« 幸せは身近にある | トップページ | 簡単ストレッチパックモニター使用しました »

恐るべし女社長・・・

うちの会社の ヒステリー女社長・・・むごいです・・・。

前に日記に 定年間近の部長が 定年を前にして 平社員に格下げされたと書きましたが その 元部長 8月に退社が決まりました。

2月に入ってから 腰の調子が悪く 腰痛で身動きできなくて たまに仕事を休んでました。
病院に行ったら 椎間板ヘルニア(私と同じ)だったそうです。
社長は 先週も木・金と続けて休んだのが 気に入らなかったようで 元部長が休んでいる間に 元部長の仕事を 勝手に若手の社員にふってしまいました!

8月に退社が決まっているのだから これから 徐々に引き継ぎをすればいいものを・・・。

部長の仕事をふられた若手社員も 部長の仕事の事全然分からないまま 突然ふられて いっぱいいっぱいになってます・・・。注文書を送るにしても 注文する品物の事を何一つ知らないのですから・・・・。

月曜日に出社して来た 元部長 自分が休んでいる間に 自分の仕事がなくなってしまったのを知り 一気にやる気無しモードに・・・・。

ただでさえ 部長から降格して退職金もかなり減ってしまったのに 仕事すら無くなってしまったのですから やる気もなくなりますよね・・・・。
正当に 引継ぎの指示されていないのに 勝手に 自分の仕事を他の人にふってしまったのですから 教える気もなくなりますよね・・・・・。

社長的には 元部長を首にしたいのでしょうが 以前 裁判沙汰になった事があるらしく それ以来 会社側から解雇はしなくなったそうです。
その代わり その人が居づらくなるよう仕向けて 自主退社に追い込むやり方をしてきたそうです。噂には聞いてましたが 目の当たりにすると ホント怖いな~と思います。

私も 今度の舞台でGWをはさみ 20日間くらい休まなければならなくて 舞台終わって出社したら 居場所がなくなってるかもしれません(^-^;

前回 舞台後復帰したら 配置換えされてたし。

あ ちなみに 虚弱体質のイケメン新人くん 辞めました(^-^;理由は 胃潰瘍だそうです・・・。

オススメのバイトありますか~?どんな仕事でも 人間関係は重要ですね・・・。

|

« 幸せは身近にある | トップページ | 簡単ストレッチパックモニター使用しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!最悪!!恐るべしというかもう人間失格ですよ!(`Д´)
全員一斉に辞めてしまえ(」`◇´*)」と言いたくなります。無理だけど。
元部長、負けずに頑張って欲しいです(ノ_≦。)

投稿: miyo | 2009年3月 5日 (木) 18時13分

そっか 退職金減らすために降格させたのかぁ・
なんかそーゆうひとの元では働きたくないね。
でも 元部長さんも生活があるだろうからなぁ・・ひどいなぁ。

投稿: 5赤筒(こざる | 2009年3月 5日 (木) 18時57分

>miyoさん
そうなんですよ・・・(;ω;)
人としてどーなの!?と思います。
私もいまだに遅番の日は「なんで午前中いないの!?」って騒がれてます。
会社の募集が午後からだったのに!
もう社員同士パート同士の人間関係も最悪で・・・なのに 何故 みんな辞めずに働いているか?作業自体は面白いし 給料が良いからだと思います。
私は 不景気になってから入ったので いまだに時給上がってませんが(基本給すら貰ってません) パートのオバチャン達の給料は あの年齢で働くには驚くほど時給高いです!
元部長は 本当に気の毒で気の毒で・・・。でも 今まで耐えてきたのだから 最後まで頑張って欲しいです。

>こざるさん
折角 面白い作業の仕事見つけたけど トップがこんな人じゃ 働く意欲が失せますね・・・。
某雀荘のトップも最悪でしたが(笑)
金に汚い人は人間にも汚いです!

投稿: 詩乃 | 2009年3月 5日 (木) 22時08分

こんちは。

悲しいかな、こういう人が社長だったりするんですよね。

 日本の企業や、社会の一番駄目な所です。

 人を育てていくという部分が非常に欠けてます。なぜなんだろう。だから有能な科学者なんかもみんな海外に行ってしまうんですよ。
 
 困ったもんだ。

投稿: ごんざえもん | 2009年3月 7日 (土) 12時37分

こ・・こわい。
ほんと、恐るべし!って感じですね(^^;
部下がいてくれたからこその利益なのにね。
もっと自分の非力さを知って、周りの人たちに感謝してもらいたいものだわ。

投稿: ちえこ | 2009年3月 7日 (土) 13時44分

>ごんざえもんさん
仕事って 働いてお給料貰うというものですが それだけじゃなくて トップが良い人なら その人のためにも頑張ろう!って気持ちになれると思うのですよ。
その人が困っていたら サービス残業もしても良いかなーって思える・・・そんな人の下でなら 頑張れるのに ねぇ・・・。

>ちえこさん
何が 一番イヤかって 現場の事を何も知らないくせに 現場の仕事に口を挟む事!
経費削減で部品の注文を控えろ!と命令しておいて 在庫を増やせって・・・。
在庫を作るには 部品を注文しなきゃ作れないのに・・・。
バカなんです(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年3月 7日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/28471538

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし女社長・・・:

« 幸せは身近にある | トップページ | 簡単ストレッチパックモニター使用しました »