« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

暗い悲しいニュースばかりですね

毎日毎日 悪いニュースが多い・・・。殺人 自殺 事故死 etc・・・・・。

今朝も 先生の体罰を苦に自殺した中学生(だったかな?)のニュースが流れましたね。

実際 どんな体罰だったのかは分かりません。

平成になって 学校で体罰はご法度になってましたよね?本当に体罰が原因で自殺したとしたら 先生 エライコッチャですね・・・。

私の子供の頃は 先生にゲンコツくらった事も ビンタされた事も顔にハンコ押された事もありました。(昭和の時代は 普通でしたよね?)

道端や公共施設で子供連れのお母さんを見てると マナーの悪い子供を 叱っているお母さんは非常に少ないです・・・。
ふざけながら 歩いている幼い子供達 親は他のお母さんとのおしゃべりに夢中・・・。

今の子供達や若人は 叱られ慣れていない気がする。親にも先生にも叱られない。

人を傷つけるのは簡単だけど 傷つけられると弱い気がする・・・・。


連れの子供達は 今時珍しい 昭和の香り漂う子供達です。

昨日 私が仕事から帰ると 次女が子供部屋でTVを観ていた。
そこに三女が学校から帰宅。
すると 次女は 間髪入れず いきなり三女に殴りかかった!Σ(゚д゚lll)アブナッ !
三女は鼻血を出し 洗面所に・・・。洗面所は血だらけ(゚ー゚;
三女は慣れたもので 手鼻をかんで 顔を洗う・・・・。
ちなみに 前日の夜も 三女は長女に殴られてました( ̄Д ̄;;

どうやら 長女・次女・三女の間で揉め事があったらしいのですが いきなり 鼻血が出るほど殴らなくても ねぇ・・・(A;´・ω・)アセアセ

三女は 散々 怒られ怒鳴られ・・・・。

でも 逞しいのですよ この三女! 30分後には ケロっとしてました!
この子は 何があっても 自殺はしないだろうな~!
14歳の女の子が 未だに 男の子たちと 泥だらけになって外で遊んで来ます。しかも この寒空でTシャツ1枚だったりする・・・(゚0゚)

この子は どんな大人になるんだろう・・・?凄く 楽しみですo(*^▽^*)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

何を突然・・・?

土日2日間で 気合で風邪を治した。・・・はず。

今回の風邪は厄介らしいですねー。みなさんも お気をつけ下さいませm(_ _)m

結局5日間も お酒抜きました!!!本当に驚きです。恐るべし 風邪。

会社の虚弱体質の新人君も 青い顔して毎日出勤しています。

新人君は 身体は弱いのに 気は強いというか とにかく 人に指図される仕事が大嫌いなんだそうです。
会社の作業グループ毎に リーダーがいて もちろん うちのグループにもリーダーがいて その日に行う作業は 全て リーダーの指示によって進められてます。

新人君 「自分の意志じゃなくて 人の指示で動くの大ッ嫌い!!!」
と リーダーがいなくなると 叫びます。

私 「じゃぁ 人に雇われる仕事は 全部 できないじゃん?」

新人君 「そーなんですよー。俺 今 この職場辞める事しか考えてない・・・・。」

ま 私も今 次の職場を探しつつ働いていますが。この会社の仕事自体は嫌いじゃないんですよ。社長と社員がイヤなだけで。

そして 何を思ったか 突然

「コピーライターになる!」と 新人君Σ( ̄ロ ̄lll)

なる!と宣言して 簡単になれる職業ではないですよね?コピーライター。

今まで それらしい事何一つやったことない人が なんで コピーライター???

そして コピーライターも 決して 自由な仕事ではないと思うぞ・・・?
ボスやクライアントの指示なしには 出来ない仕事では?(良く知らないけど)

まぁ やりたい事が出来たのは 良い事だヽ(´▽`)/

今の20代前半の若者達って みんな こんな感じなんですかね~?

面白いな~(* ̄ー ̄*)

私がその位の歳のときも 傍から見ると そんな感じに見えたのかな~???

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流行に敏感ではないのですが

風邪ひきました・・・。正確には 連れから風邪うつされました。
同じ部屋に住んでいたら 仕方ないですね。

木・金は なんとか仕事に行きましたが 土曜日の休みになると 気がゆるむのか すっかり寝込んでしまいました(^-^;

寝込むと 途端に 食欲がなくなります。
忘年会・正月で 大きくなってしまった胃が 元に戻るでしょうか?(笑)

何よりも 3日間 酒を抜いている事が自分でも驚きです。(酒を欲しないのが驚き!)

1日中家の中に居る私が珍しいのか 息子がやたら絡んできます。寝ている私の上を何度も渡り歩き 居座ります・・・。年寄りネコに風邪がうつったら大変だと なるべく 引き離すのですが・・・・。今の所 食欲旺盛なので 大丈夫でしょう!

さて 横になってDVD鑑賞でもするか・・・。



| | コメント (11) | トラックバック (0)

間の悪い人

世間は 風邪が大流行しているようですね・・・・。

連れは 普段 風邪をひいて 昼間は寝込んでいても 夜になると飲みに行く人です。
それが 今回の風邪は 身体がかなりツライらしく 3日間も おとなしく寝ています。付き合い始めてから 3日間も 酒を抜くのを初めて見ました!!!

うちの会社でも 今週始めくらいから 風邪で欠勤する人が増えてきました。

私と同じチームの新人くん 長身のイケメン22歳。(12歳年上のバツ1子持ちの女性と同棲中)
彼は 体が弱く 会社に入った時から しょっちゅう 風邪で休んでいる。
出勤しても 常に 頭痛や腹痛で 辛そうにしている。

この前 経理の社員(メチャメチャ怖い女性)に 「あまり休みが多いとボーナス出ないよ。」と釘をさされたらしい。
なので 今月は 無遅刻無欠席で 「皆勤賞狙います!!!」と息巻いていた。
実際 ヒマで体調悪そうな時も 早退しないで頑張って働いていた。

でも・・・昨日 とうとう 欠勤した。そして今日も欠勤。

まぁ こんだけ風邪が流行っているから しょうがないよね~とチーム内で 話していた。

リーダーが 「もしかしてインフルエンザ?」と彼にメールした。

返信のメールには 「食中毒」との文字が!

食中毒かよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんて間の悪い奴・・・・・(^-^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

眉唾物

最近 連れが クレーンゲームにはまっている。(今頃かよ!)しかも上手い。
私と違って 本当に 器用な人だ。

でも 最近のクレーンゲームの品物って凄いのね・・・・。

EMS(パッドが付いている 電気による 筋肉収縮運動)取ってきた。
なので DVDを観ながら お腹 太もも等に貼り付け ブルブルさせてます。
果たして 効果があるのでしょうか???
そもそも 楽して痩せようなんて考えが間違ってるのですが(笑)

低反発枕も取ってきた。しかも ちゃんと2つ。(連続で取って 店員に 嫌な顔されたらしい)
連れは 凄い 汗かきなので 枕が汗を吸い込んで 段々 小さくなってきた。私の枕は まだ 低反発してますが 連れのは 反発しなくなってます(笑)
私は しょっちゅう 寝違えて首を痛くするのですが この枕を使い始めてから 寝違えなくなった。

まぁ どちらも 思いっきり眉唾物なのですが(^-^;

ちなみに 実家の両親は 高級低反発敷布団と枕を使っている。
正月 帰った時 あまりに寝心地良すぎて 逆に 眠れなかった・・・・。
やはり 普段寝慣れている せんべい布団の方が 安心して眠れる私って 貧乏性?

そうそう 旅館の ふかふかの布団とかでも 眠れないんですよね~・・・。

ま 酔っ払ってしまえば 何処でも 寝られますが(笑)


フルーツショッピング

フルーツメール

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マジで寒いのダメなんです・・・

Photo

















今朝 息子が見当たらなかった。
ふと カーテンから覗いてみると 窓とカーテンの隙間で日向ぼっこしてました(*^-^)

本格的に 冬の寒さが厳しくなってきましたね~・・・。

私 本当に寒いの苦手(/□≦、)

冬は 冬眠してしまいたいーーー!!!

暑いのは 我慢できるけど 寒いのは 我慢できなーーーーい!!!

一番イヤなのが 夜 寝る前の洗顔。
顔洗う時 厚着できないじゃないですか!?

暖かい部屋から 寒い洗面所に 薄着で行くのが イヤなんです(^-^;

なので お肌に悪いと思いつつも 冬は 拭き取りシートで済ませてしまう事が多いです。

普段は すっぴんだから まだ それで 良いのですが メイクをしている時は さすがにクレンジングをしなければいけないので 震えながら 顔洗ってます。

最近 化粧水や美容液や洗顔石鹸に気を使って いいものを買うようにしてるし コラーゲンもしっかり摂取してます。

でも 寒さには勝てない!!!

1年中夏の所に 住みたい・・・。


フルーツショッピング

フルーツメール

| | コメント (12) | トラックバック (1)

今年の手帳

Photo
















やっと 今年の手帳購入!遅っ!!!
しかも まだ 買う気はなかったのに(いつ買う気だったんだ?)たまたま入った本屋で見つけてしまった。
完全に一目惚れの衝動買いです。(しかも 安かった)

短足ニャンコ マンチカン ラブリーです~heart02
最近 人気なのか よくTVとか動画で観ますよね~。

この手帳 もちろん中身も いろんなニャンコがいっぱいです。
手帳開く予定もないのに ついつい 見入ってしまいます。
むしろ 私の汚い字(本当に字汚いです)で 手帳に記入してよいものか・・・・(^-^;

前は 大きいカレンダーも卓上カレンダーも ネコのを買ってたのですが 12月終わってしまうと寂しくて・・・。捨てるのにも忍びないし でも 取っておくと 毎年どんどん増えていくし。

この手帳も捨てられないんだろうな~・・・。

昨年は 手帳を役者の仕事(マスコミの)スケジュールで埋めたいなんて野望を抱いていましたが そちらの方は 真っ白でございました( ̄Д ̄;;

今年も 観た映画のタイトルで埋め尽くされる事間違いなし!

愛息子を飼う前は 全く ネコに興味のなかった私が 何故 こんなに ネコにハマってしまったのでしょう・・・・。
しかも 愛息子を飼うのも 自らではなく 引越しの手伝いをしてもらうのに
「手伝ってあげるから ネコ飼って!」と言われて 仕方なく飼い始めたのに・・・・。

これも縁なのでしょうね。

初めて飼ったネコが この子で良かったo(*^▽^*)o
Photo_2
















フルーツショッピング

フルーツメール

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週は・・・

まず 仕事が始まりました~。でも とーってもヒマです・・・。
ヒマすぎて 首を切られるのでは?とドキドキです。
なので 職探しもしています。

水曜日は 仕事終わってから 観劇。

金曜日 会社の数人と新年会。いや~久々に ベロベロになりました。飲みすぎました(^-^;最後の方は 会社の(社長の)不満ぶちまけて 大声で騒いでいたような気が・・・( ̄Д ̄;;

お陰で 完全に二日酔い・・・。

その二日酔いで痛い頭を抱えつつ 本日(もう昨日だけど) 昼夜はしごで観劇・・・。

今週観た 3つの舞台 つまらなくはないのですが・・・・料金が高いっす!!!

最近 小劇場の芝居の料金が だいぶ高くなってきてます・・・。

映画1800円 レディースデイや1日は1000円で観れちゃったりする時代に 何故!?
もちろん ナマだし 制作費的に 安くするのは難しいのですが 当たり前のように3000円以上なのは 如何なものかと。
TVや映画の仕事をしている人達が出演していたって 所詮 無名なわけです。素人同然の人もいるわけです。

観客は 出演者の知人ばかりです。

知人だから甘えるのではなく もっと プロとしての自覚を持って その値段に見合う舞台をつくりあげて欲しいものです・・・(^-^;

そんなんでは いつまでたっても 日本の観劇人口は増えないですよね・・・・。


フルーツショッピング

フルーツメール

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブログを分けました

もうひとつ ブログつくっちゃいました♪

そっちでは 映画の感想メインにします。

興味のある方は そちらもよろしくお願い致します~ヽ(´▽`)/

http://shinokomi.fruitblog.net/


フルーツショッピング

フルーツメール

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブラックサイト

Photo_3






























現代社会で 起こりえる 恐るべきネット犯罪サスペンス!

FBIネット犯罪捜査官(そんなの あるのかしら?)は ネット犯罪の犯人をネットで捜して特定して検挙する。
ある日 ネットでのライブ中継で 盗まれた子猫が殺された。それは みんなで一緒に殺しに参加しませんか?という内容のサイトで 人間の公開処刑に・・・・。
しかも 手が込んでいて 閲覧数が上がれば上がるほど 早く死に至る・・・。

殺人事件と犯人を捕まえるFBI捜査官の話なのですが これって リアルに有り得ますよね・・・。
誰が犯人かを推理するのではなく(結構 早めに 犯人登場します) 何故 こんな残酷な犯罪をしたのかを推理する物語です。
そう。
理由は あったのです。
でも いくら理由があったからと言って 許されるものではありませんよね。

犯人が言ってましたが そのうち 死刑囚の処刑シーンもネットに流れ出すだろうと・・・そして それは かなりの閲覧数になるだろうと・・・・。
本当に そんな気がしますよね・・・怖い世の中になったなぁ・・・。

この映画 視点は面白いと思うのですよ。怖いし。

でも 何か 物足りない・・・・。

主役のFBI捜査官を ダイアン・レインがやっているのですが 何故 彼女を抜擢したのか・・・?
この役だったら やりたい人もいっぱいいると思うし この役に合っている人も いっぱいいると思うのですよ。(若き頃の ダイアン・レインって 大好きだったのですが 巧いと思ったことはなかったんですよね・・・。)

感情の持っていき方やしぐさ 表情が 乏しすぎる気が・・・。

演出のせいもあると思うのですが なんか 誰が主役?って感じが・・・。
だから 観ている方の気持ちが 感情移入していかないって思ってしまいました。

映画って 自分がそのヒロインやヒーローになって一緒にドキドキハラハラしたかったりするじゃないですか!?
その辺が もったいなかったかなーと・・・なんか偉そうに言ってますが(^-^;

ラストの終わり方も イマイチしっくりこなかったのも 残念。

もっと面白くなる映画だと思います♪ 


フルーツショッピング

フルーツメール

| | コメント (7) | トラックバック (1)

いつまでたっても

近いと思うとなかなか帰らない実家。
一人っ子の私 父も母も健在です。

でも 母はもう高齢(父は母より6歳下)・・・。

久々に会う度に 父も母も 年取ったなぁと思います。もちろん私もそう思われているのでしょうが(笑)

もともと ズボラな私は 実家に帰ると 右の物を左に移す事すらしません(^-^;
何かしようとすると 母が全部やってくれるので 至れり尽くせりに甘えてます。

高齢の母を動かすのは忍びないのですが 母からしてみれば 私は いつまでたっても子供なんですよねー。
しっかり 甘えさせてもらっちゃいました(^-^;

正月恒例の 母と温泉施設又は健康ランド行きも 今年は 近場(隣駅)のスーパー銭湯へ。

母はサウナが苦手なので 一人で入っていると 風呂場が騒がしい・・・。何だか 人が倒れて 従業員を呼んでいる。
母が倒れたのでは?と 心配になって ウロウロと捜しちゃいました。

親孝行 したい時には 親はなし・・・・そうならないようにしたいと思っているのですが 実際どーすればいいのだろう・・・。
今の私に 何が出来るのか・・・・?

就職もしないで やりたい事(芝居)やって 結婚(籍を入れてない)もせず 子供も産まず・・・。

今年は もうちょっと 親孝行しよう!!!


フルーツメール

フルーツショッピング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

実感ないけど年明け

2009

















明けまして おめでとうございます♪
牛柄の息子ですヽ(´▽`)/ 昔はもっと 白黒だったのですが 歳のせいか 黒い毛に薄茶が混ざり始めました。 今年 15歳。 長生きして下さい!

Ken

















幸せそうに・・・寝正月。
この後 連れが サバ缶をパカっと開けた音で 飛び起きて 騒ぎ出しました(^-^;

この子の健康 家族の健康 そして芝居・・・。毎年 同じ願いですが 今年はちゃんと神社行って来ましたよ。

昨年観た映画は 211本・・・2~3本チェックし忘れてるかも・・・?
今年は 目指せ300本!!! 
劇場に行く機会を増やしたいですねぇ・・・。

もちろん 芝居もやりますよー♪
1年に1回も舞台をやらなかった年は ないですからね。
今年20周年だし(^-^;
そろそろ 自分でプロデュース公演やりたいです・・・。そのためには・・・貯金しなきゃ・・・。
それが一番難しいのですよ( ̄Д ̄;;

そんなこんなで(どんなだ?)
今年も よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »