« 師走かぁ~・・・ | トップページ | エリザベス ゴールデン・エイジ »

クローバーフィールド

Photo_3




















観ちゃいました!話題作ですからね!

最初に この映画のCMを観た時は 自然災害の話だと思ったんですが 観る前にいろんな人のレビューを読んで そっち系なのね。という覚悟はありました。

しかし

覚悟を超越してましたね。
まさしく そのもの!!!むしろ そのものオンリー!潔すぎて 気持ち良いです。

私 これ 劇場で観てたら 間違いなく100%酔います。三半規管弱いので(^-^;

主人公が 日本で成功を収めようとしている矢先に起こる悲劇なのですが そんなに日本を持ち上げなくてもってくらい オープニングは 日本贔屓です。むしろ さっさと本題に入ってくれよと・・・。

本題に入ったと思ったら 本当に そのもの!!!

どーして こーなったとか なんでこーなるとか考えちゃいけません。
ジェットコースターに乗ってる感覚に近いですね。絶叫マシーン大好きです♪

むしろ 人間関係の説明とか無くていいから(^-^;

この映画 良く出来てる(?)し巧い! と思いますが 数年前の作品だったら もっと斬新でショッキングだったんだろうなぁ~と思います。

人間 刺激に対しては 段々と麻痺してしまうので・・・。そう考えると 何でも早くやったモン勝ちですよね。

好き系の映画ですが 私は「ゴジラ」の方が好きかも。悪役が切ない分。

|

« 師走かぁ~・・・ | トップページ | エリザベス ゴールデン・エイジ »

映画」カテゴリの記事

コメント

酔わない私は劇場でウハウハでした(笑)「あれはこうだからそうなのかな?」と、状況説明無しでも自分で考えたり出来る様にしてるのはやっぱり巧い!と思います。JJエイブラムスらしさが出て私も好きな映画ですcatface

投稿: miyo | 2008年12月 4日 (木) 14時46分

見ちゃいましたか

何で と考えたら入り込めない映画でしたねー。
何であんなにもカメラ回すのか 自分が危ないのにとか、地下のシーンとか 回りの状況が解らなくて 手回しの映像の中だけで判断しなくてはいけない。

投稿: もく | 2008年12月 4日 (木) 22時05分

>miyoさん
お兄ちゃんが あっさり死んでしまったのにビックリ!死んだと思わせて 実は・・・って感じかなと思っていたら 本当に死んでた(^-^;自由の女神の頭はインパクトありましたねー!


>もくさん
手動の映像で 結構疲れましたね(^-^;
ブレアウィッチは完全に酔ったので 今回は酔わないよう気をつけながら観ました。
劇場で観たら 迫力あったのでしょうねー!でも 私は 無理です。

投稿: 詩乃 | 2008年12月 4日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/25887211

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド:

« 師走かぁ~・・・ | トップページ | エリザベス ゴールデン・エイジ »