« レーシックの検査に行って来ましたー! | トップページ | 実感ないけど年明け »

ドラゴン・キングダム

Photo























ジャッキーとジェット・リーが共演だなんて これは 必見でしょう!!!

しかも カンフー対決ですよ。

2人とも アクションスターで それはそれで いろいろ見せてくれますが 2人のカンフー対決これは ファンにとっては 最高の御馳走じゃないですか(*^ー゚)bグッジョブ!!

ジャッキーがカンフー映画から離れて アクション映画に行ってしまってから少し寂しかった私は 大興奮ですよヽ(´▽`)/

ハリウッド的な部分はありますが 十分見応えありました。

主人公の少年は カンフーオタクの 典型的苛められっ子。そんな彼が 選ばれし者として過去にタイムスリップ!
彼の使命は 悪い将軍に 石にされてしまった 孫悟空(サイレント・モンクとなってます)に 如意棒を返し 蘇らせる事。

ひ弱な少年が カンフーの達人に成長していく様が 昔のジャッキーのカンフー映画を思い出し 懐かしい・・・。
しかも 昔なら ジャッキーが カンフーを教わって 成長していたのが この映画では ジャッキーが 師匠役!
年齢だけじゃなく 貫禄出てきましたね~。

そうそう まず 始めに思ったのが ジャッキーもジェット・リーも 良い意味で歳とったなぁ~と・・・。
2人とも とても良い面構えで かなり長めのカンフー対決シーンは もう感動してしまいましたよぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ジャッキーとジェット・リー共演って 主役争いで 潰し合っちゃうのでは?と心配しましたがそこは やはり プロですね。 いい感じに 混ざり合って どちらも おいしいです!どちらのファンにも 楽しめますね。

少年も 頑張ってましたねー。ひ弱な顔が だんだん漢の顔になっていくのを 母親のような気持ちで観てました(笑)

酔拳も かなりの ファンサービスです♪

もちろん ダブルJの ファンじゃなくても アクション好きなら楽しめる作品になっています。
私的には 西遊記がちょこっと 入ってるのも ツボなのですが。

ただ・・・エンドロール・・・ジャッキーの名前が3番手だったのが ちょっと意外です・・・。



 

|

« レーシックの検査に行って来ましたー! | トップページ | 実感ないけど年明け »

映画」カテゴリの記事

コメント

ダブルJは、久しく観てません!
ジェット・リーは、ワイヤーのイメージ
があるので、ジャッキーとの相性どうなんでしょうね~

投稿: hiro | 2008年12月31日 (水) 13時04分

コレ系はチェックしてなかったので題名ぐらいしか知らなかったですよ。
そういや引っ越しの荷造りしてたら「酔拳」のビデオを発見…そういやあったんだな( ̄∀ ̄)

投稿: miyo | 2008年12月31日 (水) 16時36分

いやーこれ見たいんですよ。
特に酔拳のとこがーヽ(´ー`)ノ

投稿: さんぴん太郎 | 2008年12月31日 (水) 17時15分

>hiroさん
確かに 映画全般にワイヤーアクションあります・・・。しかも ちょっと 違和感ありです。だから ワイヤーじゃないアクションシーンは引き立ってますよ。
ジャッキーとの相性 心配したのですが 意外といい感じにつりあい取れてるし カンフー対決は見ものです♪

>miyoさん
私も 久しくジャッキー離れしていたのですが ダブルJ対決が観たくて。
本当は 劇場に行きたかったのですが間に合わず・・・。
やっぱり 劇場で観れば良かった・・・。
「ドランクモンキー酔拳」は 殿堂入りです!

>さんぴん太郎さん
ジャッキーが演じている老人(?)役は 酒命のキャラなので 出番冒頭シーンから酔拳炸裂です!!!
感動しちゃいますよ♪

投稿: 詩乃 | 2008年12月31日 (水) 20時53分

あけましておめでとうございます。

映画の感想ではなくて申し訳ないのですが、まずはご挨拶したくて。

自分のブログはあまり更新してませんがこちらへはしょっちゅう寄らせて貰ってます。

最近の詩乃さんの記事、カワユイですね。フフフ
携帯からなので絵文字、化けてたらごめんなさい。

投稿: aim | 2009年1月 1日 (木) 01時12分

>aimさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~。

最近の記事 カワユイですか!?
どこが!?ビックリです(笑)

今度 機会がありましたら ナマの小宮詩乃を 観に来て下さいな♪
お会い出来るの楽しみにしてまーす♪

投稿: 詩乃 | 2009年1月 1日 (木) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26623879

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン・キングダム:

» 映画「ドラゴンキングダム」を観た!劉 亦菲(リウ・イーフェイ) [マココ塾]
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 監督:ロブ・ミンコフ キャスト ジェイソン・トリピティカス:マイケル・アンガラノ ルー・ヤン:ジャッキー・チェン サイレント・モンク:ジェット・リー ゴールデン・スパロウ:劉 亦菲... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 21時14分

« レーシックの検査に行って来ましたー! | トップページ | 実感ないけど年明け »