいと 帯をオリジナルにしてみました。

(ちゃんとキッチリ着れるし 帯も自分で結べまっせ!!!着物コンパニオンやってましたから)

家で 作った帯を巻いて どう巻こうか鏡の前で試行錯誤していたら 

「あんた 何やってんの!?」と ババちゃん・・・・・。

そりゃそうだ。 寝巻きの上に帯巻いて 横向いたり後ろ向いたりしてたもんで(゚ー゚;



・・・・・ってゆーか 本来 私は 裸族です・・・・。
裸でいるのが 一番自然だと思いません???

今は 大家族の家に居候の身なので 一応服着てますが 風呂上りは 下着でウロウロしてます。(本当は 裸でいたい)
連れの子供 男の子が中3と中1なんですよね~・・・。
私は 良くても 向こうが困りますよね・・・。

注) スタイルに自信があるわけではありません!中年太りだし 筋肉は脂肪に変わったし重力に逆らえないし・・・・(。>0<。)

でも 衣装って大事ですよね。キャラクター設定にもなるし。
分かっちゃいるけど・・・・(´-д-`)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

|

« 朝目覚めると・・・ | トップページ | 「夜叉狩斬十郎」 無事終了~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

衣装はジャージ…「テニスの王子様」とか?(笑)
冬場は裸族、寒いですよね( ̄∀ ̄)詩乃さんの所は超お年頃が居るから裸族としては大変だ(笑)まだうら若き頃(笑)暑い日にビキニに長いパレオ巻いてて、そのまま外出ようとしたら怒られました( ̄∀ ̄)気分はマイアミだったんだけどなぁ。

投稿: miyo | 2008年11月 6日 (木) 01時18分

>miyoさん
「テニスの王子様」ってジャージなんですか?すみません 観た事ないので・・・(^-^;
ジャージ好きなんですよ~。楽だから。
だから 体型がどんどんゆるんでしまうのですが・・・(;´д`)トホホ…

いくら裸族でも ビキニにパレオ姿で町は・・・(笑)
さすが miyoさんですね!一枚上手です!!!御見それいたしやした!

投稿: 詩乃 | 2008年11月 6日 (木) 23時42分

私も観た事ないです(笑)ただ、アニメはたまに観てて、ジャージだったから舞台もそうだろうなぁと(ー▽ー)
先日は、身体の肉に緊張感持たせる為に職場での制服は水着にするか!と提案して却下されました。どうやら脳の回路の恥じらい部分に欠陥があるらしいです(笑)

投稿: miyo | 2008年11月 7日 (金) 15時28分

姐さん…ジャージて。。
そりゃねえっすよぉ。。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年11月 7日 (金) 22時11分

いやいや、下着姿もあかんやろ。
年頃の男の子の前では!

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年11月 8日 (土) 17時43分

>miyoさん
制服が水着なんて クールビズの最先端ですね!(笑)
でも 確かに 緊張感は出るから 女性にはいいですよね~♪
恥じらいかぁ・・・・。
私も欠如しているかも・・・・。
稽古で 着物を着崩しすぎて 「やりすぎ」とダメ出しされました(笑)

>さんぴん太郎さん
芝居とは ジャージ姿でも ステキに見えればいいのです!?(笑)
つかこうへい氏の舞台の主人公達はジャージでもステキですよ~~~~♪

>ヤマネコ@大阪さん
やはり ダメですよね・・・・。
わかっちゃいるけど・・・・。
は~い。気をつけます!

投稿: 詩乃 | 2008年11月 8日 (土) 22時39分

プロフィールの写真 すっぴんが良いです!
たまには変えてほしいです^^

投稿: 5赤筒(こざる | 2008年11月10日 (月) 02時16分

>こざるさん
普段は素ッピンです。
このプロフの写真は 前回の舞台の時のものです。

芝居観に来て下さいよ~!

投稿: 詩乃 | 2008年11月11日 (火) 01時20分

そうそう。
幕末純情伝では、みんなジャージでしたね。

高校演劇の台本やったことありますけど、その時は何人かジャージでやらせたなあ。

投稿: ごんざえもん | 2008年11月11日 (火) 21時35分

>ごんざえもんさん
たとえジャージでも 芝居が良ければ ステキに見えますよねーーーー♪

今回の私の衣装は ちょっと露出狂入ってます(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年11月12日 (水) 00時40分

だんだん寒くなるけど、風邪ひかないようにね~

投稿: とまと | 2008年11月16日 (日) 17時46分

>とまとさん
衣装 寒かったです(。>0<。)
本番始まってしまうと 照明と熱気で暑くなりますが(笑)

投稿: 詩乃 | 2008年11月17日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/25063722

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装:

» 【お知らせ】シアターダンスワークショップ開催! [半身の月]
見る人も 踊る人も飽きさせない! バラエティに富んだ楽しいダンス、 シアターダンスは、ミュージカルダンスとも呼ばれる ブロードウェイのミュージカルで踊られている踊りを基礎にしたダンスです。 ミュージカルナンバー、スイングジャズ、ブルース、ラテン、エスニック、 帽子やステッキを使ってのダンスなど、アメリカンジャズを中心にいろいろな 国や時代の音楽とスタイルをステージ用に仕立てたダンス、それがシアター ダンスです。ジャズダンスやバレエの基礎からスタイルテクニック、舞台表現 まで身につけることが出来ます... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 23時19分

« 朝目覚めると・・・ | トップページ | 「夜叉狩斬十郎」 無事終了~♪ »