« YouTubeに | トップページ | 美容グッズ ヴィヴィボール »

アナログ世代?

5年ぶりくらいに 携帯を機種変いたしました!

久しぶりの新しい携帯で 毎日 楽しんでおります~♪

ただ・・・・機能が多すぎて 使いきれてません。

この前 おいしいバイトの方の責任者と 電話番号&アドレスを交換しようと 赤外線通信に初挑戦!(今までの携帯は 赤外線機能がついてませんでした)

私    「赤外線通信 初めてですよ~。」
責任者 「俺も。」
私    「え?今まで 使った事ないんですか?」
責任者 「ない・・・・。」

2人で 自分の携帯を見つめ 説明を読み 数分後・・・・。

私    「じゃ 送りますよ~。」
責任者 「OK。」

・・・・・・・・・。・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何度チャレンジしても 送れない(汗)

私    「じゃ 私が受信しますから 送って下さい。」
責任者 「OK。」

・・・・・・・。・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20分くらいやりとりしましたが 断念(;´д`)トホホ…

責任者 「俺ら 何やろ?」
私    「アナログですからね~。」

ちなみに 責任者と私は同じ歳。 
結局 紙に書いてもらい 手動で入力そして登録。

意味ないじゃん!なんで?なんで出来ないの?
結構 ショックな出来事でしたよι(´Д`υ)アセアセ

Ken_2

|

« YouTubeに | トップページ | 美容グッズ ヴィヴィボール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アナログが一番ですって。

僕の端末は赤外線通信なんかできないし。(苦笑)
相手のメールアドレスと電話番号がわかれば
どのような方法でも良いかと思われますが。

投稿: なべさん | 2009年6月10日 (水) 01時44分

確かに携帯は機能が多いですよね。
私の携帯は買うときの必須条件であったはずのEZNAVIは未だに使ったことがないですよ。道はしょっちゅう迷ってるというのに(≧∇≦)
迷ってあせってる時に、使ったこともないような機能を使う余裕はないのだ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

赤外線通信はやればできるのではないかと自分では思ってます。(未だにやったことがないですけど)
Bluetoothと間違えがち(>_<)

投稿: aim | 2009年6月10日 (水) 16時08分

>なべさん
いや~世の中便利になったと思いますよ~。
対処できてませんが(汗)
今 メールアドレスって異常に長かったりするじゃないですか!?それを手動で入力するのはとても至難の業で よく 入力間違えしてメールが届かなかったりするじゃないですか!?
赤外線通信なら 一発でOKですよ。間違える心配も無いし 時間もかからない。
絶対 マスターしてやる(笑)

>aimさん
私も ナビ使った事ないです(笑)
終電のチェックとか電車の乗り換えだとか いろんなことが出来るようですが 全く使った事ありません(汗)
使えれば便利だと思うのですが 人任せですね・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年6月10日 (水) 19時31分

こんばんはm(_ _)m
家の嫁もめちゃめちゃアナログ人間で、パソコンより手書き!!というタイプです。
で、嫁もつい最近、全く同じ話題(赤外線通信)で盛り上がってましたよ(^^)
嫁の場合は、1年以上赤外線機能付の機種を使ってたのに・・・(^^;)
私はデジタル人間なので、日々嫁のアナログ発言に驚かされています。

投稿: NEKOMICHI | 2009年6月11日 (木) 02時22分

 携帯の機能多すぎますよね。

 普段使う場合だと、通話とメールと写真が使えれば、ボクは充分です。赤外線通信はめったに使用しません。
 友達とかあんまり増えないし。

 機能をチョイスして選べればいいんですがねえ。
 赤外線機能、OP500円増し とか。そうすりゃ、携帯ももっと安くなると思うんですが。(とくにおじさんはね)

投稿: ごんざえもん | 2009年6月11日 (木) 06時37分

>NEKOMICHIさん
うちの関係と全く一緒です!
連れは 何故できないのか(分からないのか)不思議みたいです(汗)
連れの子供たちなんか デジタル世代そのものですからねー・・・・。
時代に取り残されてしまいますよ(汗)

>ごんざえもんさん
私も 通話・メール・写真しか使ってませんね(笑)
でも最近 Edyチャージしたり いろんなお店のサイトを登録したり 買い物は楽しんでやってます♪
電車に乗るときも よくパスモ忘れてしまうのですが 携帯のモバイルスイカだと非常に便利です♪
携帯高いですよねー!

投稿: 詩乃 | 2009年6月11日 (木) 11時17分

日本では携帯機能が発達している上、それを皆さん、使いこなしているからすごいですね!
私もアナログ人間なので、というか携帯は持ち歩いてません。笑
まあ、小さな町に住んでいるので、必要性に迫られないというか。あはは。
しかし、赤外線通信って初めて聞きましたよ〜。

投稿: Eica | 2009年6月11日 (木) 14時33分

お疲れ様です!(笑)

めっちゃわかります!
携帯によって、赤外線、出てるとこ、違うから、まず、そこ探さなきゃいけないんですけど、
そんなの、1回目は絶対、わかんないですよね!

私、引っ越したばっかりの頃、とりあえず何でも携帯につめこんで、それをすっかり忘れて、赤外線通信したもんだから、

「つーか、宅配BOXの暗証番号入ってるよ?」

って言われて(笑)

そっこー、消してもらいましたけど。

いくら不便でも、アナログな方が、安心ですよね(笑)

投稿: ちえこ | 2009年6月11日 (木) 22時23分

>Eicaさん
日本では携帯は必需品で 今は 小学生も持ち歩いてますよ~。GPS機能付で 子供が帰って来なかったりしたときに便利なようです。
私はGPS もちろん 使いこなせませんが(笑)

>ちえこさん
赤外線が出てるところを探さなきゃいけないんですかー!?なるほど(そりゃそうか 笑)Edyやモバイルスイカとかチャージ出来る面が赤外線出る所なんですかね?
自分の登録したプロフィールが相手に送られるんですよね?
プロフィールに暗証番号とかも登録出来るんですか?
じゃ 携帯落としたら(無くしたら)大変だー!

投稿: 詩乃 | 2009年6月12日 (金) 00時19分

もぉ〜、今度会った時、教えてあげるよぉ・・・・・・・・・詩乃おばさん。

投稿: ひろりん | 2009年6月16日 (火) 21時43分

>ひろりんさん
えーーー!?ひろりんさん携帯使いこなせてるんですか~!?(笑)

投稿: 詩乃 | 2009年6月17日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/30026212

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ世代?:

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 05時04分

» 三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴よさらば!]
三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 12時44分

» 金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される [金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される]
金八先生出演のジャニーズJr.榎本雄太が逮捕された [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 21時52分

« YouTubeに | トップページ | 美容グッズ ヴィヴィボール »