« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

SASUKE2009

凄いな~ 奴ら・・・・。

28日のK-1で 大好きなバンナの判定負けを見て もう「世代交代」かなぁ~と寂しく思ってましたが。(アーツは頑張ったね)

SASUKEでも・・・・・・

オールスターズ惨敗・・・・・・・。

大好きな 長野誠さん 結婚したなんて!6月にパパ!?
大変だろうけど 引退しないで欲しいっす!
第一ステージで脱落なんて 嘘でしょーーー!?

こちらも「世代交代」!?

身体って やはり歳には勝てないのか・・・・・。

予選勝ち上がり組 頑張ったねー。完全制覇して欲しかったなー。

本当に 観てる方も 「うっ!」とか「アッ!」とか声出ちゃうし 力入っちゃいます(笑)

安定した職業から転職してまで 賭けるものって 凄い!しかも 体力・精神力は歳を取る毎に低下してしまうでしょ?
それでも あがいてもがいて 頑張ってる彼等の姿には感動するし ドラマ以上にドラマを見せてくれる。

役者ももちろん体力は重要だけど 歳とっても出来ますもんね。

頑張ろうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きらくマーケットinEicaさんのライブ

本日 舞台稽古をお休みさせていただき 行って参りました!

Eicaさんは ハワイ在住のシンガーソングライターで ブログを通してお知り合いになりました。
昨年から 日本でのライブも行っているのですが 舞台公演と重なっていたり 本番前の追い込み稽古中で なかなか行けなかったんですよ・・・・。

CDは購入し 歌は聞いていたのですが やはり ナマEicaさんを見たくて・・・。

舞台は 少なくても3日公演とかやるけど ライブって1日だけですからね~。

初めてお会いしたEicaさんの印象は 繊細そうな反面 包み込むような暖かさがあり やはり ナマ歌は良いですね♪

会場が イベント会場で 設備や音の反響とか決して 歌いやすい場所ではなかった筈です。横では オーガニック料理(?)の喫茶ブースがあり お皿のガシャガシャした音や 行きかう人々が多く とても気が散る環境でのライブは 本当に集中力もいると思うし ライブハウスで歌うのとは全然違うと思います。
それでも 真剣に真心を込めて歌っているEicaさん ステキでした♪

4月のライブは さすがに稽古休めないので 残念ですが・・・。また 次の機会には ライブハウスでのライブに伺いますねー!

いろんな映像が頭に浮かび上がるような 歌詞も曲も ステキです。そうそう 映画やドラマの挿入歌にハマりそうな感じです。  

何年ぶりに 代官山に来ただろう・・・・?こんな機会でもない限り 来ない場所なので 暫くブラブラして帰りました。とっても 美味しそうなクレープ屋(?)さんがあったのですが クレープ1500円!? ハァ~・・・・。

でも ブログって良いものですね。ブログをやってなかったら Eicaさんとも知り合いになってなかったし・・・・。
「ハワイのシンガーソングライターと知り合いなんだ~」って ちょっとした自慢です(笑)

Eicaさん経由で 私のブログにコメントを下さっている方ともお会いできたし!


ブログ友達の中では 直接会っておしゃべりしたい人や一緒にお酒飲みたい人も何人かいます。いつか 叶うと良いな~~~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明日葉の青汁飲んで5日目

Photoあしたば本舗さんの 明日葉の青汁。

以前 まず~い青汁を飲んで続けられなかった 苦い経験があるため 商品が届いた次の朝 恐る恐る飲んでみました。

牛乳で割って・・・・。

牛乳と合うんですねー!全く青臭くなく 牛乳のほのかな甘みがマッチして ゴクゴク飲んじゃいました♪

2日目 牛乳が無かったので 水で割って 恐る恐る飲んでみました。

ほのかに 苦味が感じられますが 嫌な感じではないです。

祝・青汁 克服!!!

あしたば本舗ホームページへ

届いた商品は 粉のスティック7本。一週間分かな?と思ったら 朝晩に飲む事をオススメしますと・・・・・。

う~ん。朝晩飲むと3日半で終わってしまう・・・・。

なので 朝だけ飲む事にしました。そして今日で5日目。

劇的な変化はないのですが お通じには効きますね これ!
朝晩飲んだら 便秘薬要らずになれそうです。もちろん お腹が痛くなったりはしません。

ビタミン・ミネラル・食物繊維が ひときわ豊富というのは 女性にとっては嬉しいものです。

続けていれば 身体の中からキレイになっていきそうな予感はするのですが 1日1回7日間の飲用では 正直 分からないですね~。

試しに 1ヶ月 続けてみようかな~と思ってます♪

あしたば青汁みどり おためし商品ページへ モニタープラザでクチコミ中!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちあきなおみ すげぇ~!

今日の lobepunkの舞台稽古で ちょっとした遊び感覚で ちあきなおみさんの「ねぇ、あんた」と言う曲の歌詞を 情感込めて読んで下さい。というのが ありました。

戦後の街娼の女性が 男の人に語る歌です。

ちあきなおみさん・・・以前 このブログで サンハロンのダンスの先生が「良い!」と言っていて 記事にしたことがありますが またまた 違う現場で 名前が挙がるとは・・・!!!

いやぁ~凄いですね 彼女の歌は・・・・。一つの芝居として成立してます。

驚くほどの情感・・・歌ってるのに 語ってる・・・・その言葉のひとつひとつが心に染み渡ります。この表現力の素晴らしさ 勉強になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マッスルミュージカル『TREASURE』

Photo_2










今日 マッスルミュージカルを観てきました!

「筋肉番付」や「SASUKE」が好きな私は 前から観たいと思ってたんですよねぇ。

男も女も 程よい引き締まった筋肉美 好きです♪

会場は 老若男女 そして 多国籍の人々で賑わっていました。

プロローグ 客席から舞台まで繋がっている照明・・・舞台に吸い込まれるような錯覚を起こします。とても美しい明かりに うっとり。

「TREASURE」の物語のエピローグがあり いよいよ 肉体の限界に挑むようなショーが始まります。

キレのあるダンスがあり 名物の跳び箱あり 20段以上の跳び箱 ナマで見ると マジで驚くほど大きい(高い)です!普通の跳び箱もみんなが アクロバットしながら 跳び箱を飛んでる姿は 見事で まるで 足にバネがついているようでした。
それこそ 忍者ですね!

トランポリンにしても ただ アクロバットで飛ぶだけじゃなく 工夫されていて 面白い!

雑技団の人もいるので 危ない曲芸もあります。

縄跳び ジャグリング フラフープ ヨーヨー バトントワリング マジック 水中バレエ(シンクロ) とにかく 手に汗握る 興奮!
ボディスラップも大迫力です。足踏みの振動が客席に伝わり 身体を叩いてリズムをとるのも一糸乱れぬ姿に 感動♪ 

そこに 音楽と照明の効果で とり肌がたつほど 素晴らしかったです!

これ 1日2ステージやったら グッタリでしょうね~・・・。ゾッとします・・・。

怪我や捻挫とかあるんだろうなぁ~・・・。

まさしく マッスルミュージカル!!!

途中20分の休憩がありますが それ以外は みんな 上手から下手 衣装替え その他で走り回ってるであろう2時間。
体力気力精神力集中力 どれもこれも 素晴らしいです。
若いからこそ出来る芸当ですね~。こんな素晴らしいステージに立っている事を誇りに思えるよね~!!!

演出 美術 出演者 照明 音響 関わっているスタッフ まさしく 総合芸術です。

正直 同じ(分野は違うけど)演者として ショックを受けましたね・・・。やはり 今 私のやっている事は アマチュアだと・・・・。

とても いい刺激になりました!
真剣勝負には 心打たれますね。

私の斜め前に座っていたおばぁちゃんの 興奮ぶりも(大はしゃぎでした) 見てて 微笑ましかったです(笑)
後ろに座っていた 小さい子供も 2時間飽きることなく 集中して観てましたね。「かっこいい!」をお母さんと一緒に 連発してました。

あ~ 良いものを観させていただきました。

また 次回も観たいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オクトパスホールド稽古開始!

いよいよ始まりました!
GIRLS LIVE UNIT 「lovepunk」『オクトパスホールド』の稽古開始です!!!

東村山遠いので 原チャリで行こうと思ったら まだ 道路が濡れていたので 車で行きました。雨の日や道路がまだ濡れているときは 原チャに乗らないと硬く心に誓ったので・・・。

車・・・・大失敗です。

3連休初日だった事 忘れてました。高速 1000円だし。
そして 通過する 小平には 霊園が・・・そう!お墓参りの方々の車の行列がぁ~!
裏道も表も 大渋滞(汗)

結局 45分遅刻して 稽古場に到着。
そしたら 後 2人程 車で渋滞にはまり 遅刻してきました(汗)

いいのかーこんなんで!?(笑)(←笑ってる場合じゃない?)

まだ 台本全部出来上がってないんですが そうとう 入り組んで絡み合った 面倒な話になりそうです(^-^;

キャラクターつくりあげるのも かなり大変そうな上に プロレスですからね~・・・。

今日 いくつか 技の練習しましたが いやぁ大変ですよ。そりゃそうだ みんな素人(一人だけ経験者います)なんですから。

これ 相当 気合入れて体つくらなきゃ かなり厳しいですね。

8ステージもつかしら・・・・(汗)

今日に向けて ビリーやったり 腕立 腹筋等 頑張ってきましたが 家に帰ったら フラフラでした。

いやぁーーーー疲れたーーーーー。

どうしたら ストイックになれるのでしょうか・・・?本来の性格じゃないから無理ですかね(笑)

初日から ヘコたれるなー!!!!!気合だーーーーー!!!!!!!

あ ちなみに 5月6日(水)から10日(日)まで 新宿シアター・ミラクルにて上演致します。

よろしくお願い致します~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あらあら(笑)

ババちゃん(連れの母親)の飼い猫 ヤンキー猫。

2月から ババチャンが 夜子守のバイトを始めたので 家に帰って来なくなった。

やはり 寂しそうな ヤンキー猫。

ヘタレ息子のエサを横取りしに やって来ます(笑)ちゃんとババちゃんの部屋に エサあるのに。

以前 この日記に書きましたが この子は溜め水を飲みません。洗面所の水道の蛇口から 直接又は前足で流水をすくって飲みます。

Photo

















きっと 水が飲みたかったのに 誰も家にいなくて 待っている間に寝てしまったのでしょう・・・(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

LOOSER~失い続けてしまうアルバム

Photo


























すっかり TEAM-NACSの ファンになってしまった私・・・。
でも 舞台のチケット取れないんですよ~~~(;ω;)

なので DVDをレンタルして観てるわけです。(買えよ!って?)
舞台を映像で観るのは 抵抗あるのですが それえもNACSは 面白いです!

この『LOOSER~失い続けてしまうアルバム』は 歴史が苦手な私が 一番好きな 幕末時代の物語です。
出演者たった5人で 幕末!?そう思いますよね。
しかも 新撰組側からと長州藩勤皇の志士側の それぞれの事情を5人で演じています。
(NACSは 他の芝居も 全て5人で演じてますが。)

ひとりの青年が 幕末時代にタイムスリップ(正確には 一夜の夢物語の薬を飲んで 夢を見ている)して 激動と混乱の時代に翻弄されて 成長していく物語。

リバーシブルの羽織を着て 新撰組と長州藩士を演じ分ける面々。相反する2つを演じ分けるのは さぞかし大変なことでしょう・・・。

歴史は 何が事実かわからない。この物語は NACSの解釈での歴史ドラマなのですが それがなかなか面白い!
名を残している 英雄は 作り上げられた人物像で 実際には 教科書に名前が載ってない(歴史の授業に出てこない)若者達が 明治に向けて 貢献していたんだと。土方歳三が実は坂本龍馬だったなんて!

私が大好きな つかこうへい氏も 沖田総司は女だった!なんて 小説(映画化舞台化しましたね)書いてますからね。ま 総司が女という事は歴史上ありえない架空の話ですが その時代にいて 見て来たわけじゃないので いろんな解釈があっても良いですよね~。

腐りきった日本を立て直そうと倒幕を企てる 大儀を重んじる長州藩。
平和な世の中にするため 幕府に楯突く輩を誠のもとに成敗する新撰組。

でも どちらも 日本国の為に 命をかけて戦ってる。

青年は 現代で 生きているという実感がないまま ただ流されて生活しているだけのダメ男くん。
夢の中の幕末時代で暮らすうちに 歴史というものに 疑問を感じる。
何故 殺しあわなきゃいけないのか!? 大儀とはなんだ!?誠ってなんなんだ!?
未来の日本を知っている若者は この争いを止めなきゃという使命に駆られるも 歴史は変えられず 現代のダメダメな自分が 必死にあがく姿に感動する。

ところどころに笑いを入れてるのも NACSのカラーで 重い話でも息抜きが出来る。

テンションの高さ・熱さ・飛び散る汗・涙 芝居だけど 舞台上で ちゃんと生きている人間たち。
実在の人物を いろんな解釈で作り上げる 歴史ドラマ かなりの見応えです。
幕末に詳しくない人も 丁寧に説明してくれるので とても分かりやすいです。

現代の日本・・・。 腐った政治 汚職にまみれた世の中 志半ばに倒れていった 当時の若者達が 今の日本を見たら なんて思うのでしょう・・・?

こんな日本にするために 死んでいったのか!?と悲観されそうですね・・・。

はぁ~~~DVDでも これだけ面白いんだから ナマで観たら 臨場感倍増で 感動ももっと大きいんだろうなぁ~・・・・。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日葉の青汁

マイブームの 美容と健康は とても奥が深いです。
美容と健康に目覚めてから いろんなモニターにも参加したし 自分で商品を買って試してみたりの日々です。
まだ 日が浅いですが 結構 一喜一憂しながら楽しんでます。

昔 まず~い青汁を3ヶ月間のパックで購入し チャレンジしましたが あまりの不味さに断念・・・(^-^;
ここ何年か 美味しい青汁がブームになってますが 昔の経験が蘇り 手を出せずにいました。

今回 モニターで見つけた 明日葉の青汁 試してみたいな~。

あしたば本舗の明日葉青汁!

【健康野菜あしたばとは?】
生命力が強く、繁殖力も旺盛な「あしたば」は、野菜の中でもひときわビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。いつまでも若々しく、美しくありたいと願う女性にとって「あしたば」は頼りになる健康野菜です。

♪むくみを改善する「カリウム」と血行をうながす「カルコン」でセルライト対策♪
♪腸内改善で便秘にさよなら♪
♪国産無農薬栽培で安心安全♪

セルライト・・・女性なら 誰でも気にしている筈!
若い女の子も いずれ 苦労するのよ!(笑)
青汁飲んで セルライト対策が出来るなんて 素晴らしいと思いません!?

とにかく うちは 食事を作るのは 連れの担当なので(ありがたいと思ってます。感謝してます。) 連れの 元気すぎる成長期の子供達に喜ばれる食材は 肉 がメインなんです。
私の リクエストで 野菜も添えて!と お願いしているのですが 人数が多いので 付け合せの野菜は ちょっぴり・・・(;ω;)

野菜不足を解消できて 更に 美容にも体にもよいなら 試してみる価値大有りですよね。

でも お味の方は ど~なんでしょう・・・。
たとえ 美味しくなくても 不味くなければ飲みますとも!ヽ(´▽`)/


青汁といっても明日葉(あしたば)の青汁です!モニター50名募集♪ あしたば本舗 ←参加中

| | コメント (4) | トラックバック (5)

シンプルナチュラルソープを使って1週間

ベルトメウ・オーガニックのオリーブオイル石鹸を使ってみました♪

私 何を勘違いしたのか このモニターに応募して 勝手に落選したと思ってたんです。
そしたら なんと ビックリ! 凄い数の応募が殺到していた(らしい)中 見事に当選!

有り難い話です♪♪♪

Photo
しかも サンプル品の小さいものではなく 95gの使い勝手のある品物です。

通常 1ヶ月半使えるそうです!

ご親切に泡立てネット付きです♪

私 オリーブオイル石鹸には 非常に興味ありました。
でも 実際に買った事はないのです。
ベタつくんじゃないかな?という 勝手なイメージがあったもので(^-^;
実際 初めて使ってみて 私の勝手なイメージは 吹き飛びましたが(笑)

この石鹸は いわゆる 石鹸の香りという香りはしません。
決して 良い匂いではありませんが 香料嫌いの私には 丁度良いかも。
そして ビックリしたのが 泡立てネットを使わないと 泡が立たないんです!
石鹸なのに泡が立たないのは 不思議な感じがしました・・・。そして 非常に 泡切れが早いです。肌の上にネットで立てた泡を乗せても スーっと流れてしまう感じ。

「えー!?こんなんで ちゃんと洗えているのかな~?」

と ちょっと 不安になりました(^-^;

それが・・・・・・

ちゃんと しっかり洗えてるんですよ!しかも サッパリと!なのに つっぱらない!

洗顔フォームの売り文句(?)で 「粘着力のあるタップリの泡で 洗顔して下さい。」みたいなのが いっぱいあるじゃないですか?
洗顔は 手が地肌に触れないように 泡で洗って下さい みたいな・・・・。

私 それを信じていたので 大丈夫かなと 半信半疑で使って 1週間。
肌に ツヤが出てきたんです!
朝 洗顔後に鏡を見て ツヤツヤ(テカテカじゃないですよ)な肌に ビックリ!!!

お風呂では 顔から 首 肩にかけて洗ってるのですが 首や肩もスベスベになってきました~o(*^▽^*)o

私 いつも 洗顔石鹸で 首や肩も洗っているのですが こんな効果が出たのは初めてですw(゚o゚)w

3週間後には どーなっているか 期待しちゃいます♪






ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

無添加自然派「オリーブオイル石けん」長期モニター募集!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

オクトパスホールド

Photo_7


























Photo_8


























本当は 稽古が始まってから宣伝しようと思ってたのですが とりあえずチラシが出来たので(笑)派手でしょー!?

まだ 台本読んでないので 稽古始まったら 内容含め また宣伝しちゃいます(笑)

今は 稽古に向けて 必死に体力づくり!

6畳の狭い部屋を閉めきって サウナパンツを穿いて ストーブをつけながら ビリーやってます!!!
「明日のジョー」みたい・・と思いながら(笑)あそこまでストイックにはなれませんが(^-^; 

GWに旅行に行く人も行かない人も 観に来て下さいね~♪

| | コメント (11) | トラックバック (1)

お知らせ

5月の舞台に向けて 体力強化しなければ!
なんたって 女子プロレスラー役ですからね・・・(^-^;
で 先週から 腰の調子と相談しながら ちょびちょび運動を始めました。

クワバタがウエスト20cm痩せたという エクササイズDVD「コアリズム」やりたいな~と思っているのですが まだ 購入には至ってません。(You Tubeで ちょこっとやりました)

ダイエットはしなきゃとは思っているのですが その前に今必要なのは 体力強化です!

そう・・・・あまりのしんどさに 封印していた 「ビリー・ザ・ブートキャンプ」を引っ張り出し 再入隊したのです!

これ マジ キツイっす(@Д@;

只今 全身筋肉痛中・・・・。なんて なまけた身体していたのでしょう・・・・。

本番までの2ヶ月間で どれだけ変われるか!?
いつになったら この筋肉痛とおさらばできるのか!?

あ ビリー再入隊が「お知らせ」じゃないですよ(笑)

映画ブログのサイトを引越ししました。今までのは ちょっと使いにくかったので(^-^;
ヤプログに変更しました~。今までの記事は 「詩乃のこんな映画観ました」のリンクに「前 詩乃のこんな映画観ました」を貼ってます。

映画に興味のある方は どうぞ遊びに来て下さいね~ヽ(´▽`)/
ちなみに こちらのブログのリンクは 新しい方に飛びます。

そうそう 最近 こちらのブログで 美容関係(モニター)の記事が増えて 久しぶりに見た人はビックリしてると思います。

最近の一番の興味事が 健康と美容なんですよ。今更だって・・・?今からでも遅くないでしょ?てか 今 真剣に努力しとかないと もっと後悔する惨事になりそうで・・・必死にあがき始めたという事です(笑)

別に ブログで商売を始めたわけではないですよ。

モニターで当たった商品を宣伝しても 私には 報酬(当たった商品は貰えるけど)はありません。
モニターに応募するために ブログに記事を書いて 当たれば 使った感想を書くと・・・。

いろいろ試してみて(当たればだけど) 自分に合った物を探して 使い続けられれば良いな~と♪

商品を買う前に 試せるってありがたい事ですよね~!

あ ちなみに 硬水にはハマりました。
なんと 今は軟水買う気にはなりません(笑)昨日 久しぶりに軟水買って飲んだら 物足りなくて・・・(゚ー゚;
定期購入したいんだけど 送料が もうちょっと安ければ ねぇ・・・・。

なんか ダラダラと長い日記になってしまいました(笑)
お知らせは 映画ブログの引越しだけでーす(*^-^)

あ ブログペットを飼い始めました!(左サイドバー) 名前は「だんご」です。まだ 赤ん坊なので 言葉は上手く喋れません。

私が ブログを一生懸命更新すると 成長して 言葉を覚えていくんだって。

なんか 可愛いんですよ~♪また 親バカになりそう・・・。今はまだ 宇宙語です(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (5)

簡単ストレッチパックモニター使用しました

「アルマベール」のモチモチ、小顔計画ストレッチパックモニターに当選しちゃいましたo(*^▽^*)o

プルーンとハチミツベースのパック剤を顔にぬって たった一分間手のひらで顔に押し付けては離しを繰り返すだけ!と言う 面倒くさがりやの私でも 簡単に出来てしまうすぐれもの♪

Photo  



















当選して品物が送られて来た時 まず 感動したのが 直筆で私に対しての一言が書かれていた事です。コピーの説明書を添えて商品を送るだけではなく 直筆でコメントを下さる心遣いに驚きました!

こちらとしては モニター商品を貰えるだけでも 嬉しいのに(*^.^*)

さて 使ってみた感想です。

まず プルーン自然の甘い香りが広がります。そして 手のひらで ペタペタと頬をストレッチ。私の お肉のついたほっぺたが ブルンブルン揺れます。
1分くらいすると 粘着力が増してくるので 洗い流します。
私は おでこには塗らずに 代わりに 顎の方までのばして塗って使用してます。

洗い流した後の肌を触ると 汚れがきれいに落ちたようなサッパリとした感じなのに 全然突っ張らないし ちゃんとしっとりもしてるんですよ これが!
で これを 塗った頬から顎ににかけての肌と 塗ってないおでこを触り比べると 肌の感触が驚くほど全然違うんですw(゚o゚)w
これは 最初の1回目で実感できましたね。

肌の奥の表情筋に働きかけるから シワやタルミ防止にも効果が期待できるそうなのですが そちらの方は もうちょっと使い続けないと実感できないかも・・・・(^-^;
普段の生活や仕事で 無表情になりがちで 表情筋を使ってない人には 効果が早く実感できるかもしれませんね(笑)

私の場合 役者やってる事もあるので 普段から 顔の筋肉を動かすようにはしています。だけど 肌の奥の方の筋肉までは使っていないかも・・・。
このパックを併用すれば 小顔になれるかな~。

正直 使い続けてみたい気持ちはあるのですが お値段がちょっと高いかも(^-^;

モチモチ・小顔計画。 簡単ストレッチ by Almabelle

モチモチ・小顔計画。 簡単ストレッチ by Almabelle

| | コメント (4) | トラックバック (2)

恐るべし女社長・・・

うちの会社の ヒステリー女社長・・・むごいです・・・。

前に日記に 定年間近の部長が 定年を前にして 平社員に格下げされたと書きましたが その 元部長 8月に退社が決まりました。

2月に入ってから 腰の調子が悪く 腰痛で身動きできなくて たまに仕事を休んでました。
病院に行ったら 椎間板ヘルニア(私と同じ)だったそうです。
社長は 先週も木・金と続けて休んだのが 気に入らなかったようで 元部長が休んでいる間に 元部長の仕事を 勝手に若手の社員にふってしまいました!

8月に退社が決まっているのだから これから 徐々に引き継ぎをすればいいものを・・・。

部長の仕事をふられた若手社員も 部長の仕事の事全然分からないまま 突然ふられて いっぱいいっぱいになってます・・・。注文書を送るにしても 注文する品物の事を何一つ知らないのですから・・・・。

月曜日に出社して来た 元部長 自分が休んでいる間に 自分の仕事がなくなってしまったのを知り 一気にやる気無しモードに・・・・。

ただでさえ 部長から降格して退職金もかなり減ってしまったのに 仕事すら無くなってしまったのですから やる気もなくなりますよね・・・・。
正当に 引継ぎの指示されていないのに 勝手に 自分の仕事を他の人にふってしまったのですから 教える気もなくなりますよね・・・・・。

社長的には 元部長を首にしたいのでしょうが 以前 裁判沙汰になった事があるらしく それ以来 会社側から解雇はしなくなったそうです。
その代わり その人が居づらくなるよう仕向けて 自主退社に追い込むやり方をしてきたそうです。噂には聞いてましたが 目の当たりにすると ホント怖いな~と思います。

私も 今度の舞台でGWをはさみ 20日間くらい休まなければならなくて 舞台終わって出社したら 居場所がなくなってるかもしれません(^-^;

前回 舞台後復帰したら 配置換えされてたし。

あ ちなみに 虚弱体質のイケメン新人くん 辞めました(^-^;理由は 胃潰瘍だそうです・・・。

オススメのバイトありますか~?どんな仕事でも 人間関係は重要ですね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せは身近にある

Ken
















私の日常。平日は仕事行って 帰ってきたら ご飯食べて DVD鑑賞。
だいたい毎日 その繰り返しです。たまに 知人が出演している舞台観に行ったり 飲み会に行ったりもしてますが。

DVDを観てると 息子が必ず当然のように 膝の上に乗ってきます。

ある日 いつものように DVDを観てると カメラのシャッター音が。
連れが 息子があまりにも気持ち良さそうに目を閉じているので 思わず 写真を撮ったらしい・・・・。

何気ないけど 幸せな一時。

幸せって日常の中にもあるんですね~・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »