« 今年の手帳 | トップページ | 眉唾物 »

マジで寒いのダメなんです・・・

Photo

















今朝 息子が見当たらなかった。
ふと カーテンから覗いてみると 窓とカーテンの隙間で日向ぼっこしてました(*^-^)

本格的に 冬の寒さが厳しくなってきましたね~・・・。

私 本当に寒いの苦手(/□≦、)

冬は 冬眠してしまいたいーーー!!!

暑いのは 我慢できるけど 寒いのは 我慢できなーーーーい!!!

一番イヤなのが 夜 寝る前の洗顔。
顔洗う時 厚着できないじゃないですか!?

暖かい部屋から 寒い洗面所に 薄着で行くのが イヤなんです(^-^;

なので お肌に悪いと思いつつも 冬は 拭き取りシートで済ませてしまう事が多いです。

普段は すっぴんだから まだ それで 良いのですが メイクをしている時は さすがにクレンジングをしなければいけないので 震えながら 顔洗ってます。

最近 化粧水や美容液や洗顔石鹸に気を使って いいものを買うようにしてるし コラーゲンもしっかり摂取してます。

でも 寒さには勝てない!!!

1年中夏の所に 住みたい・・・。


フルーツショッピング

フルーツメール

|

« 今年の手帳 | トップページ | 眉唾物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラも寒いのやだ。
熱い夏が待ち遠しいよぉーーー!!!

投稿: さんぴん太郎 | 2009年1月16日 (金) 17時23分

こんばんは~
ほんとに寒いですね(><)
私も寒いのは苦手です。
でも暑いのも苦手で・・・(--;)
一年中なら春か秋がいいなぁ~

投稿: 猫道 | 2009年1月16日 (金) 21時31分

>さんぴん太郎さん
そうですよねー!!!
夏は開放的になれるし ビールも美味い(笑)海も大好きです♪

>猫道さん
寒がりの暑がりは やっかいですね(笑)
私は 夏大好きですが 動物達は 苦手でしょうね・・・・。
うちの子も 昨年の夏は 夏痩せしました。

投稿: 詩乃 | 2009年1月17日 (土) 01時02分

猫と一緒に布団に入ってると特に出たくないですよね(^w^)ヌクヌクだしホワホワだし。
ウチの猫達も息子君と同じポジションが好きですよ(^∀^)日だまりはポカポカですもんね♪

投稿: miyo | 2009年1月17日 (土) 01時16分

寒いですねぇ
焼鳥屋に行って鶏皮食ってコラーゲン
摂取しよう^^

投稿: | 2009年1月17日 (土) 08時40分

>miyoさん
いつもは カーテンと窓の間に丸まってるか座ってるので カーテンがふくらんで盛り上がってるのですが この日は 寝そべっていたので全然分かりませんでした。
miyoさんの子供達が揃って ひなたぼっこをしている姿を想像すると 微笑ましいですね~♪


>お名前載ってないですよ
こざるさんかな?
私 鳥皮って苦手な方なのですが 焼き鳥の皮串は 好きなんですよねー。

投稿: 詩乃 | 2009年1月17日 (土) 12時11分

こんにちはー!

私も、寒いの大嫌いです。
同じく寒い洗面所に行くのが嫌で、洗顔セットをキッチンに運んで、シンクで顔洗ったりしてます(笑)
だって、寒いんだものー!

てか、ブログ、映画版と分けられたんですね!
そっちも今度お邪魔させていただきますね~!

投稿: ちえこ | 2009年1月17日 (土) 12時14分

確かに日本の冬は寒い!
部屋を移動するごとに、
寒〜い部屋に身をさらさなくてはならないなんて。。。
詩乃さん。洗顔対策といっては大袈裟ですが。。
例えば、暖かい部屋でクレンジングクリームやコールドクリームを使い、そのあとティッシュで拭き取る。その後に蒸しタオルで顔に幾度かのせて、最後にそのタオルで軽く拭き取る。とってもさっぱりしますよ。それに、蒸しタオルを取りに行く時は、寒いけど、すぐにその蒸しタオルを暖かい部屋へ持ってくればいいかな?なんて思いましたが。(笑)どうでしょう?

投稿: Eica | 2009年1月18日 (日) 07時55分

>ちえこさん
キッチンは暖かいのですか?
私はもう 部屋から出る事事態がダメです(^-^;
はい。ブログ分けてみました。
いつまで続くかわかりませんが(笑)

>Eicaさん
昔は そうしていたのですが 拭き取った後 やはり洗わないと気持ち悪くて・・・。
実際洗い始めてしまえば お湯だから寒くないのですが それまでが・・・ね・・・。
でも 蒸しタオルは 気持ち良いですよね~!

投稿: 詩乃 | 2009年1月18日 (日) 20時46分

はじめまして、SPの文化芸術をお伝えしたくて
ご挨拶に来ました。

芸術には変わらない真理があることで
その美しさが色褪せることなく続きます。
歴史に名を遺した優れた芸術家達は
その時(時代)に必要な真理を分かっていました。
それは、芸術の中に永遠の神を発見し表現して行った結果です。
あなたも歴史に遺る永遠の芸術作品を
ひとつの愛として完成させてみませんか?

SPでは「名古屋講演会」(ひとつの文化芸術が成る講演会です)を
推進頂くスタッフを募集致しております。
詳しくは「毎日神が語りかけるHP」SP管理者までお問い合わせください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/

SPスタッフのTORUより
お知らせでした。

投稿: TORU | 2009年1月18日 (日) 23時04分

ちょっと最近寒すぎだよね

風邪に気をつけましょう

投稿: とまと | 2009年1月19日 (月) 00時54分

>とまとさん
インフルエンザ怖いですよねー!
私は 電車に乗る機会が少ないので まだ風邪にかかる割合が少ないかもです。
とまとさんも気をつけて下さいね。

投稿: 詩乃 | 2009年1月19日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/27169428

この記事へのトラックバック一覧です: マジで寒いのダメなんです・・・:

» おすすめ化粧水 [おすすめ化粧水]
おすすめ化粧水といっても、最近はお肌にいい化粧水がたくさんあふれているので、選ぶのが大変ですね。最近のおすすめ化粧水は、無添加の自然派化粧水です。もう有効成分については、どの化粧水もかなり良くなっているので、次に消費者が求めているものは、お肌に悪い添加物がいかに含まれていないかではないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 09時05分

« 今年の手帳 | トップページ | 眉唾物 »