« 仕事するってこんなに疲れるものだったんですね | トップページ | なんとまぁ! »

敵いません

1週間の疲れとともに 腰がヤバイ状態だったので 土曜日は スーパー銭湯に。日曜日は 近場の温泉施設(施設ってとこが切ないのですが)で半日かけて まったりしてきました!

私 昔は 自分で子供好きだと自負していたのですが 最近はどこに行っても マナーの悪いおこちゃまが増えたせいで もちろん子供のせいではなく バカ親がいけないのですが 最近は もっぱら 子供嫌いになってしまってました・・・。

でも 赤ちゃんは 別ですね。

赤ちゃんは 本当に エンジェルです!
どんな場所でも すぐさま 注目の的 そして その場の雰囲気を和ませてくれて 知らない人同士が 仲良くなれる 偉大な力を持ってる 赤ちゃん・・・。
そのエンジェルを抱えているのが また バカ親だったりするのですが それでも 赤ちゃんは可愛い!どんなに ぶちゃいくでも それがまた 可愛い!

マナーの悪いおこちゃまだって 赤ちゃんを見ると おとなしく行儀よく赤ちゃんを見つめています。すごいな~~~赤ちゃんの力・・・。

片言の宇宙語を話しているくらいまでかなぁ・・・エンジェルでいられる時期・・・。

このエンジェルが 大人になった時 良い国・良い世界 であることを願わずにはいられません。

温泉場で見る赤ちゃんが これまた 格別に可愛らしいのです。
水を怖がって ママに依存している赤ちゃんも みんなに注目されて 愛想を振りまく赤ちゃんも。「何見てんだよ!」的に 眼とばす赤ちゃんも。そこに何かいるの!?的に 1点を凝視している赤ちゃんも。
動物と赤ちゃんは 何時間見ていても 飽きないですね~。

動物もそうだけど 見ているだけで 幸せな気持ちになれるって ヒーリング効果絶大じゃないですか!イラだった気持ちを癒してくれる赤ちゃんに感謝です。

自分で育てるとなると 大変なのでしょうが(^-^;



|

« 仕事するってこんなに疲れるものだったんですね | トップページ | なんとまぁ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神様ってよく考えたもので、手のかかる赤ちゃんだからこそ、誰もが世話をしたくなるように
愛らしく創ってくださったんですよね〜。

投稿: Eica | 2009年2月10日 (火) 09時05分

いやーホント赤ちゃんかわいいですよね。
子供ほしいなあ。
その前に相手探さなきゃね。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年2月10日 (火) 17時28分

>Eicaさん
神様は時々意地悪だけど 赤ちゃんはこの世で最高の贈り物ですね~。
最近は 母性本能の無い女性も居るとか・・・。本能が無いなんて信じられませんね・・・・。

>さんぴん太郎さん
男性も子供産めればいいのにって前から思っています。マジで。
夫婦の間で じゃぁ今回は俺が産むよ とかよくないですか?

投稿: 詩乃 | 2009年2月10日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/27938552

この記事へのトラックバック一覧です: 敵いません:

« 仕事するってこんなに疲れるものだったんですね | トップページ | なんとまぁ! »