« 友達の輪 | トップページ | なんだかな~・・・・それって 詐欺じゃね? »

アイデンティティー

Photo_3






















これは リリースされた当時観たのですが 久しぶりに観かえしちゃいました。

サスペンスの王道ですね これは!

土砂降りの雨で 道が通れなくなって モーテルに集まった10人の男女。そのうちの1組は刑事と囚人。
まず そのモーテルに集まってくる きっかけが 演出的にも面白い。それぞれのキャラクター設定も興味深く みんな 何かを抱えているかのように 胡散臭い。

時同じく 連続殺人犯の死刑執行が 明日に迫っているという時に 弁護士から 彼の日記が見つかって 再審要請が出ていた。

トイレに手錠で繋がれた 囚人が脱走して 1人 また1人と 人が殺されていく・・・。
そして 殺された人物の横には ルームキーが・・・・。

犯人は誰なのか?

ここに集まった 人々は何か 関係があるのか?

そして 死刑執行を控えた 殺人犯はどーなるのか?

スピードある展開と 謎解き それぞれの人物が抱える悩み・・・。
スリリングで  ドキドキします。

後半に 話が繋がってくる 死刑囚と モーテルに集まった人々との関係は かなり衝撃的ですね・・・。 なるほど~ そうきたかー!って感じです。

ラストは もっと衝撃的ですが・・・。ある意味 ズルイですけど(^-^;

正統派(?)サスペンスがお好きな方には オススメです。



 

|

« 友達の輪 | トップページ | なんだかな~・・・・それって 詐欺じゃね? »

映画」カテゴリの記事

コメント

あ〜コレは面白いですよねぇ。「え!お前かよ!!」となりますし(笑)私もこの映画好きです♪

投稿: miyo | 2008年12月24日 (水) 17時54分

>miyoさん
あの 死刑囚の目の動き 凄かったですよねー!芝居で あんなに細かく動かせるものなのか!?
あの役者さん 巧いと思ったけど 他の映画に出てるんですかね・・・?
オチは ズルイですけどね。

投稿: 詩乃 | 2008年12月24日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26381961

この記事へのトラックバック一覧です: アイデンティティー:

« 友達の輪 | トップページ | なんだかな~・・・・それって 詐欺じゃね? »