« 流行に敏感ではないのですが | トップページ | 暗い悲しいニュースばかりですね »

何を突然・・・?

土日2日間で 気合で風邪を治した。・・・はず。

今回の風邪は厄介らしいですねー。みなさんも お気をつけ下さいませm(_ _)m

結局5日間も お酒抜きました!!!本当に驚きです。恐るべし 風邪。

会社の虚弱体質の新人君も 青い顔して毎日出勤しています。

新人君は 身体は弱いのに 気は強いというか とにかく 人に指図される仕事が大嫌いなんだそうです。
会社の作業グループ毎に リーダーがいて もちろん うちのグループにもリーダーがいて その日に行う作業は 全て リーダーの指示によって進められてます。

新人君 「自分の意志じゃなくて 人の指示で動くの大ッ嫌い!!!」
と リーダーがいなくなると 叫びます。

私 「じゃぁ 人に雇われる仕事は 全部 できないじゃん?」

新人君 「そーなんですよー。俺 今 この職場辞める事しか考えてない・・・・。」

ま 私も今 次の職場を探しつつ働いていますが。この会社の仕事自体は嫌いじゃないんですよ。社長と社員がイヤなだけで。

そして 何を思ったか 突然

「コピーライターになる!」と 新人君Σ( ̄ロ ̄lll)

なる!と宣言して 簡単になれる職業ではないですよね?コピーライター。

今まで それらしい事何一つやったことない人が なんで コピーライター???

そして コピーライターも 決して 自由な仕事ではないと思うぞ・・・?
ボスやクライアントの指示なしには 出来ない仕事では?(良く知らないけど)

まぁ やりたい事が出来たのは 良い事だヽ(´▽`)/

今の20代前半の若者達って みんな こんな感じなんですかね~?

面白いな~(* ̄ー ̄*)

私がその位の歳のときも 傍から見ると そんな感じに見えたのかな~???

 

|

« 流行に敏感ではないのですが | トップページ | 暗い悲しいニュースばかりですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラは無事に明日で退職っす!!
新しい職場でなじめるか不安だよぅ…

投稿: さんぴん太郎 | 2009年1月29日 (木) 16時26分

>さんぴん太郎さん
知り合いのお店で働かれるんですねー。
さんぴんさんの人柄なら どこへ行っても大丈夫ですよきっと!

投稿: 詩乃 | 2009年1月29日 (木) 19時08分

若さならではなのかしら…現代っ子なのかしら…ともかく突拍子もない子だなぁ(^_^;)まだ「夢を現実にする為には」まで考えないのかな?若さ故の無知で微笑ましくなるねぇ( ̄∀ ̄)その勢いで実現させなさい!(笑)

投稿: miyo | 2009年1月31日 (土) 16時21分

>miyoさん
この虚弱体質の青年 木・金と風邪で休みました。今度は 食中毒ではなく ちゃんと(?)風邪だったようです・・・。
若くても ちゃんとしている人はいますから 現代っ子なのでしょうか・・・?
とにかく 人間観察するぶんには 面白い存在です!
ぜひ 実現させて欲しいですよねー。

投稿: 詩乃 | 2009年2月 1日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/27553036

この記事へのトラックバック一覧です: 何を突然・・・?:

« 流行に敏感ではないのですが | トップページ | 暗い悲しいニュースばかりですね »