« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

束の間の休日

連日稽古も1週間を過ぎ まだまだ 稽古しなければならないところはいっぱいあります。

みんな 身体ボロボロです。

今日は なんと 稽古お休み リフレッシュデーでした♪

朝 ちょっと寝坊して・・・・
洗濯2回して・・・・本当はもう1回したかったのですが 時間がなく 予約していた美容院へ行って 髪をカット。
もちろん 女子プロレスラー仕様です(笑)
前回は 東方神起のジェジュン風でしたが 今回は イーオン・フラックスのシャーリーズ・セロン風に(笑)・・・・一応 そのつもりなだけで 全く似てません。当たり前だけど(笑)

そして 腰を診てもらうため 接骨院に。
「このままじゃ 痛くて歩けなくなりますよー。」と 通院命令が出ました・・・(汗)
でも 来週 本番なんだよー! 通院たって・・・・。

久しぶりにスーパー銭湯に行って ゆっくりリラックスして 今 発泡酒飲みながら ブログ更新中。

本当に どの芝居に出ても 幕は待ってくれないと焦ります・・・・・。
舞台前は 時間がいくらあっても足りない・・・・・。

lovepunk主催の ブログより あらすじ抜粋

【オクトパスホールド】
新宿女子プロレスの次世代スターを期待されるダイナマイト翔はプロレスに迷っていた。
プロレスって何だ?強さって何だ?
翔が団体トップのアース横井に噛みつく。
「真剣勝負でお願いします!」
翔のために新宿女子プロレスは総合部門を立ち上げる。
翔の総合格闘技への挑戦が始まった。
そんな折、低迷するプリティ・プリンセス女子プロレスとの団体対抗戦が持ち上がる。
両団体とも癖のある女たちが様々な事情を抱えながら闘っている。
女たちの人生が絡み合い対抗戦が始まった。
翔の、女たちの、明日はどっちだ!

プロレスを舞台に女たちの人生いろいろを描いています。
おかしいです。痛いです。悲しいです。滑稽です。熱いです。
きっと何かを感じてもらえます。

Photo_2

来週水曜日より いよいよ 始まります。
よろしくお願い致します~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

連日稽古でヘトヘト

lovepunk『オクトパスホールド』

昼・夜連日稽古が始まって5日目です。

今回 女子プロレスラーの熱い物語で 芝居の稽古だけでも大変!

一人だけ 現役キャットファイターの女性が出演しますが それ以外の人は 格闘技とは無縁の世界の人々なわけです。
私は 殺陣とかアクションの経験はありますが 他の人は 初めての格闘稽古で そりゃ~もう 大変なわけですよ。
私だって プロレスは ビューティー・ペアの時ハマって観てて クラッシュ・ギャルズの頃は チラホラしか観てないし もちろん プロレスの技なんて 名前聞いても チンプンカンプン(汗)

思った以上に試合シーンが多いので みんな 痣はもちろん いろんな所が痛いのですよ!
本当に当たっちゃったりね・・・・・(lll゚Д゚)

そして 女子プロレスと言えば(?)歌謡ショー!?と言うことで 歌やダンスも覚えなきゃで 頭の中は いっぱいいっぱいでございます(^-^;

この前 スタッフさんが来るということで 無理やり通し稽古をしたのですが・・・・・・。

とにかく 熱くて暑い!

えーーーーー!?と言うくらい 汗ビッショリの自分に 驚きました(゚ー゚;

こんなに汗かく芝居は 何年ぶりだろう・・・・・・・・?

えぇ 腰の爆弾 爆発寸前です。
お尻から腰まで 全部湿布で出来たパンツ開発して下さい!!!!!

長ゼリ 入んねー・・・・・。
暗記パン(食べたら覚える)下さい ドラえもーーーーん!!!!!

ハァ~・・・全く 歳はとりたくないと実感させられる今回の芝居です。

ヘトヘトだよ~~~~~ん・・・・・・・・・(汗)



| | コメント (6) | トラックバック (1)

母に感謝!

Photo

今日 母と2人で 昨年サンハロンの舞台に客演してもらった女優さんの舞台を観に行った。

もちろん母がお金を出してくれました(汗)

知人の芝居はよく観に行ってるのですが ほとんど付き合いで観に行ってて 残念ながらかなりの率で ハズレが多いのですが これは 面白かったです!

舞台セットも衣装も ちゃんとしてて この値段は とってもお得感ありましたねー。(とは言っても 映画よりは全然高いですが)

重いテーマでしたが コメディ調につくられていて 演出も本も良く出来てるな~と感心!

今 面白い本(台本)を書ける人が少ないから この劇団(弾丸MAMAER)の 作・演 若いけど 期待の星ですね♪

で 観劇後 母と食事をして その後 デパートにてお買い物♪♪♪

私の 誕生祝いという事だったのですが 40歳の娘でも やはり 母にとっては子供で・・・思いっきり甘えてしまいました!

普段は 近所の量販店で 300円位のTシャツ買いこんで喜んでいたのに デパートでですよ!

高級なジャージ上下と 登山靴(来月公演後 山登りをする予定)と キャリーケースとチタン入りテーピングを購入!

私が1年間で使う ファッション系の金額以上のお買い物でした!

普段 どんだけ質素なんだ!?(笑)だって 自分のお小遣いは ほとんど 飲み代に消えちゃうし・・・・。

しかし・・・・・デパートの商品って 高いのね~・・・・・。ジャージがあんなに高いなんて・・・・。ドンキーなら 上下セットで1000円で買えるっての!

今度の舞台の衣装で 使わせていただきます。

そう!舞台衣装 ジャージ って 念願だったんですよねー!(普段 私が買う衣装より全然高いけど)

あ 勿論 女子プロレスラー衣装も着ますよ~。40歳の 身体 出しまくりですよ~(笑)

とにかく 本当に 感謝感謝の一日でした。

来月 母の日かぁ~・・・・。

お返しは 近所の温泉でいいかなぁ~・・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

仕事辞めちゃいましたー!

ヒステリー・ワンマン・女社長の会社 まぁ アルバイトだったのですが・・・。
最初の面接の時に 「舞台をやっているので 本番前の練習期間から本番終わるまでは 仕事お休みします。」 と言って了解を得ていたのに やはり 休むとなると いい顔されないので 面倒なので 辞めちゃいました!

舞台終わったら また 職探しだ~~~~・・・・・。その事を考えるとゾッとしますが・・・。

それまでは 舞台に集中・集中!!!!!

20日から いよいよ 昼・夜の連日稽古が始まります。

汗と涙の稽古の成果を ぜひ 観ていただきたい♪



新宿 シアター・ミラクル にて
(地図リンク)

5/6 16時~     
5/7 19時~ 
5/8 14時~&19時~
5/9 14時~&19時~
5/10 13時~&17時~

前売り3000円 当日3500円 
5/8 14時~のみ 2500円
(前売り当日とも)

☆ ご予約は こちら

お名前(出演者の名前も)、ご希望日程&枚数をご明記の上、ご送信下さい。
返信到着の時点で予約受付となります(前日まで受付可)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

稽古場 熱いです

Photo_4




















オーバー30’s(うち 3人はオーバー40’s)

安心してください!若いキレイどころも ちゃんといますから(笑)

今 その若いキレイな主人公の集中攻撃 猛稽古です。
会話が成立してないんですよね・・・・・。

主人公の 熱い思いが 相手役に伝わらないという状況。
相手に言葉を投げてもいないのに 正面芝居に逃げてしまうから 余計 会話になってない・・・。
今日も 飯休中に 先輩女優に付き合ってもらって2人で稽古してましたが 舞台監督の勝矢さんが その稽古に付き合ってくれて いろいろ指導してました。

その子のセリフの倍以上の声で指導している勝矢さん 熱いっす!そして ステキです!

涙ぐみながら頑張る主人公。
でも 泣くな!その感情を芝居に乗っけて 爆発しろ!突き抜けろ!

いや~・・・この稽古風景をカメラに撮って メイキングつくりたいですね。
本番よりも面白いかも!?(笑)


| | コメント (7) | トラックバック (0)

ロデオボーイ3

Photo今度の公演に向けて 筋トレに励んでおります。

腹筋・背筋・腕立・スクワットetc・・・・。

私 腰痛持ちなんで 腰を支える筋肉を鍛えたいなーと思ってはいるのですが・・・なかなか ねぇ・・・(汗)

そして この前 とうとう40歳を迎えてしまい というか ここ2年くらいで ん!?なんだ ここの肉は!?こんな所に こんな肉は付いていなかったぞ!?という状態に・・・・。
コレは私の身体じゃない。認めないと 往生際悪く自分を騙していましたが もう 騙せないところまできてしまいました(゚ー゚;

そして 筋トレはしているものの プロレスラーの役をやるから痩せなくてもいいんだよねー?と自分に甘い言葉をかけ ガツガツ食べていたら 悲惨な姿に!

先日 役者仲間の結婚式で プライベートでは1年以上ぶりにスカートをはきました。
そして 鏡に映った自分の全身を観て やはり 「こんなの私じゃない!」と・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
これでも 10年前までは 美脚で通ってたんだけどな~・・・。

太ももの肉 特に 内側 これ どーしたら良いの!?

私の祖父が生前 乗馬好きで 乗馬はいいダイエットになるんだよー。と言ってました。

ロデオマシーンなるものが出始めて 電気屋さんとかで 乗ってみたりしてました。
結構 いい運動になるんですよねー。

疾駆する馬さながらの激しい三次元の動きに、振り落とされないようマシンにまたがっているだけの簡単エクササイズ。不規 則に揺さぶられる体の安定を保つため、無意識に全身の筋肉を使ってバランスをとる動作が、日常生活では使われにくい深層部の筋肉群までくまなく刺激。目ま ぐるしく繰り返される筋肉の緊張と弛緩が“無意識の筋トレ”になり、その成果は軽く息が弾み、ウエストまわりを中心とした火照りによって実感できます。

また、シートを挟みながら腿を上げるスタイルで乗ることで、鍛えにくい内転筋や歩行動作の要となる大腰筋も強化。シェイプアップはもちろん、つまずき等の老化予防にもなります。

だそうです!o(*^▽^*)o
更に 新機能として 斜め方向に傾く「ひねり運動」がプラスされたんですって!!!!!

これ 欲しいーーーーーーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

40歳を迎えたからって あきらめないで 頑張りたいじゃないですか!
女優としても まだまだ これからだと思ってます!

もしかしたら 馬に乗る撮影の仕事が来るかもしれないし(笑)

自分に甘い私ですが 健康と美容に目覚めたからには 頑張りますよ。

いいもの王国数量限定40%OFF☆ロデオボーイ3

いいもの王国から豪華!『ロデオボーイ3』の体験モニター募集!! ←参加中

| | コメント (6) | トラックバック (3)

祝!結婚

Photo Photo_2
















4月4日 役者仲間の 香子(よしこ)ちゃんが お嫁に行きました♪

昨年の「夜叉狩斬十郎」で 子役として 私が巻き込んでしまった香子ちゃん・・・・。

なんと 10年以上の交際を経てのゴールイン!!!

3月31日に 斬十郎役の キノッピくんを偲ぶ会(死んでないって)いえ 送別会(広島に帰ってしまいました)をしたときも 自分の結婚式を控え 多忙極まりない時期なのに しっかり参加した香子ちゃん。
その時「昨日 衣装合わせ行ったの。超可愛かった~♪」と自画自賛していた香子ちゃん。

はい。

自画自賛するだけあって とーーーーーーっても 可愛かったです♪♪♪

普段からコスプレ好きの香子ちゃん。

今までで 一番のコスチュームでしょう。

役者やめないでねー!また共演しようねー!飲もうねー!
幸せになれよーーーーーーーーー!!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シュートボクシング 武士道

Photo
後楽園ホールに行って来ました!


シュートボクシングの試合です。


格闘家って やっぱり ステキです♪

そして やはり生のステージは臨場感が違いますね~・・・・!!!!!



lovepunkの今回の公演『オクトパスホールド』で 格闘指導をして下さっている 茂木(もてぎ)さんが ジャッジメントやレフリーをしているという事で ご招待券を頂いちゃいました♪

写真のレフリーが 茂木さんです!

俳優業もされている茂木さん 声が通ります。

普段 稽古場の休み時間や飲みの席では 下ネタ満載の愉快なお方なのですが 格闘指導中はとても真剣だし 厳しいです。
そして また レフリーをしている姿で新たな一面を見て いろんな顔を持つ漢だな~と♪

いや~ 興奮しましたよ!!!
選手達の生き様が リングの上で ドラマを物語っています。

会場も熱気があり 声援あり 野次あり 選手も観客もテンションあがってるので 暑かったっす(笑)

そして 戦う人間は やっぱり最高にカッコイイです♪♪♪

リングに上がる時の 神聖な緊張感 それぞれのモチベーション このリングにあがるまで どれだけの犠牲を払って ストイックに練習してるんだろう・・・?

顔面にパンチがヒットして蹴りのスパーンと響く音を聞くたびに「痛ッ!」「痛ッ!」と自分が打たれたわけでもないのに 声が出てしまいます。

アドレナリン出ますね~(笑)

うん・・・いいものを見させて頂きました!

あのリングに立って スポットライト浴びたいと思いました!

生まれ変わったら 格闘家になりたいっす!!!

今は 今度の芝居に向けて 前進あるのみ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

あ 右サイドバーのリンクに 「オクトパスホールド」の詳細を貼りました。

たくさんのご来場お待ちしております~m(_ _)m









| | コメント (4) | トラックバック (0)

石鹸屋さんの無添加オリーブオイル石鹸

Photo_3







こちらのオリーブオイル石鹸も 私的には かなり満足です♪

やはり 泡立てネット付きでした♪そして 使い勝手のある100go(*^▽^*)o

手作りってのが安心できます。

こちらの石鹸の泡は クリーミーな感じです。そして 驚くほどサッパリとした洗い上がり!

何が嬉しいって こちらの石鹸 手作りで手間がかかってるはずなのに お財布に優しいお値段なんです~!!!

高級なものは それなりに良さもあるのでしょうが この値段でこの満足度なら リピートしたくなっちゃいますねー(o^-^o)
なので 今 全身をこの石鹸で洗ってます♪
今度の舞台は露出が多いので 顔だけじゃなく 身体もキレイになるといいなぁ~という願いを込めて・・・・・。

このオリーブオイル石鹸も満足ですが 気になる 豊富な種類の石鹸の数!
一通り全部使ってみたくなります。
どれも 無添加天然素材だそうです。
こちらの石鹸は 赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使える 肌に優しい石鹸なので プレゼントしても喜ばれると思います。
私 モニターでこの石鹸を頂いて使ってみて すごく嬉しいですもん。

最近 いろんなモニター試してますが 使い終わっても続けてみようと思える商品です。



無添加手作り石鹸の通販の石鹸家

無添加手作り石鹸の通販なら《石鹸家.net》

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »