« ヒマ〜! | トップページ | ドラゴン・キングダム »

レーシックの検査に行って来ましたー!

土曜日の夜 コンタクトを外し 日曜1日 裸眼で過ごし
今日 連れに手を引いてもらって 行って来ました。

レーシック検査!

会社や学校が休みに入っているからか 物凄い人の数・・・(゚ー゚;

予約したのに 待たされる待たされる。

で 検診。

で 結果は・・・・。

医者「あ~ あなたは 普通のレーシックなんて 全然ムリムリ!強度の近視どころか 最強度なんですよー!身長が高いのは180cmだとすると あなたは2m以上ですよ!」

って 言われた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)何故 例えで身長を使ったのか よく分かりませんが・・・。

そして 一番高い(料金が)技術でも70%の確立しか保障できないらしい。下手すると 0.2とか0.3位にしか 矯正できないかも・・・と。

それじゃ 裸眼の意味ないじゃん!!!

医者「レーザーでは矯正できないけど 直接 目の中にレンズを埋め込む手術なら かなりの確率で保障できるので そちらを オススメします。」

だ そうです。

手術費用 80万円なりー・・・・・( ̄Д ̄;;

あきらめます(u_u。)コンタクトでいいです。

あと何年かしたら レーシックみたいに 安くなる事を願って・・・・。

|

« ヒマ〜! | トップページ | ドラゴン・キングダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら。駄目だったのね。
でも限度があったとは(^-^;

それにしても、レンズを埋めるなんてのもあるとは。
何年かして、安くなると良いですよね。

やっばり80万は、厳しいですよね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年12月30日 (火) 09時49分

>ヤマネコ@大阪さん
一番高いレーシックで70%の可能性と言われたら チャレンジしますか?
命にかかわる問題なら チャレンジするかもしれませんが・・・(^-^;
角膜層に 余裕のある人は1度の手術で視力回復が見込めなくても 再手術(無料)で かなり見えるようになるそうです。
しかし 私の場合 角膜層に余裕が無いため 手術は1度しか出来ないと・・・。

レーシックも昔に比べたら 半額以下になりましたからね~。

投稿: 詩乃 | 2008年12月30日 (火) 12時23分

あれ、残念でしたね(^_^;)それ程視力が弱いとは…大変ですね(-.-;)
身長での例えが笑えました( ̄∀ ̄)何故にそんな例え…。

投稿: miyo | 2008年12月31日 (水) 16時39分

>miyoさん
すっごい 待たされて(予約の意味あるのか?) ただでさえ私機嫌悪かったのに 検査結果で まるで障害者のような言い方されて ちょっとカチーンときました。
「あ~全然ムリムリ!」そんな言い方って・・・。そして 強じゃなくて最強なんだという説明を受け 身長の例えに・・・。
幼稚園児に説明するみたいに・・・。
自分が目が悪いのは 自分が一番よく分かっているのにねぇ~。
コンタクトを作ったときも 度数の強さに驚かれましたが・・・。 

投稿: 詩乃 | 2009年1月 1日 (木) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26615986

この記事へのトラックバック一覧です: レーシックの検査に行って来ましたー!:

« ヒマ〜! | トップページ | ドラゴン・キングダム »