« オクトパスホールド番外編 | トップページ | 就職氷河期・・・・ »

居酒屋サラリーマン

店名
サラリーマン 久米川店
よみ
さらりーまん
ジャンル
最寄り駅
住所
東京都東村山市栄町2-21-1  [地図]
電話
042-391-8337
定休日
不定休
営業時間
  • [平日]16:00 - 23:00
  • [土曜日]16:00 - 23:00
  • [日曜・祝日]16:00 - 23:00


「オクトパスホールド」の稽古が 萩山の公共施設だったので 稽古後に 何回か飲みに行ってたのですが とにかく お店の従業員の方が温かい!!!
いつも 2階のお座敷なんですが 2階のマスターの人の良さは 古きよき時代の義理人情の世界ですよ!
舞台も 初日に 観に来て下さいました。

何しろ お店での待遇 メチャメチャ良くしてもらって サービス品は出してくれるし 値段も 破格の安さ!!!そして つまみが美味い!!!
まぁ 若い女性(おばちゃんもいるけど)が飲みに来ることは少ないからかもしれませんが(笑)
客層は 職人さん達が多いのかな?年齢層も高めです。


昨日 「オクトパスホールド」の清算会を この サラリーマンで行いました。

5時から閉店の10時まで居座って 大声出して 熱く語っている迷惑な私達(汗)この集団ホント熱い(笑)だから大好き♪
それでも 快く サービスいっぱいしてくれて 安くして下さって 本当に感謝です!!!

平成になって20年過ぎましたが 私はやっぱり昭和が好きかも。
人の温かさに触れたい。 心がホッコリしたい。

義理人情って大事だと思いません!?無くなってほしくないですよね!?

久米川 遠いなぁ・・・。
もうちょっと近くだったら チョクチョク寄らせてもらいたいのに・・・・。

|

« オクトパスホールド番外編 | トップページ | 就職氷河期・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サラリーマン?

…んん?

日暮里駅の裏の商店街にもあった気がする。。
関係ないですかね(;一_一)

投稿: さんぴん太郎 | 2009年5月17日 (日) 21時41分

>さんぴん太郎さん
サラリーマンって名前の居酒屋 おじさんたちの町にはありそうですよね(笑)
この系列は秋津にもあるようです。
どちらにしても 遠いですけどね(汗)

投稿: 詩乃 | 2009年5月18日 (月) 00時22分

ホント、サラリーマンの大将には感謝しかないですね(^◇^)。
初めて行った時から、迷惑千万の客にもかかわらず、、、
「みんなお腹すいてるんだろう」って、美味しい物いっぱい出して下さって。
他のお客様に芝居の宣伝までしてくれて\(^O^)/。
地元にあったら毎日行っちゃうのになぁ。。。

投稿: ひろりん | 2009年5月18日 (月) 11時53分

>ひろりんさん
あの大将は ホント良いおやじさんですよねー♪
うちらについては お店の儲けあるのかしら!?ってくらい 良くして貰っちゃいましたね・・・。
うちら 困った存在だったかも知れませんが 店に行かなくなったら 寂しいだろうな~・・・。
たまに ワークショップ遊びに行きません?もちろん サラリーマンに行くために(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年5月18日 (月) 15時53分

ふむふむ。

メモメモ。

安いお店はありがたい!!

 でもさー地方は、飲み代よりも、交通費の方がかかったりすんだよね・・・。

投稿: ごんざえもん | 2009年5月18日 (月) 23時43分

>ごんざえもんさん
そうなんですよー!
お店の人達は とても良くしてくれるし 値段も安い!
でも 交通費が・・・・(汗)そこの場所に行くまでに時間もかかるし・・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年5月19日 (火) 11時07分

良い名前だな( ̄▽ ̄)こういうセンスは大好きです(笑)
店主と仲良くなれる居酒屋って良いですよね。チェーン店とかでは出来ない事だ。だけど普段飲みに行かないし、行ってもチェーン店が多い私はそういうの憧れます(・∀・)イイ!

投稿: miyo | 2009年5月19日 (火) 19時13分

>miyoさん
地元の飲み屋は お店の従業員と仲良しで 芝居も観に来てもらってますが 他ではなかなか無いですね・・・。
連れは 方々に顔見知りのお店があるみたいですが。
新宿ゴールデン街には 知り合いの役者さんのお店があります♪
もちろん いつもサービスしてもらってます(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年5月19日 (火) 21時19分

行く行くぅ~、、、勿論サラリーマン目当てで(^_-)-☆。

投稿: ひろりん | 2009年5月20日 (水) 04時19分

初めての書き込みですhappy01
あたしにとって久米川の「サラリーマン」は一番最初の壁にぶつかって“大泣き事件①”した場所です・・・年甲斐もなく泣く事しか出来なかったあの時。大将が「けいこ、頑張れ!!」って言って下さったのを覚えています。

自分の髪型が日村ヘアに変わった時は「新人かい?」って言われてしまいましたが・・・rain

本当に人情にあつく、とても優しい久米川「サラリーマン」の大将をはじめ皆さん。本当に有難いです。こういう飲み屋さんが、近くにあると良いのですが・・・なかなか見つけられませんcrying

投稿: KEI+kay | 2009年5月20日 (水) 10時07分

>ひろりんさん
ワークショップは夕方ちらっと顔出して サラリーマンに行きましょう(笑)

>KEI+kayさん
初コメありがと♪
そうそう バカみたいに大泣きしてたなー(笑)
舞台続けていくなら 行きつけの飲み屋をつくるのも手だよ。従業員はじめ常連客も観に来てくれるようになるよー♪

投稿: 詩乃 | 2009年5月20日 (水) 11時44分

詩乃さん、いいですよね〜。
やっぱり昭和の時代に生まれて、義理人情の文化を体験してこられた私たちはラッキーだなって思いますよ。
前回の東京滞在中、神田のとある喫茶店で朝食をとったのですが、そこのオーナーがまた、とても気さくな方で、暖かいお人柄で。。1時間ほどおしゃべりしていました。(笑)
日本のこういった文化、私たちの世代の人間だけでも、
ずっと守っていきたいですね。

投稿: Eica | 2009年5月20日 (水) 15時49分

>Eicaさん
何故 他人に興味のないつまらない世の中になってしまったのでしょうね・・・?
古いと言われようが 義理人情は 大切な日本の文化なのに・・・・。
平成生まれの人達にも伝えていっても良い事ですよね?
人と人の繋がりを大切にしていきましょうねー♪

投稿: 詩乃 | 2009年5月21日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/29656472

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋サラリーマン:

» REAL30 [幸せ生活提供します]
男は30歳から!おやじこそ味が出る 30越えおやじ注目の書 親父の味を出して、若い女性と遊ぶ 若い女性と付きあう これぞおやじの必勝本 [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 00時32分

« オクトパスホールド番外編 | トップページ | 就職氷河期・・・・ »