« 実感ないけど年明け | トップページ | ブラックサイト »

いつまでたっても

近いと思うとなかなか帰らない実家。
一人っ子の私 父も母も健在です。

でも 母はもう高齢(父は母より6歳下)・・・。

久々に会う度に 父も母も 年取ったなぁと思います。もちろん私もそう思われているのでしょうが(笑)

もともと ズボラな私は 実家に帰ると 右の物を左に移す事すらしません(^-^;
何かしようとすると 母が全部やってくれるので 至れり尽くせりに甘えてます。

高齢の母を動かすのは忍びないのですが 母からしてみれば 私は いつまでたっても子供なんですよねー。
しっかり 甘えさせてもらっちゃいました(^-^;

正月恒例の 母と温泉施設又は健康ランド行きも 今年は 近場(隣駅)のスーパー銭湯へ。

母はサウナが苦手なので 一人で入っていると 風呂場が騒がしい・・・。何だか 人が倒れて 従業員を呼んでいる。
母が倒れたのでは?と 心配になって ウロウロと捜しちゃいました。

親孝行 したい時には 親はなし・・・・そうならないようにしたいと思っているのですが 実際どーすればいいのだろう・・・。
今の私に 何が出来るのか・・・・?

就職もしないで やりたい事(芝居)やって 結婚(籍を入れてない)もせず 子供も産まず・・・。

今年は もうちょっと 親孝行しよう!!!


フルーツメール

フルーツショッピング

|

« 実感ないけど年明け | トップページ | ブラックサイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう。(今頃ですが・^^;)

 プロデュース公演楽しみですね。頑張ってください。

それとね。

 親孝行もがんばってね。

ん~うまく言えないけど、とにかく子供が元気でいれば、親は嬉しいんじゃないかな?
時々、顔見せてあげればいいんじゃない。

投稿: ごんざえもん | 2009年1月 5日 (月) 14時21分

詩乃さん、同感ですっ!
この年になって、親孝行は今のうちにってつくづく思います。
でも、詩乃さんが羨ましいですよ。だってご両親がお近くにいるなんて。。私の母はずっと独身なので、とても心配です。
だから、できるだけライブとかこつけて帰国して親孝行です。笑

でも、詩乃さんのご両親にとってみれば、
詩乃さんが健康で幸せであれば、それが一番の親孝行なんですよね!


投稿: Eica | 2009年1月 5日 (月) 19時02分

>ごんざえもんさん
今年もよろしくお願い致します。

「子供は親より先に死んじゃいけないんです!」by蒲田行進曲続編の小夏のセリフ

本当に そう思います。
何かと言うと 「風邪ひいてない?」とメールがきます。

たまに 元気な顔を見せに行かなくてはと思っているのですが・・・。
なので 今年は ちょくちょく会おうと思ってます。

>Eicaさん
Eicaさんのお母様は 日本にいるのですね。それは 心配でしょう・・・。
すぐに 行き来できる所じゃないですもんね・・・・。

うちの母は ようやく携帯を買って メールを覚えたので メールはよくきます。
私の体のことばかり心配しています。
だから 元気な顔を見せるのが 今の所私に出来る親孝行かな?と。

投稿: 詩乃 | 2009年1月 5日 (月) 23時15分

初めてっ聞いた時嘘だぁぁっって笑っていました

で・正直 本人からなんで~~ って思いました

あんな素直で綺麗な子が・・・・ 
??理解が停まらなかったです。。


でも ご両親に連絡採られているだけでいいです

いまだに ちぇ っておもているっw

投稿: 5赤筒(こざる | 2009年1月 6日 (火) 00時50分

>こざるさん
素直で綺麗な子って 私ですか!?
アハハ 騙されてますね・・・。

連れが一番 騙された~と思っているに違いない・・・(^-^;

こざるさんは ご両親と連絡取り合ってないんですか?

投稿: 詩乃 | 2009年1月 6日 (火) 18時27分

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
私もかれこれ実家に帰ってません(^^;)
親からは「たまには顔見せんか~」とメールが来ます。
親孝行しなくちゃいけませんね・・・(--;)

投稿: 猫道 | 2009年1月 6日 (火) 21時04分

>猫道さん
猫道さんのところは 家族多すぎますから(^-^;
そうそう 家空けられませんものね・・・。
逆に ご両親を家にお呼びするのは?

顔見せるだけでも 親孝行のひとつなんですよね・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年1月 6日 (火) 22時33分

一人娘だと特にそうでしょうね(^_^)私は4人兄妹ですが末っ子の長女なので実家に行くと似たようなもんですよ(笑)私は親孝行ってしてないな…こんなんじゃいかんなぁ(-.-;)

投稿: miyo | 2009年1月 7日 (水) 16時40分

できれば、実家に帰るくらいはたまにしてあげても良いのでは?

2時間くらいの滞在でも良いと思いますよ。

僕も祖父母の家に月1回は顔を見せにいきますが、滞在は短いですよ。

僕は詩乃さんより酷いですよね。親は心配しているかも。だって・・・
病気だし職なし金なし彼女なし(笑)

投稿: なべさん | 2009年1月 7日 (水) 20時56分

>miyoさん
miyoさん お兄ちゃん3人ですか!?それは それは お兄ちゃんにもご両親からも可愛がられたでしょう!!!やっと女の子が産まれたーって。
お互いに 顔見せに行きましょうね~。それだけでも 親孝行のひとつですもんね。

>なべさん
そうなんですよ。元気な顔見せるだけでいいんですよね。
今年は マメに会おうと思ってます!
なべさんは 実家に住んでいらっしゃるのですよね。それだけで 親孝行じゃないですか。
職なし金なし の割には 高価なものたくさん買ってますよね(笑)
男の人は 40歳でも50歳でも60歳でも 子供つくれるじゃないですかー。
女は 年取ると 産めないですからね・・・・(^-^;
親孝行して下さい。

投稿: 詩乃 | 2009年1月 8日 (木) 01時09分

高価なものたくさん買ってお金がなくなりました。
底をつくとはこの事でしょう。(苦笑)

親孝行ってどうすればいいのか、悩むときもあります。

投稿: なべさん | 2009年1月 8日 (木) 18時18分

>なべさん
一緒にいて 時々 労ってあげればよいのでは?
時々 家事をやってあげたり 一緒に食事に行ったり・・・。
なべさんが 元気でいる事が一番の親孝行かもしれませんね♪

投稿: 詩乃 | 2009年1月 8日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/26807963

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでたっても:

« 実感ないけど年明け | トップページ | ブラックサイト »