« エチュードそしてライブ | トップページ | 友達の輪 »

私は貝になりたい

連れと半年以上ぶりに デートで「私は貝になりたい」を観に行ってきた。
そもそも デートと言っても 飲みに行くか(地元以外で) 無理やり知人の芝居を観に行くか 1年に1回くらい映画を観に行くかしか無いのですが・・・。

連れの琴線に触れるシーンは 決まっていて 必ず子供絡み。
「二十四の瞳」が大好きで 声に出して わんわん泣く・・・あせあせ(飛び散る汗)

「私は貝になりたい」も フランキー堺のも所ジョージのも観たらしい。
そして 号泣したのでしょう。

待ち合わせの場所に行ったら
「タオルを忘れた。」
と 言って バスタオルを買って来た。ハンカチじゃ 声が漏れるから・・・。泣く準備バンタン。

映画が始まり 泣けるシーンになると バスタオルで口を押さえて準備をするあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・・・。

バスタオルは必要無かったらしい・・・。

準備はしたものの 号泣までは いかなかったらしい・・・・。

唯一 面会のシーンで ポロっときたくらい・・・?

私も 所ジョージのを観て号泣したので これは 本がいいから 誰がやっても泣けるだろうと思っていたので ハンカチだけは用意して行った。

ホロっとするシーンは いくつかあった。でも 号泣まではいかなかった。

やっぱり 出演者って大事なのね・・・。

いらないシーン 多すぎ=有名人出しすぎ。

無名の役者使えばいいシーンなのに 有名人出してるから 見せなきゃいけないシーンになって 枝が多すぎて 本筋が 浅くなる・・・・。

非常に残念・・・・たらーっ(汗)
いい話なのに・・・・・・泣き顔

|

« エチュードそしてライブ | トップページ | 友達の輪 »

映画」カテゴリの記事

コメント

バスタオルって!(笑)
すごい気合ですね(^^)

私も、もっと泣けると思ったんですが・・・。
ほろっとでしたね。

あの、最後のね。
神父さんに今までの人生を語ってお金持ちになりたいって言ってたシーン、
あれ、私、あまり好きじゃないです。
今までの人生は、今、観てきたから知ってるよ。
神父さんへの説明は割愛してくれない?
なんて思っちゃいました(^^;

私、せっかちなのかな~(ー"ー;)

投稿: ちえこ | 2008年12月19日 (金) 14時34分

確かにそういうのってありますよねぇ。
なんとなくわかるなあ。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年12月19日 (金) 18時00分

凄いなぁお連れさん( ̄▽ ̄)ここまでの人物だと凄く好感度アップですよ(笑)
「私は貝になりたい」って、良いだろうなと思いつつどの人のもちゃんと観てないんですよね(汗)ちゃんと観てないから全容が分からないにも関わらず、今回のは何だか主演を見て「ふ〜ん…」と感じてました。悪くないとは思うけど、ちょっと違うんじゃない?と。観てないのにこういう感想もなんですけどね(^^;)

投稿: miyo | 2008年12月19日 (金) 19時29分

>ちえこさん
お金持ちになりたいのセリフシーン あれは中居くんが下手なんですよ(^-^;
説明セリフを説明で語ってるから・・・。
所さんは 巧かったですよ~。臨場感あって説得力あって。
所さんのを観た時は そのシーンからずーっと泣き通しでした。

>さんぴん太郎さん
演技も演出も浅くて 家族に見えない 夫婦に見えない。
この映画は 主人公が いかに家族思いだったかって重要なのに・・・。

>miyoさん
連れは 見た目が ヤクザっぽいんですよ。肩で風切って歩くタイプだし(^-^;
職業はプログラマーなんですが 芸人の息子なので 感性は豊かですね。

中居くん 仲間さんは アイドルの域を超えられなかったですね。
どーしても 軽い・・・・。このキャスティングは 無理がありすぎですよ。
武田鉄也さんも泉ピン子さんも草薙くんも必要ないですね・・・。
鶴瓶さんも やり過ぎだし・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年12月19日 (金) 23時28分

この冬は・・・キアヌリーブスのあれを見たいんですよ・・・あれ・・・・名前忘れたw

投稿: とまと | 2008年12月20日 (土) 00時39分

>とまとさん
「地球が静止する日」ですか?
これはDVDより 劇場の方が いいですよねー。

投稿: 詩乃 | 2008年12月21日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26300029

この記事へのトラックバック一覧です: 私は貝になりたい:

« エチュードそしてライブ | トップページ | 友達の輪 »