« 隣の家の少女 | トップページ | ほ~♪ »

とりあえず

Photo
















ババちゃんのネコ・・・・。はっきり言って メタボです。 大きいです。
でもネコらしく 狭い所 ダンボールが大好き!
とても 苦しそうに見えますが 熟睡中♪でも お肉 はみ出てます(笑)

さて・・・・バイト探しですが・・・・悲しくなるほど 決まりませんでした・・・。
町の小さな 喫茶店の窓ガラスに バイト募集の貼り紙が!
中に入って カプチーノを注文し お会計の時に 「バイト募集してるんですか?」と ゲリラ作戦!でも 昼番は 埋まっているとか・・・・だったら 貼り紙に 募集時間書いといてよ~。

飛び込みでもしないと 話さえ聞いてもらえない・・・・。10箇所以上は応募しましたね~。

しかし やっと ひとつ決まりました!そこも 昼番はそこそこ埋まってるらしいのですが オーナー夫婦に何故か気に入られ 来週から 研修が始まります!
先週応募して 今日の面接まで 時間かかったし 応募も殺到しているらしく ダメ元だったのですが 何故か 即決。
時給安いけど とりあえず 何もしないよりは マシでしょう♪
できれば もう一箇所 探したいな~・・・。

頑張ろうっと! 

|

« 隣の家の少女 | トップページ | ほ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元でゲリラ的に見つけたんですか!?

すごいですね・・・。
こっちは無いです。

さすが東京!


頑張ってください。

投稿: なべさん | 2009年5月27日 (水) 21時55分

猫って、狭いところに無理矢理自分の体を押し込んで熟睡してる時と、だだっぴろい所で仰向けにお腹を出して大の字で眠っている時がありますよね。
それぞれ、どんな心境なんでしょう?
まさか、狭いところで眠っているときはイジケきってるとか?

P.S せちがない世の中になってきましたねぇ。
お仕事の方もよい人達と巡り会えるよう祈ってます。

投稿: aim | 2009年5月28日 (木) 01時47分

あはは。猫ちゃん、かわいい〜!
こんな小さな箱の中で熟睡ですか〜。
猫が土鍋が好きなのは知っていますよ。
今度、お試しあれ〜。

詩乃さん、お仕事ひとつ決まってよかったですね!
これも何かの縁ですよ。
ここからもっともっと素晴らしい出会いと可能性が生まれますように〜!

投稿: Eica | 2009年5月28日 (木) 05時49分

>なべさん
ゲリラで入ったお店は 昼番埋まっているということで 断られました。
町の小さいお店とか 結構 バイト募集の貼り紙してますよー。本当は 電話連絡してから面接するのがセオリーなんですが(笑)

>aimさん
ネコは 気まぐれですからね~(笑)
私のヘタレ息子は ダンボールに入らないんですよねー。
職場って 仕事の内容も重要ですが それ以上に 人間関係が大事だと思うのです。
前の職場は 仕事は好きだったのですが 社長がダメで この人に着いていきたくない!と思ってしまったので・・・。

>Eicaさん
猫鍋 ハワイでも流行りましたか?(笑)

何をするにしても 縁 ですよねー!
今度のボスは 縁のある人だと良いな~♪
ちょっとドキドキ(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年5月28日 (木) 10時59分

そうなんですよねぇ、猫って自分の身体より小さめの場所とか好きなんですよね( ^ω^ )定番はやはり段ボール(笑)ババちゃんの猫もミッシリしてる所が可愛い(>ω<)
何とか一応でも職が見つかって良かったですね♪今度は常識のある上司だと良いですね(^^)

投稿: miyo | 2009年5月28日 (木) 15時14分

おめでとうございます!!
いやー先越されたー( TДT)
頑張ってくださいね。
猫かわゆし。

投稿: さんぴん太郎 | 2009年5月28日 (木) 21時41分

こんばんは。
バイト探しお疲れ様ですm(_ _)m
本当に猫は狭いとこが好きですよね(^^)
子猫時代に入っていたところに、
いつまでも入れると信じてますよね・・・(^^;)
こっそりと引越ししましたので、またのぞいてみてくださいm(_ _)m

投稿: NEKOMICHI | 2009年5月29日 (金) 02時15分

>miyoさん
うちのヘタレ息子は ダンボールに興味無しなんですよねー・・・。
ババちゃんのネコは 段ボール見つけるとキラキラします(笑)
本当に 上司は重要です!!!


>さんぴん太郎さん
ここだけじゃ やっていけないので まだまだ探しますよー!


>NEKOMICHIさん
引越し先のブログ早速チェックしましたー♪

投稿: 詩乃 | 2009年5月29日 (金) 12時53分

ネコちゃん、無理矢理ですねぇ(笑)
なんて、可愛い!

どうしてこんなに狭いとこが好きなんでしょうね?
もっと、のびのびできるところがあるはずなのに(笑)
ま、私も角の隅っこ、けっこう好きでしたけど(笑)

バイト、おめでとうございます♪
頑張って、研修してくださいませ!

投稿: ちえこ | 2009年5月29日 (金) 13時54分

>ちえこさん
はい 無理やりです(笑)でも好きみたいです 段ボール。
落ち着くんでしょうかねぇ・・・?

頑張って研修しますよー。くじけないか心配ですが(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年5月29日 (金) 22時39分

しかし・・・ こうした狭いところが好きとは言うものの、これ中途半端なきつさではないのでは?って思ってしまうけど、好きなんでしょうね(笑)

投稿: miu | 2009年5月31日 (日) 13時19分

>miuさん
あの身体の柔らかさは羨ましいですよ(笑)
窮屈なところ 落ち着くんでしょうね。あの格好で熟睡できるんだから・・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年5月31日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/29823035

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« 隣の家の少女 | トップページ | ほ~♪ »