« レーシックを受けたい!のに・・・・ | トップページ | エチュードそしてライブ »

地図の読めない女

はい。
私は 地図を読めません いや 読めるけど 進行方向にひっくり返しながらじゃないと わかりません・・・。

地図が読めないというより・・・物凄い 方向音痴!

昔 企業ビデオの撮影で 大きなビルの1室で撮影が行われ 途中 トイレに行ってきますと部屋を出て 帰って来れなくなった事があります(゚ー゚;
だって 廊下がいっぱいあるんだもーん。

ロールプレイングゲーム 好きです。ドラクエ FF 勿論やってます。
でも 地図が読めないので 連れに聞きながらじゃないと ゲームが進みません( ̄Д ̄;;
そうそう!連れが TVに東西南北を貼ってくれました。ゲーム用に。

2週続けて 行けなかった 芝居のワークショップ 明日こそ行くぞ!

でも 場所が・・・東村山・・・・・・・。(志村けんの「東村山音頭」を思い浮かべたあなた!それなりの年齢ですね(笑))

それは 何処ーーー!?と ネットで検索・・・。
う~ん・・・遠いね・・・・。
車で行った方が近いんじゃない?と 地図を検索・・・。
あ 新青梅街道 ひたすら 真っ直ぐだー♪
でも 場所にたどり着くのに 何回か曲がるなぁ・・・・。

と いうわけで 今日下見にドライブして来ました!はい。ヒマ人です。

現場の最寄の地図を印刷して レッツゴー!

ここを左に曲がって 2つ目の信号を右折・・・うん 順調順調♪
先の信号 手前の道を右折 線路を越えて 左折・・・線路を越えて・・・

車両通行禁止!? 木の枠が 左右に立ってて 車が通れない・・・あせあせ(飛び散る汗)

現場は もうすぐ な 筈なのに~(;ω;)

仕方ないのでUターンして 直進して 曲がれる所を右に曲がろう!と・・・・。

しかし

この先の地図を印刷してこなかった・・・。不覚だった・・・・。

でも とりあえず 大回りして なんとか 目的地に到着(v^ー゜)ヤッタネ!!
ほとんど 偶然なんだけどね。

うん 車もとめられそうだし 原チャリでも 来れそうだし 良かった良かった。

で 帰り道 ふと気付いた。

あれ?明日 夜 ワークショップ後に 錦糸町にライブ観に行くんじゃん!?

・・・・・・・・・・・・・・。

車で行けない・・・・・もちろん 原チャリも・・・・・。

ま いいさ。 次の機会に・・・次の機械が あれば だけど (^-^;

|

« レーシックを受けたい!のに・・・・ | トップページ | エチュードそしてライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっちょめ、いっちょめワァーオ!!

錦糸町すか。
近いな。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年12月14日 (日) 18時31分

>さんぴん太郎さん
そうそう!(笑)
あの歌(?)は 画期的でしたよね!?

錦糸町って 何気に 拓けた町ですよね~。

投稿: 詩乃 | 2008年12月15日 (月) 00時47分

東村山、凄〜い昔に行った事あります。遠かった気もするけど昔の事だし、当時の私は時間の感覚が人よりも大きくズレてて(今もだけど)一般的に遠いとされる距離を大して遠いと感じない方だったのでそんなでも無かった様な気もする(笑)
あ、私も方向感覚は鈍い方ですが、その割には番地で場所は見つけられたりします。だから感覚鋭いのか鈍いのか分からないと言われますね(^^)

投稿: miyo | 2008年12月16日 (火) 15時11分

>miyoさん
目的地に なんとか辿り着けたから 大丈夫だろうと 地図無しで帰ろうとすると 迷います・・・。 右から来たのか左から来たのか わからなくなっちゃうんですよ(゚ー゚;
巨大迷路なんか入ったら 同じ所ぐるぐる回ってにっちもさっちもいかなくなりそう・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年12月16日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26160161

この記事へのトラックバック一覧です: 地図の読めない女:

« レーシックを受けたい!のに・・・・ | トップページ | エチュードそしてライブ »