« 今年第一弾! | トップページ | 敵いません »

仕事するってこんなに疲れるものだったんですね

Ken


















今週は 仕事が忙しく ヘトヘトでした・・・。

毎日 息子に癒されて 頑張って働きますよ!

私が今の職場で働き始めて早 1年3ヶ月。

それまで 某 雀荘で12時間勤務とかしてましたが 午前1~2時間 キッチンの仕込みと掃除をしたら 後は お客さんが来るまで 煙草吸って マンガ読んでましたから・・・。
お客さんが夕方6時くらいまで来ない日も多々あって 舞台の台本読んだり DM書いたり・・・。12時間労働と言っても 実働3~4時間くらいだったり(笑)。
麻雀やって負けて 自腹じゃなければ 最高の職場だったかも・・・?
ただ 束縛時間が長いのがイヤでしたが・・・・。

今の職場は 早番の時でも6時間半労働。 遅番の時は4時間半労働です。

普通の人は 8時間以上 毎日 働いているんですよね?

凄いなーと思います!!!本当に 尊敬します!!!

この前 同僚に「就職したこと無いの?」と聞かれ 「無い。」と答えたら 羨ましがられました。
そうですよねー。いろんなバイトしてきましたが 楽して生きてきました。

今週は 忙しくて 早番を増やしたり残業したりしました。
それでも8時間は働いてません・・・。なのに ヘトヘト・・・・・。

こんな体力で よく 舞台やってるなーと(笑)

劇場入りの日は 朝早くから 舞台セット道具搬入して セット組んで 衣装や小道具仕込んで リハーサルやって フル活動です。
凄く疲れるんだけど 精神的に テンション上がってて 興奮状態のためか 睡眠時間少なくても 楽しいんです♪しかも 無給。なのに 日常より頑張って働いている私がいる。

やっぱり 好きな事は 頑張れるんだなー・・・。

これが職業として成り立ってしまったら それはそれで イヤな事が多くなるんだろうなー・・・。

それでも 役者で食えるようになりたい!


|

« 今年第一弾! | トップページ | 敵いません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん、本当に頑張っていらっしゃるんですね。
確かに好きな事ってどれだけ頑張っても苦になるどころか、
エネルギーもらえちゃいますよね〜。(笑)
信念、石をも通す。。でしたっけ?私はそう信じてます。

頑張る詩乃さんに乾杯〜〜〜!いつか一緒に乾杯しましょうね。

投稿: Eica | 2009年2月 8日 (日) 08時05分

ですよねー・・・。
なんかわかります。
私も、実働6.5時間の事務員だけど、
上司不在の時はこうやって、今みたいにネットしたり、自分の日記書いたりして、あっという間に時間が過ぎていくのに、
上司がいる時は常に見張られてるから(そもそも、信用のない私が悪い?w)
6.5時間が、ぜんぜん過ぎていかないー!!
しんどーい。何もやってないのに疲れます(^^;

詩乃さんみたいに、好きなことがある人って本当に羨ましい!

投稿: ちえこ | 2009年2月 8日 (日) 13時50分

おこんばんは~。

 そうですねえー。ボクは平均で1日11時間は会社に居ます。残業があればもっといるので12時間くらいは拘束されているかもしれませんね。

 今は引退状態なので、芝居はやっていませんが、確かに昔はプロのお手伝いしていたときなど、24時間どっちかにいた事あります。よくやってたなあと・・・。若かったんですね。(笑)

投稿: ごんざえもん | 2009年2月 8日 (日) 20時56分

お久しぶりです。
いやーホント疲れますよね。
最近は帰ったら研修日報書いて寝るだけですよ。
あー楽したいよぉ!!

投稿: さんぴん太郎 | 2009年2月 8日 (日) 21時45分

>Eicaさん
いえいえ Eicaさんの足元にも及びませんよー!
役者はやりたいと思う気持ちがあれば 誰でも出来ますが シンガーソングライターは 誰でも出来る物ではありません!凄いなーーーと思います!!!
いつか 祝杯をあげましょう♪

>ちえこさん
サラリーマン OL って事が凄いと思います。毎日 朝早く 満員電車で通勤するって大変な事だと思うのですよ!!!
私も 映像の仕事とかで 通勤ラッシュにぶつかる時があるのですが こんなに大変な思いを毎日してるなんて 頭が下ります。
苦手な上司がいると 疲れますよねー!同感です!!!
うちの場合 バカ社長が現場に居ると 最悪です・・・。

>ごんざえもんさん
そもそも 日本人は 働きすぎだと思いますよー。
仕事って大事だけど それに束縛されすぎると 他の大事な事が疎かになってしまいませんか?
仕事を1番と考えている人は 退職後 生きる張り合いが無くなってしまいそう・・・。
ごんざえもんさんは 家族や芝居など 生きがいがあると思いますが たまには ゆっくり休んで下さいね~。 

投稿: 詩乃 | 2009年2月 8日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/27873831

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事するってこんなに疲れるものだったんですね:

» あなたは大丈夫? うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ [うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★]
うつ病、わたしには縁遠いものだと思っていますか。 ご自分は関係ないかもしれません。 しかし、周りの人で予備軍の方がいるかもしれません。 こんな記事を見つけました。 「虫歯」と「うつ」の共通点 〜自分は大丈夫という方へ〜 INSITE NOW!というサイ....... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時41分

» 就職活動 靴 [就職活動 靴]
就職活動で履く靴(女子学生編)就職活動,靴,女子学生,プレーントゥ,ストラップ [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 11時40分

» 転職の面接 [転職の面接]
転職の面接で「退職理由」を聞かれたら [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 12時50分

« 今年第一弾! | トップページ | 敵いません »