« マッスルミュージカル『TREASURE』 | トップページ | 明日葉の青汁飲んで5日目 »

ちあきなおみ すげぇ~!

今日の lobepunkの舞台稽古で ちょっとした遊び感覚で ちあきなおみさんの「ねぇ、あんた」と言う曲の歌詞を 情感込めて読んで下さい。というのが ありました。

戦後の街娼の女性が 男の人に語る歌です。

ちあきなおみさん・・・以前 このブログで サンハロンのダンスの先生が「良い!」と言っていて 記事にしたことがありますが またまた 違う現場で 名前が挙がるとは・・・!!!

いやぁ~凄いですね 彼女の歌は・・・・。一つの芝居として成立してます。

驚くほどの情感・・・歌ってるのに 語ってる・・・・その言葉のひとつひとつが心に染み渡ります。この表現力の素晴らしさ 勉強になります。

|

« マッスルミュージカル『TREASURE』 | トップページ | 明日葉の青汁飲んで5日目 »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん、アロハです!
ちあきなおみさんって言えば、「喝采」ぐらいしか知らないのですが、この動画を観て、改めて素晴らしいアーティストだと知りました。今でもステージに立たれていらっしゃるんですね。
豊かな表現力といい、内から滲み出てくる感情といい。。
素晴らしいパフォーマンスですね。最後のちあきさんの笑顔、
つられて泣きそうになりました。。(笑)

投稿: Eica | 2009年3月25日 (水) 08時21分

真の表現者だと思います。テレビではあまりお目にかからなくなってしまったけど、ステージはこなしているんですね。
ちあきなおみさん というと、カラオケで喝采を熱唱していた友人(当時16歳)を思い出す…。

投稿: miyo | 2009年3月25日 (水) 15時49分

こんばんは。

ちあきなおみさんいいですよ。
ボクのオリジナル脚本で3曲生で歌いました。合う話があれば、使いたいのですが、なかなかねえ。
 基本的にボクが演出する場合は歌の入った音楽はあまり使いません。どうしても詩に引きずられてしまうんでね。

 あと、ザ・ピーナッツもいいですよ。これもいずれ使いたいと思ってま~~す。

投稿: ごんざえもん | 2009年3月25日 (水) 23時49分

>Eicaさん
残念ながら今は 1992芸能活動を休止し 表立った活動はしていません。でも 根強い人気があり CD等は 発売されているみたいです。YouTubeにもとてもいっぱい動画が載ってます。
私も これ観て(聞いて)ウルウルきましたよ!


>miyoさん
旦那さんが死んで以来 表立って活動はしてないんですよ・・・。とても残念です!
50代60代の人々には 今でも根強いファンがいっぱいいるみたいです。
だって いいもん!!!人を感動させる事が出来る人は ステキです♪


>ごんざえもんさん
ちあきなおみさんの曲を芝居中にかけたら 完全に負けてしまいますよ!間違いなく みんな 歌聞いちゃいますって!
出てる役者より巧いもん(表現者として) 絶対(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年3月26日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/28789191

この記事へのトラックバック一覧です: ちあきなおみ すげぇ~!:

« マッスルミュージカル『TREASURE』 | トップページ | 明日葉の青汁飲んで5日目 »