« K-1ど~なんでしょう・・・ | トップページ | レーシックを受けたい!のに・・・・ »

クワイエットルームにようこそ

Photo



















これは 楽しみにしていた映画の1つなんですよ~♪

期待以上に楽しめましたo(*^▽^*)o

ある日 目覚めると 精神病院の隔離された クワイエットルームにいた バツ一のライター 明日香(内田有紀)。
お酒で睡眠薬の過剰摂取!!!内田さんに ゲロまみれで目を覚めさせるという 松尾スズキさん 流石です。

明日香は 何故 自分が精神病院に入れられ しかも 手足を拘束された隔離病棟にいるのか わからなかった。
入院している患者さん達と接して 同棲相手の鉄ちゃん(宮藤官九郎)(この人も良いですね~♪)と話ていくうちに 自分を見つめなおして 成長していくという ヒューマンコメディー。

テーマは重いし深いのですが ブラックユーモアがかなり散りばめられていて かなり笑えるシーンも多く 松尾さんの センスが光ります。

そして この良く出来た 物語の 濃いキャラを演じる 登場人物達が また絶妙に面白い!役者陣も 豪華です。

女性病棟では 大竹しのぶさんと蒼井優ちゃんが ズバ抜けて いいですね♪
みなさん 精神病患者さんなので いろんなキャラがいますが この2人は かなりリアルです!

精神病棟の話と言えば 「カッコーの巣の上で」 「17歳のカルテ」等思い出しますが 2作品とも 好きな映画ですが この「クワイエットルームにようこそ」は もっと身近な気がします。
観てる側に裏を想像させるつくり 演じ方になっているのが すごい。

「生きるって重い事よ。アーーーーーハッハッハ。」と豪快に笑い飛ばす 大竹さん演じる西野という オバちゃん その背景を想像します。
想像させられる事の出来る役者さんは やっぱりすごい・・・。

徳井優さん演じる医者は ズルイ!ズルすぎる! 思わず 吹いてしまいましたよ。

重く深いテーマを 押し付けがましくなく サラリと笑わせて見せて 押し付けがましくなく考えさせられる いい映画です。オススメでーす(o^-^o)

|

« K-1ど~なんでしょう・・・ | トップページ | レーシックを受けたい!のに・・・・ »

映画」カテゴリの記事

コメント

邦画にあまり興味を示さない私ですが、これは何だか気になってるんですよね。大竹さんが出てるってのが理由の1つでもあります。大竹さんは良いッスよ〜。あ、あと役所広司さんが出てるってだけで興味を持ってしまうというのもあります(笑)
予告CMで観た時は、内田有紀さんが良い女優さんになってきたなぁと生意気な事感じました(^^)

投稿: miyo | 2008年12月10日 (水) 16時32分

オモロかったですよね~♪
やっぱり、西野のオバちゃんの笑いは残りますよねww
ハリセンボンの細い方の鼻水もワロタ(´,_ゝ`)プッ

投稿: Rin | 2008年12月10日 (水) 19時15分

>miyoさん
私も 大竹さんの事は尊敬してますので!
役所さんレギュラーの(?)黒沢清監督作品も 必見です!
内田さん 良かったですよー。真っ直ぐに 気持ちが伝わってきました!二枚目芝居じゃなかったし♪クドカンとのコンビも抜群でした~(o^-^o)

>Rinちゃん
Rinちゃんが書いていた シュールは感じなかったよ~。逆にわかりやすかった。
松尾さんの世界観は感じたけど♪
大竹さんの おもいっきり全壊のパワーはすごいね!枠にも なんにも囚われないあのエネルギーは 見習わなきゃですね。
鼻水 ワロタワロタ!
蒼井優ちゃんの 静の中の動も 感心したよ。

投稿: 詩乃 | 2008年12月10日 (水) 21時59分

そうかあ。

 なんか惹かれるね、この映画。

松尾スズキさんはあまり好きでは無いのですけれど、(というほど見てもいないのですが)かなり惹かれます。

 ところで、体調壊してるみたいですね。体に気をつけて、養生してくださいね。では、またお邪魔します。

投稿: ごんざえもん | 2008年12月11日 (木) 19時11分

>ごんざえもんさん
私も 実は 松尾スズキさんて そんなに好きじゃなかったんですよ(^-^;
でも この映画はいいですよ!
本も役者も演出も!日本映画 頑張ってるじゃんって感じます(*^-^)
舞台でやっても むしろ舞台の方が面白いかも。と 思いましたよヽ(´▽`)/

体調は 1日で治しました!気合ですよ!

投稿: 詩乃 | 2008年12月11日 (木) 23時41分

詩乃さん、アロハです!
私も邦画はあまり観ないのですが、
出演者が気になります。
大竹しのぶさん、いいですよね〜。
チャンスがあったら観てみたいです。(笑)

投稿: Eica | 2008年12月12日 (金) 17時21分

>Eicaさん
大竹しのぶさんは 尊敬する女優さんです!
血液の流れを変えられるって スゴイですよねーーーー!!!魂こもってますもん♪
チャンスがあったら ぜひ 観てくださいねー♪

投稿: 詩乃 | 2008年12月13日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26063210

この記事へのトラックバック一覧です: クワイエットルームにようこそ:

» クワイエットルームにようこそ [象のロケット]
恋人との別れ話から、薬を過剰摂取してしまった明日香は、意識を失っているうちに精神病院の閉鎖病棟に強制入院させられてしまう。 わたしは「正常」なの、それとも「異常」なの? 逃げ場のない閉鎖空間を舞台に、くりひろげられる葛藤の世界。 果たして明日香は絶望の淵に落ちてゆくのか。それとも…。 佐倉明日香 28歳 絶望と再生の14日間。... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 23時14分

« K-1ど~なんでしょう・・・ | トップページ | レーシックを受けたい!のに・・・・ »