« 眉唾物 | トップページ | 流行に敏感ではないのですが »

間の悪い人

世間は 風邪が大流行しているようですね・・・・。

連れは 普段 風邪をひいて 昼間は寝込んでいても 夜になると飲みに行く人です。
それが 今回の風邪は 身体がかなりツライらしく 3日間も おとなしく寝ています。付き合い始めてから 3日間も 酒を抜くのを初めて見ました!!!

うちの会社でも 今週始めくらいから 風邪で欠勤する人が増えてきました。

私と同じチームの新人くん 長身のイケメン22歳。(12歳年上のバツ1子持ちの女性と同棲中)
彼は 体が弱く 会社に入った時から しょっちゅう 風邪で休んでいる。
出勤しても 常に 頭痛や腹痛で 辛そうにしている。

この前 経理の社員(メチャメチャ怖い女性)に 「あまり休みが多いとボーナス出ないよ。」と釘をさされたらしい。
なので 今月は 無遅刻無欠席で 「皆勤賞狙います!!!」と息巻いていた。
実際 ヒマで体調悪そうな時も 早退しないで頑張って働いていた。

でも・・・昨日 とうとう 欠勤した。そして今日も欠勤。

まぁ こんだけ風邪が流行っているから しょうがないよね~とチーム内で 話していた。

リーダーが 「もしかしてインフルエンザ?」と彼にメールした。

返信のメールには 「食中毒」との文字が!

食中毒かよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんて間の悪い奴・・・・・(^-^;

|

« 眉唾物 | トップページ | 流行に敏感ではないのですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そいつぁ…ついてませんのう。
間の悪さピカイチっすね。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年1月22日 (木) 14時52分

あはは、笑っちゃいました〜。
この季節に食中毒ですね。(笑)

でも、なんにせよ、この季節は体調を崩しやすい時ですので、どうぞお気をつけくださいませ〜。

投稿: Eica | 2009年1月22日 (木) 17時06分

>さんぴん太郎さん
彼は 今日 一応出勤して来ましたが お昼に帰りました・・・。
軟弱やの~・・・・。

>Eicaさん
みんなが元気な時は 風邪で休み みんなが風邪の時は 食中毒って(^-^;
免疫力下がりっぱなし・・・。

私も とうとう 連れに風邪をうつされたみたいです・・・。
Eicaさんも ご自愛下さい。

投稿: 詩乃 | 2009年1月22日 (木) 18時59分

インフルエンザもはやってるようですねー。

詩乃さんもお気を付けください。

ボクは今年は、子供をつれて人ごみの中には行きませんよー。(笑)

投稿: ごんざえもん | 2009年1月22日 (木) 21時22分

>ごんざえもんさん
風邪の予防は 人混みに行かない!ですよねー。
でも 家の中で風邪ひいてる人がいると 途端に みんなにうつりますね・・・。しょうがないですけど・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年1月24日 (土) 11時36分

菌が増殖しにくいこの時期に食中毒とは…何を食べたのかが気になる所です( ̄∀ ̄) インフルエンザってなった事が記憶にないです。前は40℃の熱を頻繁に出してたので、その内のどれかはそうだったのかもしれないけど(^_^;)去年は38℃ちょい超えが最高だったので、健康になったなぁと自分を誉めてあげたいですよ!酷い扁桃炎にもならなかったしブラボー自分。歳をとって健康になる場合もあるんだよって教えてあげて下さい( ̄∀ ̄)

投稿: miyo | 2009年1月24日 (土) 22時52分

>miyoさん
私も インフルエンザにかかった記憶ないです。そして 平熱が低いため 37度を越えるともうフラフラです・・・。
38度越えると 何も食べられなくなって起き上がれません・・・。
確かに 子供の頃より 今の方が 熱で倒れる事は少なくなりましたね。仕事休めないとか 責任感の精神的なものが大きいと思います。

投稿: 詩乃 | 2009年1月25日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/27352248

この記事へのトラックバック一覧です: 間の悪い人:

« 眉唾物 | トップページ | 流行に敏感ではないのですが »