« アイデンティティー | トップページ | あるスキャンダルの覚え書き »

なんだかな~・・・・それって 詐欺じゃね?

今月の頭の方に 映画キャスト募集のオーディションを受けた。

片道1時間かけて 現場に着いて ちょっとした自己紹介して セリフ初見で読まされて5分で終了・・・(・_・)エッ....?

あ そう・・・・・・。ま それはそれで良いとしましょう。

ずっと音沙汰無かったのですが この前 連絡の電話が来た!
「3次審査の面接です。」

ん?って事は この前のオーディションは 通ったのか???

でも・・・嫌な予感はしていました。たった5分のオーディションで 2次審査通過?

でもって 今日 行って来ましたよ 面接。

案の定
「事務所に所属しませんか?入所金やプロフ撮影のお金は取りません。ただ・・・。」

出たよ~「ただ・・・。」

事務所主催のワークショップに参加して欲しい。1年コースと3ヶ月コースがあります。1年コースは40万。3ヶ月コースは14万 自己負担になります。」
「ワークショップ参加中も 仕事のオーディションはありますし CMメインで決まったら20万くらいのギャラすぐですし・・・。」

・・・・・・はぁヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ~~~・・・・。嫌な予感的中!!!

私  事務所に所属するためじゃなく 映画キャストのオーディションに行ったんですけど!
この前は5分で終了するようなオーディションで 今日の面接は 会社の概要説明に45分!!!自分の会社所属のタレントを さん付けで 呼ぶな!しかも 有名な人はいない・・・。

肝心の 映画キャストオーディションの結果は 主役の○○さんが役が変わったので 台本をつくりかえているので まだ 役が 定まらないので お待ち下さいと・・・( ゚д゚)ポカーン

はっきり言って 詐欺じゃん

オーディションに来た人は みんな3次審査の面接受けさせて 事務所に所属にさせてやるという エサで わけわかんないワークショップ受けさせて 膨大なお金を取る・・・・。

お金払って ワークショップ受けるなら 自分が教わりたい講師選ぶよーーー(#`皿´)

これも 社会勉強の1つ・・・かな・・・?

|

« アイデンティティー | トップページ | あるスキャンダルの覚え書き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え〜何だか巧妙に犯罪にならなそうな詐欺な感じ(-ε-)で、結局肝心のオーディションはどうなってるのよ!となりますよね。今回ので何人の方がお金を払ったんだろう…?でも、詐欺の様でも事務所がキチンと動いてるなら良いですよね。

投稿: miyo | 2008年12月24日 (水) 18時00分

>miyoさん
事務所的には 動いているっぽいのですが 売り出そうと力を入れているのは2~3人で 後は 入れるだけ入れて レッスン費を稼ごうって感じが見え見えでした・・・。
田舎から俳優目指して上京してきた若者なんかは 簡単に騙されてしまうんだろうなぁ・・・。
可哀想に・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年12月24日 (水) 23時12分

お疲れ様です。
いやほんと。時間、返して欲しいですね!
どうしてくれんのさ!
って、風になっちゃいます、私なら(^^;

投稿: ちえこ | 2008年12月26日 (金) 14時52分

>ちえこさん
2回も 時間ムダにしました・・・。
あるサイトの募集記事を見て受けたのですが 今度は違う映画のキャスト募集かけてましたよ・・・。何人騙されるか・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年12月27日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26437163

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな~・・・・それって 詐欺じゃね?:

» オンラインで高還元率!  [クレジットカードの現金化]
■オンラインで高還元率!  パル ギフト 【高還元率・親切丁寧】 無審査・来店不要!キャッシング枠がいっぱいの方でもOK! クレジットカードの現金化は、ローンやキャッシング   ではなく『キャッシュバック』という形であなたのお手元に現金が。      詳しくはこちらから⇒ http://pal-gift.net/ ... [続きを読む]

受信: 2008年12月24日 (水) 15時30分

« アイデンティティー | トップページ | あるスキャンダルの覚え書き »