« 仕事辞めちゃいましたー! | トップページ | 連日稽古でヘトヘト »

母に感謝!

Photo

今日 母と2人で 昨年サンハロンの舞台に客演してもらった女優さんの舞台を観に行った。

もちろん母がお金を出してくれました(汗)

知人の芝居はよく観に行ってるのですが ほとんど付き合いで観に行ってて 残念ながらかなりの率で ハズレが多いのですが これは 面白かったです!

舞台セットも衣装も ちゃんとしてて この値段は とってもお得感ありましたねー。(とは言っても 映画よりは全然高いですが)

重いテーマでしたが コメディ調につくられていて 演出も本も良く出来てるな~と感心!

今 面白い本(台本)を書ける人が少ないから この劇団(弾丸MAMAER)の 作・演 若いけど 期待の星ですね♪

で 観劇後 母と食事をして その後 デパートにてお買い物♪♪♪

私の 誕生祝いという事だったのですが 40歳の娘でも やはり 母にとっては子供で・・・思いっきり甘えてしまいました!

普段は 近所の量販店で 300円位のTシャツ買いこんで喜んでいたのに デパートでですよ!

高級なジャージ上下と 登山靴(来月公演後 山登りをする予定)と キャリーケースとチタン入りテーピングを購入!

私が1年間で使う ファッション系の金額以上のお買い物でした!

普段 どんだけ質素なんだ!?(笑)だって 自分のお小遣いは ほとんど 飲み代に消えちゃうし・・・・。

しかし・・・・・デパートの商品って 高いのね~・・・・・。ジャージがあんなに高いなんて・・・・。ドンキーなら 上下セットで1000円で買えるっての!

今度の舞台の衣装で 使わせていただきます。

そう!舞台衣装 ジャージ って 念願だったんですよねー!(普段 私が買う衣装より全然高いけど)

あ 勿論 女子プロレスラー衣装も着ますよ~。40歳の 身体 出しまくりですよ~(笑)

とにかく 本当に 感謝感謝の一日でした。

来月 母の日かぁ~・・・・。

お返しは 近所の温泉でいいかなぁ~・・・・・。

|

« 仕事辞めちゃいましたー! | トップページ | 連日稽古でヘトヘト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩乃さん、お誕生日おめでとうございます!
お母様との楽しい一日を過ごされたようですね。
本当に、親子って幾つになっても親子。(笑)
私も久しぶりに会った母に親孝行するつもりが、しっかり甘えて帰ってきました。(苦笑)

詩乃さんと行かれる近所の温泉、きっと、お母様、喜ばれる事と思いますよ。

投稿: Eica | 2009年4月20日 (月) 10時52分

いいっすねー。
最近親とでかけないなあ。
あ、仕事お疲れ様でした!!

投稿: さんぴん太郎 | 2009年4月21日 (火) 20時15分

>Eicaさん
近くに住んでいるので いつでも会えると思ってなかなか帰らなかったりして・・・会うたびに 小さくなっている母を見ると 胸が痛みます・・・。
なるべく 会うようにしようと思ってます。

>さんぴん太郎さん
さんぴんさんは 一緒に住んでらっしゃるから それだけでも親孝行ですよねー!
大切にしてあげてください。

投稿: 詩乃 | 2009年4月21日 (火) 23時38分

いくつになっても親から見れば子は子供のままなんですよねぇ。
先日、母と一緒にコンビニで買い物し、ボサーッとお菓子見てたら「どれが欲しいの」と聞かれちゃいましたよ(;´д`)トホホ…これは兄にも言われちゃうんですがね( ̄Д ̄;;
私は楽天で母の日ギフト注文しました。何処かに出かけるにも母は仕事が休みないもんで(^-^;

投稿: miyo | 2009年4月22日 (水) 16時20分

>miyoさん
親の目には 自分が何歳になっても 小学生くらいに見えているのでしょうかねぇ~(笑)まぁ 猫は たとえおじいちゃんおばぁちゃんになってても 私にとっては赤ちゃんみたいなものと同じでしょうか?(笑)でも もっとしっかりした大人にならなきゃと思う今日この頃です・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年4月24日 (金) 11時37分

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

 温泉でいいと思いますよ。

 親にしてみれば、子供が嬉しがったり、微笑んでもらえれば、それで充分です。

 いいですね、良い関係を築けてらして^^)

投稿: ごんざえもん | 2009年4月26日 (日) 17時15分

>ごんざえもんさん
いや~まさか 自分が40歳を迎えるなんて思ってもみなかったです(笑)
それだけは みんな平等なんですね・・・。

母とは仲良しですね~。可愛がってもらってます♪一人娘なのに 我がままで 親不孝ものです・・・。
大切にしなきゃ・・・・。ね。

投稿: 詩乃 | 2009年4月27日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/29198943

この記事へのトラックバック一覧です: 母に感謝!:

» 穂のか [穂のか]
穂のかのファンサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 01時18分

« 仕事辞めちゃいましたー! | トップページ | 連日稽古でヘトヘト »