« 水曜天幕團 『蟹頭十郎太』 | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

K-1ど~なんでしょう・・・

6日土曜日 サンハロンメンバーの家で鍋パーティー♪

その日の夜9時からは 私の大好きなK-1グランプリ決勝!!!勿論 録画しました。
帰り道終電に乗っていると 友人からメールが。
K-1の 結果と感想についてのメール!

おーい・・・私は まだ 観てないんだって! でも メールを読んでしまったので どんな結果かわかってしまった(゚ー゚;

で 日曜日に 風邪でダウンして ひたすら寝ていました。人間て 体調悪い時は どんなに寝ても 眠れるんですねw(゚o゚)w
昼間 なんとか起き上がり お粥を食べて 寝て 夕方起きて うどんを食べて 薬飲んで 寝て・・・どーしても K-1が気になっていたので 布団に潜り込みながら 観戦。

最近の格闘技は スピード勝負ですねー!!!
TVで観ると KOシーンとかスローモーションで何回もリプレイされるから 何がどんなふうに何処に当たってるかわかりますが ナマで観たら え!?今の当たったの?何処に?って感じになりそう・・・。
スピードあると 面白いですよねー。手数も増えてるし。

そんな中 昔ながらの ファイター 私の好きな ジェロム・レ・バンナ。 彼は 毎年頑張っているけど やはり もう 限界なのでしょうか・・・(;ω;)なんだか 切なくなってきます。
もっと 切なかったのは ピーター・アーツ。
切ないを通り越して 可哀想になっちゃいました。

スポーツ選手は やはり 歳には勝てないですよね・・・・。
新旧交代は どの世界でもありますが 体力的にも厳しいですよね。
ロッキーは やはり 映画なんだなーって思っちゃいました。

肝心の決勝戦 あれは どーなんでしょう?

喧嘩じゃなくてスポーツだから ルールがあるのは当たり前で ルールを無視したから失格はしょうがない事なのですが お金を払って観に来たお客さん達は あれで優勝が決まって 満足するのでしょうか? 

カッとなってしまった バダ・ハリは 確かに 悪いと思います。解説で言っていた 精神的弱さでしょう。

でも レミー・ボンヤスキー・・・・続行不能な程のダメージだったのかなぁ・・・。あんな反則行為をされたら 集中力も切れるだろうし 戦意喪失もするだろうし こんな試合 ヤダよ!と思うのも当然ですが 相手の失格で 優勝 というのも どーなんでしょう・・・?本当に続行不能だったのかもしれませんが・・・なんか 芝居してるんじゃない?と思われる可能性もありますよね?

他の試合が 面白かっただけに 実に 残念な終わり方だったような気がします。

藤原紀香率いる マスコットトリオもどーなの? なんで藤原さんは コスプレしてるの? なんで となりの女性(名前知らない)は泣いてるの?
まぁ 藤原さんのコスプレは美しいから良いとしても 泣いてる女性は???泣いてるシーン映す必要あります?
泣きたいのは バダ・ハリでしょう。お金を払って観に来た お客さんでしょう。
そんなシーンを放映する意味がわからない( ̄Д ̄;;

やっぱり アンディ・フグの時代のK-1の方が面白かったなぁ~・・・。試合前の 相手を罵倒する変な演出のVTRも無かったし・・・。

|

« 水曜天幕團 『蟹頭十郎太』 | トップページ | クワイエットルームにようこそ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラも同感だなあ。
前のがおもしろかったですよう。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年12月 9日 (火) 16時55分

>さんぴん太郎さん
やっぱり そうですよね~!
昔の方が良かったなんて言うと
年寄り臭いかもしれませんが いいものはいいですよねー!

投稿: 詩乃 | 2008年12月 9日 (火) 21時53分

K-1は、昔観てたけど今は観てないのですよ。嫌いでも観たくないって訳でも無いのですがね(^^;)
でも…こう、何て言うか…失礼な言い方になるんだけど『芝居じみた』感じなんですよね。初めからエンターテイメントとしてやってるのなら(WWEとかハッスルとか)楽しいんだけどK-1は本気のガチンコ格闘でしょ?(そうですよね?)それなのに…と思ってしまう。

投稿: miyo | 2008年12月10日 (水) 16時26分

>miyoさん
そうなんですよ~。
昔はガチンコでした!
今は 過剰な演出が入って 対戦前に 相手を罵倒する変なVTRが流れるじゃないですか!それが イヤですね・・・。
録画で観ると そんな芝居じみた余興をすっとばして 試合だけ観れるので 良いです♪

投稿: 詩乃 | 2008年12月10日 (水) 21時50分

おいらは格闘技見ないですね~。

 西洋型のスポーツについてはやはり物理的に年齢には勝てないと思います。東洋の格闘技はどうなのと? 言えば、さすがに相当なお年よりはダメなんでしょうが、強いお年寄りの格闘家はいたようですね。かなり昔の話は眉唾も多いようですけれど、日本の格闘家でもお年寄りなのに、すごい方はいらしたみたいです。
(今もそういう方がいるのかは知りませんよ。)

投稿: ごんざえもん | 2008年12月11日 (木) 19時06分

>ごんざえもんさん
私も 格闘技テレビで観るのはK-1グランプリだけなんです。
プライドとかk-1マックスとかは 観ないです。
k-1グランプリは 始まった頃 ナマで観て以来 ハマっちゃったんですよ~。

お年寄りでも 強い方はいらっしゃると思いますが 試合となると 体力的やスピード的に ど~なんでしょう・・・?

カンフー映画なんか お年寄りメチャメチャ強いですよね!!!カンフー映画大好きです♪

投稿: 詩乃 | 2008年12月11日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26034286

この記事へのトラックバック一覧です: K-1ど~なんでしょう・・・:

« 水曜天幕團 『蟹頭十郎太』 | トップページ | クワイエットルームにようこそ »