« エリザベス ゴールデン・エイジ | トップページ | K-1ど~なんでしょう・・・ »

水曜天幕團 『蟹頭十郎太』

いつも サンハロンシアター公演を観に来て下さる なべさんが この前の『夜叉狩斬十郎』を観に来て下さいました♪

終演後に手渡された袋の中に入っていた 1枚のDVD・・・・。

私は 水曜どうでしょう という番組も知らないし 水曜天幕團という団体(?)も知りませんでした。

大泉洋さんが 北海道の人気劇団(TEAM NACS)の看板俳優だって事は 知ってました。

渡されたDVDがどんなものなのか知らないで 観てみました。

北海道のTV局の駐車場に特設テントを張った芝居のDVDだったんですねーー!

芝居ってやっぱり ナマならでは!と言う気持ちがありますが 凄く良く出来ているDVDでしたねー。

時は戦国 陰謀により国を盗られ 父を殺され 幼い妹と戦火の中逃げ出し 命拾いをしたものの 妹とはぐれ 10年以上も 妹探しの旅に出るという物語。

勿論 大泉洋さんは 主人公!サンハロンメンバーの 和泉輪が 洋ちゃん大好きらしいのですが 私は 別に なんとも思ってませんでした。

でも やっぱり さすがですねー!舞台を観ると その人の力量がわかります。

正直 巧いです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

声の出し方 カツゼツ 立ち姿 動き 表現力 力の抜き加減 間 存在感 自信 エネルギー どれも 素晴らしかったです。
ナマじゃなくても 十分伝わりました。

人気劇団ならではのファンサービスもバッチリで 観客の熱気も伝わってきました!何をしても ウケてくれるお客さん いい環境の中で芝居をするのは さぞ 気持ちよい事でしょう。 羨ましいです。

で 芝居が巧いと 二枚目じゃなくても カッコ良く見えちゃうheart01変な頭してるのに カッコいい♪

ただ・・・全体的に 正面芝居(しかも真正面)が多すぎて 隣にいる人に話しかけてるのに 何処見てるの?ってシーンが ちょっと 鼻につきます(^-^;

とても 面白い芝居でした!

でも もっと面白かったのは メイキング!

稽古風景とか衣装合わせとか リハーサル ゲネ 本番前 こんなの撮っちゃっていいの~?と思うくらい 見せちゃってますね!
舞台裏の風景は やっぱりドラマがあったり 緊張感や緊迫したムード。
本番前日の ラストシーン変更とか 本番1分前に出来上がった小道具とか・・・。 
大泉さんの「あと3日あったらなぁ・・・。」の言葉。
よーーーーーーーーくわかります(;´▽`A``同じなんだなぁ~~~~・・・・。
そして たとえ あと3日あったとしても まだ あと3日あったらなぁ・・・。って思うんです きっと・・・。
それが 舞台の恐ろしさでもあり 醍醐味でもあるのでしょう。

なべさん ありがとうございます!!!
今度 機会がありましたら TEAM NACSの芝居 観に行きましょう♪

|

« エリザベス ゴールデン・エイジ | トップページ | K-1ど~なんでしょう・・・ »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

あぁあぁああぁあぁあ~~~sign01
それ、観たいですぅ~~~~heart04heart04
今度、貸してくださぁ~~~~~いshine
ね、舞台の洋ちゃん、変な頭でもカッコイイでそ??
私もNACSの舞台、生で観たいですーup

投稿: Rin | 2008年12月 5日 (金) 01時44分

本編とメイキングに副音声が入っているのも楽しみました??

お客さんが笑う所は、本当に面白いからって言うのと、
「水曜どうでしょう」で実際にあった事。
(四国には物の怪の類がいる→四国八十八箇所巡りその1、その2より。
前説の「どうもこんばんニャン」→ベトナム縦断カブの旅より。など)

水曜どうでしょうは、希望がありましたらTV放送をDVDに
コピーしてお渡しできますよ。


TEAM NACSの芝居、是非Rinさんと
共に観に行きましょう!!
5分で完売?のプラチナチケットですけどね。f(^^;;

投稿: なべさん | 2008年12月 5日 (金) 08時08分

へ〜(゚0゚)! 大泉さんがそういう芝居やってるとは知りませんでした。「水曜どうでしょう』の企画とかだったのかな?最近、どうでしょう観てないので分かりませんが。
『水曜どうでしょう』とか、NACS系の番組観ると、番組というよりも仲間でカメラまわして撮ってる という様な自然さが(脱力?)あるので、メイキングがどんなものか大体想像つきます(笑)

投稿: miyo | 2008年12月 5日 (金) 14時52分

おぉ、蟹頭十郎太ですかい。
水曜どうでしょう見たら100倍楽しめますよん(*´∀`)アハハン♪
やっぱしいいなあ、ナックスとどうでしょう班。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年12月 5日 (金) 16時23分

実は、ボクもよく知らないのねー。

 若い衆は(うわ、古くさ~)かなりファンが多いみたいなんだけど。

 とにかく、映画、演劇、DVD、ビデオ、TV

いずれも見られない生活が5~6年続いちゃってるから、芸能界にはかなり縁遠くなっちゃってるんですよ~。
  まいったね~~。。。(笑)

投稿: ごんざえもん | 2008年12月 5日 (金) 18時41分

>Rinちゃん
うん!カッコよかった♪実力派俳優だって初めて知った(笑)
兄妹 再会お涙頂戴シーンは たっぷりやりすぎで泣けなかったけど(^-^;
私は 重さんが気になった♪ナマ重さん観たい♪


>なべさん
水曜どうでしょうは 観てないのでわかりませんが そうゆう 内輪ネタなんだろうなぁとは思いましたよ。
それは ファンサービスの一環だから いい事だと思います♪
そうじゃない ベタなところでも みんな笑うんだなぁと・・・・。
私 笑いの観点がズレているので(^-^;

今日 TUTAYAで NACSの舞台DVD借りちゃいました♪ちゃんと 大泉洋コーナーがあって NACSのコーナーもあったんで ビックリ!しかも ほとんど貸し出し中・・・。

チケット5分で完売ですか!?
ハァ~・・・羨ましすぎる・・・。
じゃ2月のサンシャイン劇場も もう無いですかね?


>miyoさん
私も知りませんでした。
水曜どうでしょうプレゼンツなんだそうです。
なんか 舞台観てても みんな イキイキしてて 脱力するところはして 遊んで 楽しそうでしたよー♪
機会がありましたら ぜひ♪


>さんぴん太郎さん
さすが テレビっ子(?)のさんぴんさん!こうゆう番組好きそうですね(笑)
蟹頭~御覧になりましたか!!!


>ごんざえもんさん
私も 芸能人には(得に最近の)疎いですよ(^-^;
大泉さんって 急に TVに出てきて(?)いきなり(?)二枚目でもないのに 売れちゃってるからどんな人なんだろうと思ってたら 北海道の人気劇団の看板俳優だって 紹介されてて・・・。
それでも 興味無かったのですが ナマで観たくなる魅力ありましたねー。
そして 売れた理由もわかりました。

投稿: 詩乃 | 2008年12月 5日 (金) 23時03分

大泉洋、かなり有名でしたよ。
水曜どうでしょうは「東京以外」では有名でしたよ。
千葉テレビもTVKもテレタマも放送していましたから。

関東地方では東京だけ放送しなかった。
だから知らないのでは??>大泉洋&水曜どうでしょう
(正直、東京に住んでなくて良かったと思いました)

生で観たことあります、大泉洋。
2004年10月にパレットタウンに来ました。
その時、知らない人は「『おおいずみ ひろし』って誰だ?」って言ってました。
集まった人数は凄かった・・・。1000人以上は余裕で超えていたと思われます。

有楽町の交通会館にある北海道コーナーに
大泉洋プロデュース スープカレーのスープも売っていますよ。

投稿: なべさん | 2008年12月 6日 (土) 11時42分

>なべさん
お~!完全に 大泉洋フリークですね(*^-^)
水曜どうでしょう 東京で放送されてなかったんですねー。だから知らなかったんだー・・・。
とても 素晴らしい役者さんだと思います!
でも まだ そこまでファンではないかなぁ・・・。
でも NACSのナマ舞台は観たいです♪

投稿: 詩乃 | 2008年12月 6日 (土) 14時12分

水曜どうでしょうを観れば、大泉洋の面白さも
わかりましょう。
なぜなら、水曜どうでしょうはドキュメント番組。
余す事無く、楽しめると思います。

あれ?水曜どうでしょうは渡してないんでしたっけ??

投稿: なべさん | 2008年12月 7日 (日) 19時26分

>なべさん
ナマのリアクションや自然体の 大泉さんは さぞ面白いと想像できます♪♪♪

投稿: 詩乃 | 2008年12月 8日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/25914011

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜天幕團 『蟹頭十郎太』:

« エリザベス ゴールデン・エイジ | トップページ | K-1ど~なんでしょう・・・ »