« クワイエットルームにようこそ | トップページ | 地図の読めない女 »

レーシックを受けたい!のに・・・・

子供の頃から 目が悪い私 コンタクト歴25年です・・・。

親友が この前 レーシックを受けて メガネいらずになったため 私も受けたいなぁ~と
ネットで調べてみた。
レーシック 昔は 両目で30~40万かかったんですよねー。
それが今 14~5万!しかも 生命保険や医療保険に加入していると 6~10万戻ってくるらしい!

が・・・・・

レーシックを受ける前に 検査がある。
コンタクトレンズの制限????
ハードコンタクトの人は 検査を受ける3週間前から コンタクト使用禁止・・・・。

3週間コンタクト禁止ーーーーー!?

昔 サンハロンメンバー&愉快な仲間達で 沖縄に旅行に行った時 不覚にも 片方のコンタクトを割ってしまった。もう片方の目には ゴミが入り コンタクトを入れていられない状態に・・・。

道が 歩けないんです(;ω;)

胡散臭い ガイドもどきの人に(確かバツ7) 手を引いてもらって歩いていたのを思い出します(^-^;
サンハロンメンバー 自分達が遊ぶので 精一杯!私の看病(病じゃないけど)してくれないんだもーん(-ε-)
民宿で朝食を食べる時 おかずが何かわからないんです(^-^;
階段の上り下りも 当然出来ません。

つまり 日常生活に支障をきたすわけです(゚ー゚;

3週間・・・・見えない常態で過ごすなんて・・・・

ムリーーーーーーーーーーーー!!!

当然 仕事にも行けない。

う~ん・・・どうしたものか・・・・・・(;´д`)トホホ…

レーシック検査を受ける前の検査もしてくれるのですが こちらは 1~2日前からコンタクト禁止で済むので とりあえず そちらの検査から予約。

でも レーシックを受けられますよとお医者さんのGOサインが出たら 3週間コンタクト外して また検査・・・・・。

私 角膜薄いから レーシック受けられないかもしれないけどさ・・・・・。

|

« クワイエットルームにようこそ | トップページ | 地図の読めない女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も眼悪いんですよ〜。普段はコンタクトで家では眼鏡です。
レーシックは興味はあるのですが眼関係の事は怖い奴なので『手術?ありえねー!』って感じです。視力回復するのは良いんだけどなぁ…。眼の所に人の手がくるだけでウヒョウ!となるのでレレーシック怖い(><)でも今度、やったという人と会うので聞いてみようとは思ってます。
詩乃さんは眼鏡は使用してないのかな?角膜薄いって何だか恐ろしいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: miyo | 2008年12月12日 (金) 15時12分

とりあえずの間だけ眼鏡連れに買ってもらえばいいじゃん!眼鏡の詩乃も見てみたくない?とか言って昔雀荘に入り浸ってた時よくサウナでコンタクト落したなぁ(-゚-;)

投稿: こざる | 2008年12月12日 (金) 17時33分

レーシックいいですよねーヽ(´ー`)ノ
いいなあ。
オイラもやりたいっすぜ。

投稿: さんぴん太郎 | 2008年12月12日 (金) 20時46分

あら?眼鏡してたら良いんじゃないんですか?
一月眼鏡で、我慢してら、コンタクトしなくても良くなるかもしれないんでしょ。
頑張ってo(≧∀≦)o

で、眼鏡かけてるとこアッブして(笑)

でも、ホンマに出来ると良いですね

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年12月13日 (土) 13時08分

>miyoさん
コンタクトとメガネの使い分けは 高校生くらいまではしてたんですが メガネのレンズが追いついていかなくて・・・もう15年くらいコンタクトのみです。
最初にコンタクトをつくった眼科で 角膜が薄いと言われ 傷がつきやすいから ソフトだと危ないって言われました。今のソフトはそんなことないと思いますが。

>こざるさん
私の視力と乱視のメガネをつくるのに7~8万かかるんですよ~・・・。3週間のためにそんなムダ使いは(^-^;
私も コンタクト入れたまま サウナ入りますよー。プールや海で泳ぐ時も入れたまま。

>さんぴん太郎さん
さんぴんさんも 目が悪いのですか?
裸眼の生活に憧れますよ~!!!

>ヤマネコ@大阪さん
メガネ 持ってないんですよ・・・。
メガネ作るのも 特注なんで 時間とお金がとてもかかります(;д;)
コンタクト使用前は かなり薄いレンズを作ってもらっても 牛乳瓶の底のようでした・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年12月13日 (土) 13時24分

ほにょ~。

ていへんですねー。

あれ?  大変ですね~。 レーシックもよいお医者さんを選んでくださいね。お友達の紹介の所に行くのかな?

 メガネ

作れないのかー。昔のめがねでもいいんじゃないか、3週間なら。レンズが追いつかないという事は近視だよねー。少しは見えるようになるんだろうからさ。

 メガネ

無いかな? 

投稿: ごんざえもん | 2008年12月15日 (月) 22時13分

>ごんざえもんさん
メガネ 昔は コンタクトと使い分けしてたんですけど 今は もう無いです・・・。
子供の頃から 目が良く見えたという実感が無いんです・・・。
初めてコンタクトを入れた時は 周りが明るくなって(明るさも違って見えるんです。だから 暗転 苦手・・・人より 暗く見えるから)感動したものです!

投稿: 詩乃 | 2008年12月16日 (火) 00時53分

詩乃さん、こんにちは!
お久しぶりです。
更新に気が付いてくれてうれしかったです。ありがとう(^^)

私も目が悪くてコンタクトなので、最近、レーシックについていろいろ調べています。
保険で戻ってくるという手は、そろそろ使えなくなるとかならないとか、聞いたことがあります。
安くなりましたもんね~!!
とはいえ、そんな余裕ないんですけど(^^;
でも、来年になったら受けたいなーと思っています。

投稿: ちえこ | 2008年12月18日 (木) 13時43分

>ちえこさん
更新が途絶えた時 エディタの足あとコメントとか送ったのですが 音信不通だったので
マジで病気か事故か!?と思いましたよ。

裸眼で見えるようになりたいですよねー!
コンタクトは たまに 霞がかかって 見えない時がありますからね・・・。

投稿: 詩乃 | 2008年12月19日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26113642

この記事へのトラックバック一覧です: レーシックを受けたい!のに・・・・:

« クワイエットルームにようこそ | トップページ | 地図の読めない女 »