« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

手作り無添加石鹸

懲りずに モニター募集に参加してます(笑)

前回応募した オリーブオイル石鹸のモニターは 落選してしまいました(;ω;)
今回は 石鹸屋さんの 有機栽培オリーブオイル石鹸のモニターです。

ホントに真面目に 石鹸探し中なんですよ。今使っているのも もうすぐ無くなりそうだし。次回も同じものを買おうという気にはなれませんでした。

買い物に行って 化粧品コーナーとか 必死に見てるのですが イマイチ ピーンと来ない・・・。


《石鹸家.net》の手作り無添加石鹸は、『食べて良いものは体にも良い』との思いから生まれました。昔ながらの製法(釜炊き製法枠練り)で一つ一つ丁寧 に仕上げた手作り石鹸です。天然由来の食品原料を使用した、防腐剤、合成界面活性剤、安定剤などの添加物を加えない、無添加天然素材の石鹸ですので、敏感 肌の方はもとより、赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使い頂けます。

今回のモニターは オリーブオイル石鹸ですが いろんな石鹸があるようです。
トマトとか豆乳とかゆずとか馬油とか とても種類が豊富です。値段も お手頃なので いろんな種類を試せそうです♪洗顔だけでなく 全身に使っても 良さそうな・・・。

自分に合う 良い石鹸と巡り会えたらいいな~。

無添加手作り石鹸の通販の石鹸家

無添加手作り石鹸の通販なら《石鹸家.net》

| | コメント (3) | トラックバック (1)

超硬水「エパー」 当選♪

土曜日に大掃除をしている最中 喉が渇いたから ちょっと休憩しようと思ったら 物凄いタイミング良く モニターに応募していた 硬水「エパー」が届いた。

みんなの前で 「当たったーーーー!!!」とはしゃいでしまいました。

普通 モニターサンプルって 3日分とかってイメージないですか?
この「エパー」は 1リットルのペットボトル12本と 豪華なんですよ~。

硬水は以前 飲んだ事あります。独特の味があって 苦手な人も多いと思います。
私は 大丈夫だったのですが コンビニで水を買うなら やはり飲みやすい軟水を買ってました。

とにかく 喉が渇いていたので 「エパー」を一口。

うん やっぱり 味があって 口の中に余韻が残ります。不味いというより ちょっとした違和感・・・?でも 思っていたより ゴクゴク飲めちゃいました。

今までも 水は買って飲んでましたが ブランドには執着しないで いろんな軟水を買ってました。
でも 「エパー」の説明書を読むと マグネシウムとカルシウムがとても豊富に含まれていて 60%の人がカラダに変化があったそうで。
私は 単純なので 硬水は カラダに良いんだ~と嬉しくなっちゃいました♪
サプリメントを取らなくても 毎日飲んでいる「水」で ミネラルを摂取できるなんて ラッキー!

日曜日の稽古には 1リットルのペットボトル持参で。
格闘の稽古で 汗をかき 「エパー」をゴクゴク。
その後の飲み会で お酒を飲み ちょっと飲みすぎたかな~と思いましたが 帰りの電車の中で 「エパー」をゴクゴク。
家でもゴクゴク。
次の日 心配していた二日酔いが 全く無かったのは 「エパー」のお陰かどうかわかりませんが(笑)

3本を飲み干し 4本目に入るところですが 最初に感じていた 味や違和感は あまり感じなくなりました。 もう 全然 平気です。

どうせ 水を買って飲むなら ミネラルが豊富な方が良いかな~と思い始めています。

12本飲み終わって カラダに良い変化が起こるのを 楽しみにしてま~す♪

超硬水ミネラルウォーターHEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター前回のレポートはこちら

ネスレ超硬水HEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター募集

| | コメント (9) | トラックバック (0)

lovepunk 顔合わせ

昨日は 5月の舞台の顔合わせでした。
えぇ・・・東村山です・・・・。しかも 駅から徒歩15分と書いてありましたが 20分はかかりました(^-^;

まず 最初に チラシの写真撮影から。
女子プロレスラーの話ですから みんな水着です。と言っても バストアップなので ホッ・・・。
パットを何枚も入れて 偽乳作ってる娘もいました。絶対やる(偽乳)娘いると思った(笑)

内容はともかく チラシはかっこ良くなりそうです(笑)

出来次第 アップしますので 乞うご期待!?

で ちらっと 本読み・・・10ページ程でしたが(笑)

今回 何が楽しみって 20代の頃 ずーーーーっと一緒に芝居していた 相方的存在だった安城と 久しぶりに共演できる事!
彼女は私より5歳年上なのですが とにかくドジで可愛くて みんなに怒られて愛されるキャラでした。
結婚して 旦那の仕事で転勤して 舞台から遠ざかっていたのですが 昨年 こちらに戻って来て 今回 無理やり巻き込んでしまいました!
今 思うと 彼女に頼られていたのではなく 私の方が彼女に依存していた部分が多かったなーと思います。決して 芝居の巧い役者さんではありませんが 強烈な個性と愛嬌で 今回も人気の的です。
10年以上ぶり(?)に 昔の仲間と 一緒に芝居出来るのが 嬉しくて♪

女芝居だから 稽古が煮詰まってくると ドロドロしたものが出てくると思うのですよ いろいろと ね・・・・。そんな時 きっと 彼女にやつあたりしちゃうんだろ~な~ 甘えてしまって・・・。

そうならないよう努力します!

本読み後 格闘指導の 茂木(もてぎ)さんによる格闘講習。(レスリング(全日本レスリング協会二段)シュートボクシング・ライトニングジム師範WSBA公認レフェリー)土曜日の大掃除と昨日の格闘講習で すっかり 腰やっちゃいました(@Д@;稽古初日から これじゃ 先が思いやられます(^-^;
茂木先生から 毎日の課題を頂きました。フットワークとシャドーボクシング・・・・。

初日から なんですが 腰と相談しながら やります。ごめんなさい・・・。

稽古後は 当然のように 飲み会ですよ!
さすが 女性ばかりの集団 「なんとか入り(お肌に良いもの)マンゴーカルピスサワー。」「え!そんなのあるのー?私も!」 「私も!」「私も!」・・・・・・・・・・。
最初の乾杯は ビールだろ!!!(心の中で)
マンゴーカルピスサワー飲みながら刺身食うなー!!!(心の中で)
でも そのマンゴー仲間に 格闘指導の茂木さん(いかつい男性です)がいました(笑)

そうそう! 舞台監督が 昨年の アクトリーグ(即興劇)のMVP(グランプリ)の勝矢さんなんですよー!!!なんて贅沢な!!!
飲みの席でも 声がよく通り トイレに行っても 彼の声は聞こえる(笑)

茂木さんも 役者さんなんですよー。

お2人と 芝居で共演したかったわ~。

楽しい1日でした が 次回の稽古は3月20日・・・。役 1ヶ月の間に 格闘自主練をしなくては・・・・。ひとりで運動 苦手なんだよなぁ~・・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今頃!?

キッチン周りの大掃除をしました。
私が この家に来て今年6年目 キッチンは 連れと連れのババちゃん(お母さん)の場所なので 私は 一切関知しませんでした。

今年に入って ババちゃんが 夜 子守のバイトを始めて あまり 家に帰らなくなり 2月は 病院通いもあり 全く 帰って来れなくなったので 鬼の居ぬ間に・・・!?(ババちゃんと仲悪くないですよ 笑)

だって あまりにも 汚いんだもーーーーん!私は 潔癖症でもないし 部屋が汚いのって別に気にならない人(気になれよ?)なのですが その私が 目に余る程の汚さ・・( ̄Д ̄;;

連れと子供2人と4人で いざ!決行!!!(長女は 右の物を左に動かす事すらしない娘 長男は 月曜日 高校受験なので 勉強してなさいという事で免除。でも 長男 寝てるし・・・(;´Д`A ```)

いや~~~ いろんな物体が出てくる出てくる・・・・何それ!?干からびた小さいエイリアンみたいなのとか エビのシッポとか 何故 そこに そんな物が!?モヒャ━━((゜Д゜u))━━!!!!!! 
食器棚に カードゲームのカードとか入ってるんですよ!?なんで???

結局 6時間くらいかけて 掃除しましたねー。ゴミ袋 何個分 捨てたかしら・・・?

でかい食器棚が2つあるのですが 1つ 食器ごと捨てたいくらいです!でも そんな事したらババちゃんが帰って来たとき 怒るだろ~な~・・・・。使わない食器並べておくの 好きみたいなので・・・・。

努力の結果 使い勝手の良い キッチンになりましたヽ(´▽`)/
と言っても 私の仕事は 食器洗いだけなのですが(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

芝居観てきました

昨日は 仕事終わってから 夜 新宿のゴールデン街劇場にて

玉川伸’s Unit 「ALIVE2」を観てきました。

作・演 主演の 玉川伸さんは 昔ながらの役者仲間で とにかく 巧いんですよ芝居が!

ここ数年前から ユニット集団で 作・演もやるようになって 頑張ってるなーって嬉しく思います。
サンハロンの和泉輪も 毎回 出演してます。
稽古日数が少ないで有名(?)な 集団なので 大変そうですが(^-^;

今回のお芝居は ヒューマン・コメディーで 笑えて ホロッと出来ました~。

とにかく 主演の伸ちゃんは 故玉川良一さんの ご子息で お父様の血をしっかり受け継いで コメディー芝居のセンス抜群なんですよ!
間の取り方やリズムが絶妙で 笑えます。で そういう役者さんは シリアスやっても やはり巧いんですよねー・・・。

お客様を 泣かせるより 笑わせる方が難しいんです。特に日本人は 芝居の劇場では 面白くても 声に出して笑わない(遠慮するらしいです)ので・・・。

でも 昨日のお客様は 温かく 爆笑の渦でしたヽ(´▽`)/
私も 知り合いの芝居は 毎月毎月 何本か観に行ってますが 笑ったのは久しぶりかも。

観劇後は 飲み会ですよ~。

昨日は 打ち合わせして行ったわけではないけど サンハロンメンバー(常連客演も)勢揃いだったので(小野ヤスシさんも 来場してました。客席数30~40の小さな劇場にも足を運んでくれる とても ステキな方です♪) ワイワイと 楽しく 美味しくお酒を頂きました(*^▽^*)o

和泉は 遅れて来るなり ウーロン茶2杯頼んで 一気飲み(^-^;彼女は性格がとても良く 本当に いい娘なので いろんな劇団さんでも人気者で 引っ張りだこなんですよ(*^-^)

女優やってて こんなに性格良い娘って 珍しいかも。最近 変態趣味(?)が暴露されましたが(笑) 40になる前に 彼氏つくろうね!  

面白い いい芝居したいなーーーー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あら~ うわ~ えー!?(笑)

土曜日のブログのアクセス数が 普段より多かった!別に 普通の日記なのに なんで!?と思ったら 「東方神起」の名前を載せていたからなんですね~。

昨年 ケンコバさんが ラジオ番組で「東方神起」の悪口(?)言ったら ファンから ケンコバさんのブログに 誹謗中傷が殺到して ブログ炎上したとか・・・・。

ラサールさんとか あいのりの桃ちゃんとか 最近の流行なの?ブログ炎上・・・。

悪口書かなくて 良かった(゚ー゚;

先週は サウナで 東方神起を見て 昨日 ジェジュンの髪型にしてもらいましたが やはり顔が違うので あんなに 美しくなれません(汗) でも さっぱりして気に入ってます。

今日も 先週と同じ銭湯に行って サウナの扉を開けたら 凄い人数!!!
もう 4年くらい 行っている銭湯なのですが サウナがこんなに混んでたのは 初めてかも!? 
テレビで 世界仰天ニュースの再放送?かなんかで 巨体(太っている)の人の生活ぶりと 痩せ方なんかの 話を 再現ドラマと本人を交えて やってました。
みんな その番組に 釘付けだったんです!

テレビの前の場所はギュウギュウで 席がひとつ空くと はしっこの人(テレビがよく見えない)が その隙間に入り の繰り返し。

テレビを見ながら 「あら~ うわ~ えー!? やだ~。」の どよめきが・・・。
テレビよりも そのどよめいている おばちゃん達見てる方が 面白かったです(笑)

CMになると 一斉に立ち上がり 水風呂へ。

空いた席に すぐに 人が移動してきて 水風呂から帰って来た おばちゃん達は 渋々はしっこの席へ そして ジリジリ テレビ前に 近寄ってきます。
そして 「あら~ うわ~ えー!? やだ~。」・・・・(^-^;

やはり どうやって痩せるのか それは 年齢に関係なく 体型に関係なく 女性なら 誰しもが 興味あるテーマなんですねー。

人混みがキライな私は サウナを出て 暫く 露天風呂を満喫。

そろそろ 空いたかな?と思って サウナに入ると 中は かなり空いてました。
番組は「笑点」に変わっていました・・・・。
前座のお笑いにTKOが出ていて 私 彼らの漫才を見たかったのに 居残りの数人のおばちゃん達が大声で世間話をしていて テレビの声が聞こえません・・・( ̄Д ̄;;

さっきまで 真剣に夢中でテレビ見てたじゃん!自分の興味のないものをやってるからって もうちょっと 静かにお話してくれよ~。見てる人もいるんだからさ~(^-^; 
やれやれ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オリーブオイル石鹸

モニター募集 第三弾!
今度は 石鹸で~す。
真面目な話 洗顔石鹸(フォーム) 探してるんですよ・・・。ここ1年くらい・・・。

以前は スーパーマーケットとかで売っている 400円くらいの 洗顔フォーム使っていたのですが お肌のお手入れは 洗顔が大事!と知り いろいろ試している最中なのです。

自分のお肌に合うものを探すって 結構 難しいのね~・・・。
でも 物によって 洗い上がりの感触が 全然違うのが驚き!奥が深いぞ 洗顔!

ということで 洗顔石鹸モニター見っけ♪


ヨーロッパが愛した「石けんの女王」を オーガニック・完全無添加で再現。
    シンプルとナチュラルをコンセプトにしたら、ヨーロッパで愛された石けんの歴史にたどり着きました。
    お手本となったのは、13世紀頃スペインで生まれ「石けんの女王」と称えられたカスティール石けんです。
    オーガニック・エキストラバージン・オリーブオイル100%。
    完全無添加、天然の保湿成分を生かすコールドプロセス製法。
    ベルトメウ・オーガニックのシンプリー・ナチュラル・ソープ。


これは ちょっと惹かれましたね~。
モニターに当選しなくても お試し用の小さいやつ買ってみようかな~。





ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

無添加自然派「オリーブオイル石けん」長期モニター募集!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暖かい!

今日 明日 は関東はGWの暖かさだそうで・・。
このまま 暖かくなってくれるのなら良いのですが 来週は冬に戻るとか・・。一度暖かくなったのに また 寒くなるのは 本当に辛いっす!

今日 髪をきりました。

行きつけの スーパー銭湯の サウナで観たテレビに東方神起が出てて ジェジュン(だっけ?)の髪型が良いな〜と思い 毎回お願いしている ヘアメイクのマサキさんに カットしてもらいました。
「詩乃さん東方神起好きなんだ〜」と言われましたが サウナでテレビを観るまで 知らなかったしσ(^-^;)

普段 電車にあまり乗らないのですが たまに乗ると 人間観察が面白いですね。

今日目立ったのは やはり ブランドの高級チョコレートを入れた紙袋を持ってる女性。
今年は 逆チョコなんて言われてますが本命の彼に 高級チョコをプレゼント それは 良いのですが 座席に荷物を置くのは やめましょうよ〜!好きな人へのプレゼントなら 膝の上に置きましょうよ〜!
電車の座席は 荷物置き場じゃないんだから・・・。
空いてるならまだしも チョコのお陰で座れず立ってる人がいるんだからさー!
そんな 気配りも出来ない人間が 良い恋愛なんて 出来ると思います!?

やはり 他人の事なんて考えない 冷えた世の中なんだな〜と・・・。

電車の中で見かける赤ちゃんに癒され ベビーカーを押している 若いママのハイヒールに驚き 街では 犬の散歩をしている若いお姉ちゃん 犬よりも メールに夢中・・・。

自分を大事にするのは良いことだと思いますよ。でも 他の事にも 興味を持とうよ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

モチモチ肌、小顔計画

モニター募集記事第2弾です。今回は 簡単お手軽パックのモニターで~す♪

ストレッチパックの成分は、食べてもおいしいハチミツ、
プルーンをメインに、シワ伸ばし成分のアルジレリン、
アンチエイジングのNo.1成分といわれるフラーレン、
保湿力のあるヒアルロン酸を配合したパック剤です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ストレッチパックは忙しいあなたの救世主。
シャワータイムや朝の洗顔時にたった1分でOK♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

超ネバネバのパック剤をお顔に塗布して、手の平か指で、
お顔を押しつけては離し、押しつけては離しを繰り返します。

毛穴の汚れも取れるし、シットリスベスベ。
お肌の奥の表情筋に働きかけるため、タルミ・シワの予防に期待がもてます。
お風呂に入りながら、テレビを見ながら…、
お顔の筋肉を適度に動かしてストレッチ。
それだけで、小顔効果も期待できそう(^^)v

約1分で粘着力が増すので洗い流してください。
ほら、肌が明るくなっていませんか?(*^o^*)
鼻周りのザラザラもきれいサッパリ。


20代の頃には 気にしなかった(気にしろよって?) お肌のお手入れ・・・。
なにぶん 面倒な事が嫌いな性分でして・・・(汗)

でも もうすぐ40歳!!!自分が 40歳になるなんて 考えてもみなかった(゚ー゚;
歳は みんな 平等にとるものなのですね・・・。
それでも 何歳になっても 美しい人は美しい!それは 努力してるからなのでしょうね。

重力に抵抗できるのか!?出来るんだったら 試したい と 思うじゃありませんか!?

なので モニター募集に エントリー。
でも これも 当選しなきゃ なんですよね・・・・・・。

モチモチ・小顔計画。 簡単ストレッチ by Almabelle

モチモチ・小顔計画。 簡単ストレッチ by Almabelle

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネスレ超硬水HEPAR(エバー)

~すっきり快適な毎日。からだに美しい水、「エパー」~
「エパー」は、天然のマグネシウムを豊富に含み、すっきり快適な毎日をサポートしてくれ るナチュラルミネラルウォーター。ボトル1本(1L)にマグネシウム119mg、カルシウム549mgを含む硬度約1849の超硬水です。美しく、健康に 歳を重ねるための努力を惜しまないフレンチマダムたちに、薬やサプリメントに頼らずにマグネシウムを自然な形で摂れる水、として愛され続けています。
採水量が限定されているために、地元フランス、ベルギーなどの一部の地域でのみ販売されてきた「エパー」。一昨年夏の日本初上陸から、上質を知る大人のための水、としてマチュア世代の間で話題になっています。


これ モニター募集で エントリーしました♪

昔は 飲んでましたよ 水道水。
でも 今は 水道水を飲むのって 抵抗感じてしまいます。
それに 水分補給は 味のついているスポーツドリンク系が多くて 水自体あまり飲んでませんでした。

歳とともに 身体の水分が奪われ 肌も衰えていきますよね~。

水は健康に良いと聞きました。
なので 買って飲んでます。

風呂上りに1杯のビール!これは 格別に美味しいのですが お風呂で汗をかいて 水分足りない上に ビールを飲むと 更に水分は奪われ 血がドロドロになるとも聞きました。
なので サウナ後や風呂上りは 1杯の水!
朝 起きた時も まず 1杯の水!

水のプレゼントとかモニター募集って うれしいです♪

でも 当選しなきゃ 貰えない・・・・。


超硬水ミネラルウォーターHEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター前回のレポートはこちら

ネスレ超硬水HEPAR(エパー)「2週間チャレンジ」モニター募集

| | コメント (4) | トラックバック (1)

なんとまぁ!

連れの長女が 今日から 修学旅行!

行き先は なんと 『シンガポール』!!(゚ロ゚屮)屮

普通の 都立高校ですよ! 

何故に 海外!?しかも3泊5日で うん十万・・・・・・・・( ̄Д ̄;;普通に旅行した方が全然安いです・・・・・。

私なんか 奈良・京都でしたよー(;ω;)
いや 奈良・京都は 良い所だと思いますよ。大人になってから行くと趣があって。
でも 遊び盛りの 高校生は お寺や文化財に興味ないでしょ?
今なら 行きたいと思いますが 当時は ねぇ・・・。
まだ 大阪にUSJも無かったし・・・。

長女は キャリーケースをレンタルして しかも めいいっぱい荷物を詰め込んで 早朝 出かけて行きました。(靴を3足も入れたらしい・・・)
連れは 長女に対しては 目の中に入れても痛くないほどの可愛がり方なので その荷物を持って 駅まで 送っていきました。

もちろん私は 夢の中でしたが。

いつも 長女に 殴られ 命令されていた3女は今 のびのびしています(^-^; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敵いません

1週間の疲れとともに 腰がヤバイ状態だったので 土曜日は スーパー銭湯に。日曜日は 近場の温泉施設(施設ってとこが切ないのですが)で半日かけて まったりしてきました!

私 昔は 自分で子供好きだと自負していたのですが 最近はどこに行っても マナーの悪いおこちゃまが増えたせいで もちろん子供のせいではなく バカ親がいけないのですが 最近は もっぱら 子供嫌いになってしまってました・・・。

でも 赤ちゃんは 別ですね。

赤ちゃんは 本当に エンジェルです!
どんな場所でも すぐさま 注目の的 そして その場の雰囲気を和ませてくれて 知らない人同士が 仲良くなれる 偉大な力を持ってる 赤ちゃん・・・。
そのエンジェルを抱えているのが また バカ親だったりするのですが それでも 赤ちゃんは可愛い!どんなに ぶちゃいくでも それがまた 可愛い!

マナーの悪いおこちゃまだって 赤ちゃんを見ると おとなしく行儀よく赤ちゃんを見つめています。すごいな~~~赤ちゃんの力・・・。

片言の宇宙語を話しているくらいまでかなぁ・・・エンジェルでいられる時期・・・。

このエンジェルが 大人になった時 良い国・良い世界 であることを願わずにはいられません。

温泉場で見る赤ちゃんが これまた 格別に可愛らしいのです。
水を怖がって ママに依存している赤ちゃんも みんなに注目されて 愛想を振りまく赤ちゃんも。「何見てんだよ!」的に 眼とばす赤ちゃんも。そこに何かいるの!?的に 1点を凝視している赤ちゃんも。
動物と赤ちゃんは 何時間見ていても 飽きないですね~。

動物もそうだけど 見ているだけで 幸せな気持ちになれるって ヒーリング効果絶大じゃないですか!イラだった気持ちを癒してくれる赤ちゃんに感謝です。

自分で育てるとなると 大変なのでしょうが(^-^;



| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事するってこんなに疲れるものだったんですね

Ken


















今週は 仕事が忙しく ヘトヘトでした・・・。

毎日 息子に癒されて 頑張って働きますよ!

私が今の職場で働き始めて早 1年3ヶ月。

それまで 某 雀荘で12時間勤務とかしてましたが 午前1~2時間 キッチンの仕込みと掃除をしたら 後は お客さんが来るまで 煙草吸って マンガ読んでましたから・・・。
お客さんが夕方6時くらいまで来ない日も多々あって 舞台の台本読んだり DM書いたり・・・。12時間労働と言っても 実働3~4時間くらいだったり(笑)。
麻雀やって負けて 自腹じゃなければ 最高の職場だったかも・・・?
ただ 束縛時間が長いのがイヤでしたが・・・・。

今の職場は 早番の時でも6時間半労働。 遅番の時は4時間半労働です。

普通の人は 8時間以上 毎日 働いているんですよね?

凄いなーと思います!!!本当に 尊敬します!!!

この前 同僚に「就職したこと無いの?」と聞かれ 「無い。」と答えたら 羨ましがられました。
そうですよねー。いろんなバイトしてきましたが 楽して生きてきました。

今週は 忙しくて 早番を増やしたり残業したりしました。
それでも8時間は働いてません・・・。なのに ヘトヘト・・・・・。

こんな体力で よく 舞台やってるなーと(笑)

劇場入りの日は 朝早くから 舞台セット道具搬入して セット組んで 衣装や小道具仕込んで リハーサルやって フル活動です。
凄く疲れるんだけど 精神的に テンション上がってて 興奮状態のためか 睡眠時間少なくても 楽しいんです♪しかも 無給。なのに 日常より頑張って働いている私がいる。

やっぱり 好きな事は 頑張れるんだなー・・・。

これが職業として成り立ってしまったら それはそれで イヤな事が多くなるんだろうなー・・・。

それでも 役者で食えるようになりたい!


| | コメント (5) | トラックバック (3)

今年第一弾!

土曜日に サンハロンの飲み会がありました。劇団という体制をやめて ユニットメンバーになってから みんなで集まる機会が減って 寂しいですね・・・。

いつも 良く飲むメンバーなのですが 仲間と飲むお酒は やっぱり美味い♪

場所は歌舞伎町のチェーン店の居酒屋。さすが 土曜日の歌舞伎町!人・人・人でお店もあっという間に 満席。

サンハロンメンバーは 年齢層が高いので 冬は 焼酎のお湯割り。
そのお湯が 来ない来ない。小さいポットなのに 頼むと30分かかる・・・(゚ー゚;
食べ物は 続々とくるのに 飲み物がこない・・・。
ボトルをストレートでちびちび飲み始める・・・・。
2時間で 店を追い出され 時間はまだ9時 子供の時間です。
もう一軒行こうという事になり 大先輩の大御所が経営している ゴールデン街のスナックに。
店に入るなり 「お金無いっす!」と一言。
先輩は「お前ら いつも 金無いじゃないか。」と 笑って 迎えてくれました(*^-^)

久しぶりに飲むバーボンは これまた 美味い(* ̄ー ̄*)
トン汁やらシュウマイやら いろいろと出してくれて(バーボンにトン汁ってのも オツですね)
楽しい時間は 過ぎてゆく・・・・。
激安で 飲ませてもらい いい気分で帰宅。ありがとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!

次の日・・・・。

ワークショップに行こうと いつもより 早めに起きましたが 頭 ガンガン!!!

最後のワークショップだったので 遅刻しないで行くぞ!と 熱い誓いを立てていたのに・・・。

風邪がぶり返したか!?と思い 熱を計る。

36度2分・・・・・・(^-^;

単なる 二日酔いでした。

とにかく 風呂に浸かって 酒を抜き 結局40分遅刻・・・・・(。>0<。)

結局 ワークショップも4回しか行ってないし 毎回 遅刻という 不真面目な私。

なのに 舞台に出してくださるという 優しい お言葉。

5月6日 ゴールデンウィーク最終日より 新宿にて 公演やります!!!!
女子プロレスラーのお話です!!!
芝居歴20年 女子プロレスラーの役は 初めてだー。
出演者は  20代~40代の 女性だけ。
闘う(いろんな意味で)女がテーマです。

正直 女の園って 怖いけど 楽しくなりそうな気もします。

乞うご期待♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »