« 不思議・・・・ | トップページ | ホントのキレイはカラダの中から »

そりゃないぜ~・・・(泣)

以前にも書きましたが 連れのクレーンゲームは まだ続いております・・・( ̄Д ̄;;

しかも この前は 昔懐かしの ファミコンをゲット!!!物凄く ショボいのね~昔のファミコン(笑)
で 近所の どっからか ファミコンのソフトを100円で買ってきた連れ。
なんと ドラクエⅣ(笑)

ソフトを差し込んで 開始するまでが意外と面倒なんですよこれが・・・。

でも やり始めちゃうと 夢中になってしまうのが ドラクエの魔力。

絵も操作も何もかも 懐かしい~。しかも ショボい。
当時は画期的だったんだろうけど 今 やると ザ・アナログ(^-^;

方向音痴の私は RPGは苦手なんです。洞窟とかに入ったら 出て来れない(汗)

そんな私でも あんちょこ使わずに 一人で出来るゲーム ステキです。
しっかり 旅してます。

第5章まであるこのゲーム 4章の途中まできました!
今日 時間があったので 続きをやろうと電源入れたら なかなか表示されなくて 電源をONOFF繰り返したら・・・・・・・

「おきのどくですが ぼうけんのしょ2は しょうきょされました。」(ぼうけんのしょ1は連れ)
の文字がΣ( ̄ロ ̄lll)

「おきのどく」じゃねーよー!!!!!

しばし呆然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから アナログな機械は 嫌いなんだよー( ̄○ ̄;)!
デジタルな機械使いこなせないけど。
ゲームの中身は私に丁度良かったのに~~~。

仕方ないので 第1章からやり直してます。

今度消えたら ぶっ壊してやるー( ゚皿゚)キーッ!!

Photo

ニクキュウのポーチ これもクレーンゲームです。

携帯入れに使ってます。

|

« 不思議・・・・ | トップページ | ホントのキレイはカラダの中から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(_ _)m
ぼうけんのしょ が消えるのも
ドラクエのお決まりですね(^^;)
今度は消えないことを願ってます(_ _)
とりあえず、アリーナを
会心の一撃量産キャラに育てれば最強っす。

投稿: NEKOMICHI | 2009年6月20日 (土) 03時00分

あはは。ゲームはアナログ派。(笑)
私も昔、レンタルショップからマリオを借りてきて、
どっぷりハマってしまった事ありますよ。
今のデジタルゲーム、全くわかりません。
ワールドクラフトゲームなんていう世界中の友達と
オンラインを通じて遊んじゃうっていうのも流行っているけど、
わかんないなぁ〜。

投稿: Eica | 2009年6月20日 (土) 05時01分

私は、たとえアナログだろーと
ゲームは一切出来ない……。
スーパーマリオとか、指が動かないで体が動く派ww
唯一出来るのが
ゲーセンでの「バーチャファイター」くらい…
しょぼい…(;;;´Д`)

投稿: Rin | 2009年6月20日 (土) 09時06分

>NEKOMICHIさん
プレステでドラクエをやったときは 感動しましたねー!何しろ絵がキレイで 物語も複雑で。私は 地図が読めない女なので 旅では迷子になってしまいますが(笑)
会心の一撃量産キャラにするには どうすれば?ひたすらレベルを上げるだけじゃだめ?

>Eicaさん
PCとかで出来る オンラインゲームありますねー!友達つくりながらとか チャットしあいながらとか・・・・。
私は 苦手ですが(笑)
私 マリオは ハマらなかったんですよ~。

>Rinちゃん
マリオとか 身体が動く派 分かるー!ジャンプするときとか 一緒に 飛びたくなるよね(笑)私も マリオは苦手なんだぁ。
RPGは キャラを育てて強くしていくのも面白いし 物語があるから夢中になっちゃう。でも 今のデジタルゲームは サポートしてくれる人がいないと 一人じゃ出来ない( ̄Д ̄;;

投稿: 詩乃 | 2009年6月20日 (土) 11時19分

確かにRPGハマってしまうものなんでしょうね♪
ファミコンもそうですが、いつの間にかげームにも付いていけなくなりました^^;
電車の中なんかでよくゲームをしてる人たちがいますが、それだけハマるものとも言えます。
しかし、クレーンゲーム・・・凄いですね、いろんなものGetできてしまう人は尊敬しちゃいます(笑)

投稿: miu | 2009年6月21日 (日) 11時12分

>miuさん
うちの母はDSの脳トレにハマってます(汗)この前 実家で私もチャレンジしてみたら 脳年齢80歳と出てしまいました(汗)
マジでやばいです・・・。
電車の中でやってる人多いですねー。

投稿: 詩乃 | 2009年6月23日 (火) 14時40分

こんばんは~。

DQ4ですか。懐かしいですねー。
 それにしてもファミコンってまだ売ってるんですね、田舎では入手困難です。

 ボクはプレステ2でDQ8がやっと終わりました。なんか終わってからのレベル上げが難しいですねー。今は初心に帰ってボンバーマンを時々。
 忙しくてなかなか出来ないのですが、PCを子供に奪われ、奥さんがTVを見てないときで、手持ち無沙汰の時だけやってます。
 演劇やらないとなあ・・・。( ̄。 ̄;)v~

投稿: ごんざえもん | 2009年6月23日 (火) 19時37分

>ごんざえもんさん
ファミコン 連れがクレーンゲームで取ってきたんです。で 今時 ファミコンのソフトなんて家に無いので ドラクエ4を買って来たんですよ(汗)
もちろん プレステのドラクエは制覇してますよ~。支持してもらわないと一人では出来ませんが(汗)

投稿: 詩乃 | 2009年6月24日 (水) 21時35分

私の家には何故か・・・初めてのファミコンと言うか、テレビゲームがあったんです。

ダイヤル回して遊ぶテニスのやつ!。

これ言うと、完璧に歳バレるけど、小学生の時。

詩乃さんは勿論知ってるよねぇ〜(^。^)y-~。

投稿: ひろりん | 2009年6月25日 (木) 04時55分

>ひろりんさん
テレビゲームはやりましたねー!テニスのやつ もちろん知ってます。
でも うちの親は 「テレビの映りが悪くなるからダメ!」と買ってくれなくて 友達の家で遊んでましたよ・・・・。

投稿: 詩乃 | 2009年6月25日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425711/30187293

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないぜ~・・・(泣):

» 小向美奈子 浅草ロック座ストリップをフライデーが盗撮・掲載 [小向美奈子 浅草ロック座ストリップをフライデーが盗撮・掲載]
東京・浅草ロック座でストリップデビューした、小向美奈子のステージ写真を、写真誌フライデーが掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 02時46分

» ロマンシング サ・ガ3 攻略 [ロマンシング サ・ガ3 攻略 ]
ロマンシングサガ3 のことでロマンシングサガ3のトレードを説明書もってなかったので教えてもらいました。感謝。 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 13時36分

» 【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】]
【回避パッチ】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【マジコン】 [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 16時08分

« 不思議・・・・ | トップページ | ホントのキレイはカラダの中から »