« オクトパスホールド稽古開始! | トップページ | ちあきなおみ すげぇ~! »

マッスルミュージカル『TREASURE』

Photo_2










今日 マッスルミュージカルを観てきました!

「筋肉番付」や「SASUKE」が好きな私は 前から観たいと思ってたんですよねぇ。

男も女も 程よい引き締まった筋肉美 好きです♪

会場は 老若男女 そして 多国籍の人々で賑わっていました。

プロローグ 客席から舞台まで繋がっている照明・・・舞台に吸い込まれるような錯覚を起こします。とても美しい明かりに うっとり。

「TREASURE」の物語のエピローグがあり いよいよ 肉体の限界に挑むようなショーが始まります。

キレのあるダンスがあり 名物の跳び箱あり 20段以上の跳び箱 ナマで見ると マジで驚くほど大きい(高い)です!普通の跳び箱もみんなが アクロバットしながら 跳び箱を飛んでる姿は 見事で まるで 足にバネがついているようでした。
それこそ 忍者ですね!

トランポリンにしても ただ アクロバットで飛ぶだけじゃなく 工夫されていて 面白い!

雑技団の人もいるので 危ない曲芸もあります。

縄跳び ジャグリング フラフープ ヨーヨー バトントワリング マジック 水中バレエ(シンクロ) とにかく 手に汗握る 興奮!
ボディスラップも大迫力です。足踏みの振動が客席に伝わり 身体を叩いてリズムをとるのも一糸乱れぬ姿に 感動♪ 

そこに 音楽と照明の効果で とり肌がたつほど 素晴らしかったです!

これ 1日2ステージやったら グッタリでしょうね~・・・。ゾッとします・・・。

怪我や捻挫とかあるんだろうなぁ~・・・。

まさしく マッスルミュージカル!!!

途中20分の休憩がありますが それ以外は みんな 上手から下手 衣装替え その他で走り回ってるであろう2時間。
体力気力精神力集中力 どれもこれも 素晴らしいです。
若いからこそ出来る芸当ですね~。こんな素晴らしいステージに立っている事を誇りに思えるよね~!!!

演出 美術 出演者 照明 音響 関わっているスタッフ まさしく 総合芸術です。

正直 同じ(分野は違うけど)演者として ショックを受けましたね・・・。やはり 今 私のやっている事は アマチュアだと・・・・。

とても いい刺激になりました!
真剣勝負には 心打たれますね。

私の斜め前に座っていたおばぁちゃんの 興奮ぶりも(大はしゃぎでした) 見てて 微笑ましかったです(笑)
後ろに座っていた 小さい子供も 2時間飽きることなく 集中して観てましたね。「かっこいい!」をお母さんと一緒に 連発してました。

あ~ 良いものを観させていただきました。

また 次回も観たいです。

|

« オクトパスホールド稽古開始! | トップページ | ちあきなおみ すげぇ~! »

芝居(観劇)」カテゴリの記事

コメント

2時間!?そんなに長丁場なんですか( ̄○ ̄;)観てる方は楽しいだろうけど演者は大変そうだな。あんなハードなものを2時間か…。長時間飽きさせないというのは凄いですよね。

投稿: miyo | 2009年3月21日 (土) 23時38分

楽しそう~!
生!ってところが!!
今は名前が変わってるんだけど、
「バーン・ザ・フロアー」ってダンスのやつを観に行ったことがあって、
その時も、端から端まで駆け回りながら汗だくで、でも笑顔!
のパフォーマンスに感動したことあります!
やっぱ、生ですよね~!
人と人!
私も、目の前で、20段の跳び箱を見てみたいわ!

投稿: ちえこ | 2009年3月22日 (日) 15時36分

>miyoさん
途中の20分休憩を入れると2時間20分です。
本当に 凄いと思いますよ~出演者の方々。
客からお金をとって 見せる ということは こういう事なんだなーって改めて思いました。

>ちえこさん
ナマの魅力は果てしないです。
演者の緊張感 息遣い 心臓の音まで聞こえてきそうで 大迫力でしたー♪
観客と演者の一体感も最高ですよね~。
あの跳び箱 よじ登る事さえ出来ませんよ 普通の人は・・・。まさしくモンスターBOXです。

投稿: 詩乃 | 2009年3月23日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/28734787

この記事へのトラックバック一覧です: マッスルミュージカル『TREASURE』:

« オクトパスホールド稽古開始! | トップページ | ちあきなおみ すげぇ~! »