« あら~ うわ~ えー!?(笑) | トップページ | 今頃!? »

芝居観てきました

昨日は 仕事終わってから 夜 新宿のゴールデン街劇場にて

玉川伸’s Unit 「ALIVE2」を観てきました。

作・演 主演の 玉川伸さんは 昔ながらの役者仲間で とにかく 巧いんですよ芝居が!

ここ数年前から ユニット集団で 作・演もやるようになって 頑張ってるなーって嬉しく思います。
サンハロンの和泉輪も 毎回 出演してます。
稽古日数が少ないで有名(?)な 集団なので 大変そうですが(^-^;

今回のお芝居は ヒューマン・コメディーで 笑えて ホロッと出来ました~。

とにかく 主演の伸ちゃんは 故玉川良一さんの ご子息で お父様の血をしっかり受け継いで コメディー芝居のセンス抜群なんですよ!
間の取り方やリズムが絶妙で 笑えます。で そういう役者さんは シリアスやっても やはり巧いんですよねー・・・。

お客様を 泣かせるより 笑わせる方が難しいんです。特に日本人は 芝居の劇場では 面白くても 声に出して笑わない(遠慮するらしいです)ので・・・。

でも 昨日のお客様は 温かく 爆笑の渦でしたヽ(´▽`)/
私も 知り合いの芝居は 毎月毎月 何本か観に行ってますが 笑ったのは久しぶりかも。

観劇後は 飲み会ですよ~。

昨日は 打ち合わせして行ったわけではないけど サンハロンメンバー(常連客演も)勢揃いだったので(小野ヤスシさんも 来場してました。客席数30~40の小さな劇場にも足を運んでくれる とても ステキな方です♪) ワイワイと 楽しく 美味しくお酒を頂きました(*^▽^*)o

和泉は 遅れて来るなり ウーロン茶2杯頼んで 一気飲み(^-^;彼女は性格がとても良く 本当に いい娘なので いろんな劇団さんでも人気者で 引っ張りだこなんですよ(*^-^)

女優やってて こんなに性格良い娘って 珍しいかも。最近 変態趣味(?)が暴露されましたが(笑) 40になる前に 彼氏つくろうね!  

面白い いい芝居したいなーーーー。

|

« あら~ うわ~ えー!?(笑) | トップページ | 今頃!? »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

詩乃さんのお芝居の話題はとても楽しそうで本当にお芝居が好きなんだなぁと感じられます(o^∀^o)さすが女優ですね(^∀^)ノ私はくだらないゾンビ話をさせると輝いてるらしいです(-.-;)

投稿: miyo | 2009年2月20日 (金) 23時49分

先日はホントにありがとうございましたー☆
いい環境で舞台に立たせて頂いたことを
幸せに思う今日この頃です。
そして何より、楽しんで頂くことができて良かった♪♪♪
ホッとひと安心であります。
しかしながら、ワタクシはダメ人間っぷりを大いに発揮してしまい…
反省の多い公演となりまして……(-_-;)
この反省を次に生かせるよーに頑張ります。
サンハロンでも、楽しんで頂ける舞台を作っていきましょね!
これからも精進して参りますので、よろしくお願いしますー!

投稿: niya | 2009年2月21日 (土) 00時20分

>miyoさん
芝居は楽しいですよ~。ただ 好き=巧いじゃないところが・・・(^-^;
これが最上というのがないので 難しいですね。
miyoさんの ゾンビ映画レビュー はい!輝いてます!最高ですよー♪

>niyaちゃん
伸ちゃんも 女優の演出に遠慮が見えなくなると良いですね~。苦手なんだろうな~(笑)芝居って難しいねー。特に コメディーは。頑張りましょう♪

投稿: 詩乃 | 2009年2月21日 (土) 17時40分

いいなー。
凄い楽しそう。
舞台っていいですよねー。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年2月21日 (土) 18時29分

>さんぴん太郎さん
義理で観に行く芝居は 意外とハズレが多かったりするのですが(汗)今回のは 当たりでしたね♪
楽しい舞台は 出演しても 客でも とっても楽しいです!その後の飲み会も(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年2月21日 (土) 23時18分

客演の舞台は当たり外れが大きいですよね。
今回は当たりで良かったです。

飲み会はもっと良かったなぁ~♪

投稿: なべさん | 2009年2月21日 (土) 23時21分

>なべさん
残念ながら ハズレの方が多いです(汗)好みの問題もあると思いますが。
今回は 楽しかったです♪
観劇後の飲み会は どーしても遅い時間に始まるから 短いですよね。
マイミク増えて良かったですね~♪

投稿: 詩乃 | 2009年2月22日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/28220289

この記事へのトラックバック一覧です: 芝居観てきました:

« あら~ うわ~ えー!?(笑) | トップページ | 今頃!? »