« 何を突然・・・? | トップページ | 今年第一弾! »

暗い悲しいニュースばかりですね

毎日毎日 悪いニュースが多い・・・。殺人 自殺 事故死 etc・・・・・。

今朝も 先生の体罰を苦に自殺した中学生(だったかな?)のニュースが流れましたね。

実際 どんな体罰だったのかは分かりません。

平成になって 学校で体罰はご法度になってましたよね?本当に体罰が原因で自殺したとしたら 先生 エライコッチャですね・・・。

私の子供の頃は 先生にゲンコツくらった事も ビンタされた事も顔にハンコ押された事もありました。(昭和の時代は 普通でしたよね?)

道端や公共施設で子供連れのお母さんを見てると マナーの悪い子供を 叱っているお母さんは非常に少ないです・・・。
ふざけながら 歩いている幼い子供達 親は他のお母さんとのおしゃべりに夢中・・・。

今の子供達や若人は 叱られ慣れていない気がする。親にも先生にも叱られない。

人を傷つけるのは簡単だけど 傷つけられると弱い気がする・・・・。


連れの子供達は 今時珍しい 昭和の香り漂う子供達です。

昨日 私が仕事から帰ると 次女が子供部屋でTVを観ていた。
そこに三女が学校から帰宅。
すると 次女は 間髪入れず いきなり三女に殴りかかった!Σ(゚д゚lll)アブナッ !
三女は鼻血を出し 洗面所に・・・。洗面所は血だらけ(゚ー゚;
三女は慣れたもので 手鼻をかんで 顔を洗う・・・・。
ちなみに 前日の夜も 三女は長女に殴られてました( ̄Д ̄;;

どうやら 長女・次女・三女の間で揉め事があったらしいのですが いきなり 鼻血が出るほど殴らなくても ねぇ・・・(A;´・ω・)アセアセ

三女は 散々 怒られ怒鳴られ・・・・。

でも 逞しいのですよ この三女! 30分後には ケロっとしてました!
この子は 何があっても 自殺はしないだろうな~!
14歳の女の子が 未だに 男の子たちと 泥だらけになって外で遊んで来ます。しかも この寒空でTシャツ1枚だったりする・・・(゚0゚)

この子は どんな大人になるんだろう・・・?凄く 楽しみですo(*^▽^*)o

|

« 何を突然・・・? | トップページ | 今年第一弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最近私も同じ様なこと考えてました。
というのも、先日子供の参観日でして・・・
明らかに子供達が間違ったことをしてても、
ほとんどの親が叱らないんですよ。
叱った私が他の親に叱られるくらいで・・・
無意味だったり過剰な体罰は良くないですが、
間違いは叱ることも大切だと思います。
このままでは社会に出たら通用しない子供達が育ってしまいますよね・・・

鼻血が出るほど・・・凄いなぁ(^^;)
でも、うちの子にも1回くらいは
そのくらいのケンカをしてほしいとも思います。
痛みを知ることって大切ですものね。

投稿: ねこみち | 2009年1月30日 (金) 14時32分

うおうっ!
たくましーですぜ!!
最近のガキゃあ軟弱にもほどがありますからなあ。
うちの弟なんぞ怒るとすぐ逃げますぜ!!

投稿: さんぴん太郎 | 2009年1月30日 (金) 16時12分

>ねこみちさん
危険な事や他人に迷惑をかけることをしたら ちゃんと叱って 教えないと 子供達が危ない目に合ったりするのに・・・。
犬やネコだって 教えれば覚えるのに・・・。
甘やかすのが 愛情と勘違いしているのでしょうか?
子供達の将来が不安ですよねー!どーなってしまうのでしょう 日本は。

>さんぴん太郎さん
最近の子供達は 骨も弱いし 精神的にも弱いですよねー!!!
うちは 長男が一番弱いかな・・・?

投稿: 詩乃 | 2009年1月30日 (金) 20時07分

女子なんだしさ、そんな殴って鼻血まで…怖いよ~( ̄○ ̄;)兄弟姉妹が多い家族ですもんね、当たり前の光景かも(^_^)驚くけどね。
親が躾されてないんですよね。そんな親が我が子を躾出来る訳がないですよ。叱る他人がいないから調子にのるし。そんな親を見て嫌悪感が募り少子化の原因の1つになったりするんですよね(-"-;)バカ親が身近にいたんですよ…そんで子供の将来が気の毒になりました。親になったら子、共々一緒に成長し学ばなきゃ駄目よね!

投稿: miyo | 2009年1月31日 (土) 16時42分

えっ、ちょっと凄すぎません?
いきなり、鼻血がでるほど殴るなんて?(^-^;

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2009年1月31日 (土) 18時38分

今の子供達は喧嘩の仕方のわからないって聞きました。
過保護に育てられているせいか、他の子供達とのコニュニケーション不足のせいか。。現代の子供達の精神面は確実に私達の時代と変化しましたね。私達が子供の頃って、宿題忘れてビンタされたり、怒鳴られるんなんて当たり前。(笑)でもそういう先生の方が人気があったなあ。。。そう考えると、現代の子供達って少し可愛そうな気がしますね。

投稿: Eica | 2009年1月31日 (土) 18時55分

>miyoさん
私は 一人っ子なので ビックリして 自分の部屋に待機してしまいましたよ(笑)
正直 怖かったっす。でも 当の血を流していた本人が 泣きもせず 反論していたし そんなこと ヘッチャラのムードだったので・・・。
親が躾されてないと言っても 親の世代は私とそんなに変わらないですよねー・・・。変わるか・・・?今現在 30代前半か・・・?
やはり 核家族で 祖父母と一緒に暮らさなくなったのも 原因の一つでしょうか・・・?とにかく 苦労するのは 子供なのに・・・。
バカ親 なんとかせー!!!

>ヤマネコ@大阪さん
私も 驚きましたよ!
でも 鼻血が出るまで殴ったのではなく 1発目でクリーンヒットして血が出たので・・・。で 血が出た当事者が へこたれていないので 大丈夫だと思います(笑)


>Eicaさん
あ~私も 子供の頃 女の子と殴り合いはしませんでしたが 男の子とは 殴り合いしてました(笑)
男の子を泣かせるまで殴ってましたね(笑)もちろん 私も殴られましたが 泣いたら負けだと思っていたので 絶対泣きませんでした。
今の子供は ゲームで さんざん殺しているし戦ってるのに 自分が痛い目に遭う事には慣れていないから 大変ですよね・・・。
親の愛のムチは 時には必要ですよねー! 

投稿: 詩乃 | 2009年2月 1日 (日) 00時42分

自殺、したくなりますねぇ~。

たまーに。


むしょーに。

何ででしょうね。

投稿: なべさん | 2009年2月 3日 (火) 23時21分

>なべさん
たとえ したくなっても しないでしょ!?
死ぬ気になれば何でも出来るとは思いませんか?生きてりゃ いいことありますよ。

投稿: 詩乃 | 2009年2月 4日 (水) 19時11分

ご無沙汰しております。
今時珍しいですねー。

うちも時々、大喧嘩してますが、鼻血まではいかないです。

投稿: ごんざえもん | 2009年2月 6日 (金) 08時14分

>ごんざえもんさん
外に出て遊ぶ子供達少ないですよねー。
東京は 物騒だとか 危険だという事もあるのでしょうが・・・。
土も減ってコンクリートばかりで・・・。
仕事は都会 住むのは田舎が良いですね。

投稿: 詩乃 | 2009年2月 7日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/27582078

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い悲しいニュースばかりですね:

« 何を突然・・・? | トップページ | 今年第一弾! »