« いつまでたっても | トップページ | ブログを分けました »

ブラックサイト

Photo_3






























現代社会で 起こりえる 恐るべきネット犯罪サスペンス!

FBIネット犯罪捜査官(そんなの あるのかしら?)は ネット犯罪の犯人をネットで捜して特定して検挙する。
ある日 ネットでのライブ中継で 盗まれた子猫が殺された。それは みんなで一緒に殺しに参加しませんか?という内容のサイトで 人間の公開処刑に・・・・。
しかも 手が込んでいて 閲覧数が上がれば上がるほど 早く死に至る・・・。

殺人事件と犯人を捕まえるFBI捜査官の話なのですが これって リアルに有り得ますよね・・・。
誰が犯人かを推理するのではなく(結構 早めに 犯人登場します) 何故 こんな残酷な犯罪をしたのかを推理する物語です。
そう。
理由は あったのです。
でも いくら理由があったからと言って 許されるものではありませんよね。

犯人が言ってましたが そのうち 死刑囚の処刑シーンもネットに流れ出すだろうと・・・そして それは かなりの閲覧数になるだろうと・・・・。
本当に そんな気がしますよね・・・怖い世の中になったなぁ・・・。

この映画 視点は面白いと思うのですよ。怖いし。

でも 何か 物足りない・・・・。

主役のFBI捜査官を ダイアン・レインがやっているのですが 何故 彼女を抜擢したのか・・・?
この役だったら やりたい人もいっぱいいると思うし この役に合っている人も いっぱいいると思うのですよ。(若き頃の ダイアン・レインって 大好きだったのですが 巧いと思ったことはなかったんですよね・・・。)

感情の持っていき方やしぐさ 表情が 乏しすぎる気が・・・。

演出のせいもあると思うのですが なんか 誰が主役?って感じが・・・。
だから 観ている方の気持ちが 感情移入していかないって思ってしまいました。

映画って 自分がそのヒロインやヒーローになって一緒にドキドキハラハラしたかったりするじゃないですか!?
その辺が もったいなかったかなーと・・・なんか偉そうに言ってますが(^-^;

ラストの終わり方も イマイチしっくりこなかったのも 残念。

もっと面白くなる映画だと思います♪ 


フルーツショッピング

フルーツメール

|

« いつまでたっても | トップページ | ブログを分けました »

映画」カテゴリの記事

コメント

ブラックサイトって翻訳されているんですね〜。
この映画、すぐに観に行きましたよ。
ダイアンレーン大好きなので。。
でも、残酷なシーンが結構あるので、
2度は観る気はしないかな〜。

でも、さすが詩乃さん、手厳しいですね〜。
私は、名演技だと思ったのですが。(笑)

ところで、アメリカの女優さんって若い時は綺麗だったけど。。っていう方が多い中、
このダイアンレーンは年が増すごとに
魅力的になるなあ〜って思って観てます。(笑)

投稿: Eica | 2009年1月 7日 (水) 08時12分

ネットで殺人依頼したりする時代ですしね(-.-;)実際にイラクでの人質処刑を流したりするぐらいですからリアルな現代の象徴の様な映画ですね。まだ観てないのですが。
昔から公開処刑はあるのでネットでやったら挙って観るでしょう。私は観たいと思わないけど(-o-;)楽しんで公開処刑観れるんですよね、人間て。アキバの事件の時に写メ撮ってる大勢の人達観て現代人もそうなんだなって実感しました。

投稿: miyo | 2009年1月 7日 (水) 16時51分

>Eicaさん
私も ダイアン・レイン大好きだったんですよー。切り抜きを下敷きに入れてたり ポスターも貼ってました。
雰囲気が好きだったんですよねぇ~♪
(そちらでは レインじゃなくてレーンなんですね)
私的には 昔の方が妖艶だったかなと・・・。
この映画では妖艶さは必要ないですが 何か 魅力に欠けて見えました(^-^;
まず 真っ先にこの役で合っている人を思い浮かべると ジョディー・フォスターですね。でも 正統派過ぎるかも。
最近のハリウッド女優さんは 綺麗なだけではなく 芝居巧いなぁ~と思うのですよ。その点 ダイアンは 昔のアイドル時代が全盛期だったかな?と・・・。オーラが薄れてきたような・・・。
私個人の感想なので そんな事はない!という方も たくさんいると思います。
題材的には 怖かったですね。

>miyoさん
そうそう!この映画でも 閲覧数が増えると死期が早まるようセットされた殺人シーンをライブ中継しているのですが そのサイトのコメントが 「楽しい!」とかなんですよ!!!
人が苦しんで死んでいく姿を観て楽しめる世の中って イヤですねーーー(-_-X)
明るく平和な未来は もう 来ないのでしょうか・・・?
最近 明るいニュースも少ないし(;д;)

投稿: 詩乃 | 2009年1月 8日 (木) 01時00分

詩乃さん、またまた参上です〜。(笑)

いやあ〜、私も同じく、中学生の時にダイアンと
ソフィーマルソーの写真を下敷きに入れてました!
おっと!(笑)マットディロンも!!

確かにジョディーフォスターもこの映画に
マッチしそうですよね〜。(うんうん!)
ただ、ジョディーフォスターって、
とても運動神経万能な印象が強いから、
そういったイメージに欠けるダイアンを使った事によって、ストーリーの中の役を完全無欠のキャラではなく、「もしかして、犯人にやられちゃうのぉ〜?」といった危機感を観客に持たせるには、ぴったりの女優だったかな〜、って私的には思いました。(笑)

ダイアンって、日本で人気があった時は、
アメリカではそう注目されずで、
今になって、やっと彼女の実力が認められてきた感じがします〜。

投稿: Eica | 2009年1月 8日 (木) 16時02分

>Eicaさん
度々 ありがとうございます♪
ダイアンって 日本でアイドルだった頃 アメリカでは注目されてなかったんですか!?
でも 映画にはいっぱい出てましたよね。
日本でも 今のダイアンファンはいっぱいいると思いますよ~♪「運命の女」も話題になりましたしね。
そして 私 実は ジョディー・フォスターは あまり好きな女優さんでは無いのです。ただ 彼女の表現力は素晴らしいと思います。
ダイアン 大好きだったので これからも活躍して欲しいです♪

投稿: 詩乃 | 2009年1月 8日 (木) 20時41分

またまた参上。くどいですね〜、まったくっ(笑)sweat01

確かに若い頃のダイアンは、数多くの映画に出ていましたね。
私も雑誌のロードショーとかスクリーンを毎月購買してたので、若い頃のダイアンも大好きでしたよ。(笑)
でも、アメリカ人で、若い頃の彼女の活躍を
知らない人が結構多いんですよ〜。
ここ6、7年ぐらいで、彼女、いきなりぐ〜んとマスメディアに出るようになってきて。ずっとご無沙汰だったダイアンを見て、嬉しく思ったのを記憶してますよ〜。(笑)

他の女優さんに比べると、どちらかというと地味ですけど、
なんか恋多きダイアンって、ちょっと不器用そうで、
やっぱりチャーミングだなって思ってみてます。
これからもどんどん活躍していってほしいですよね!

あ、詩乃さん、ジョディーフォスターはあまりお好きではないんですねぇ〜。(笑)私は、彼女の男性っぽい(?)
さっぱりしたとこが好きです。
でも、彼女の映画はあんまり見ないかも。。(笑)

投稿: Eica | 2009年1月 9日 (金) 18時50分

>Eicaさん
三度 ありがとうございます。
アメリカ人が 若い頃のダイアンを知らない人が多いのは ビックリです!!!

彼女 地味ですか?
言われてみれば 最近の出演作のキャラは地味な方かもしれませんね・・・。
まだまだ 派手な役も十分イケルと思うのですが。
綺麗なダイアン 観たいです♪

ジョディーは 顔が好みじゃないだけです(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年1月10日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26870526

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサイト:

» ブラックサイト 2008-19 [観たよ〜ん〜]
「ブラックサイト」を観てきました〜♪ オレゴン州ポートランド、ネット犯罪を取り締まっているジェニファー捜査官(ダイアン・レイン)の元へ「killwithme.com」という不審なサイトの情報が入ってきた。それはアクセスの増加によって、映っている人物が死の時間が短縮されるという恐ろしいサイトだった・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あんなモノがみられるサイトがUPされるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時06分

« いつまでたっても | トップページ | ブログを分けました »